• ベストアンサー

小さくても、中身はしっかりしているものは?

【小さくても、中身はしっかりしているものは?】 皆様は、何を思い浮かべられますか? 御投稿をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。

noname#198699
noname#198699

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuro804
  • ベストアンサー率29% (523/1762)
回答No.10

こんばんは 回答者の皆さんはとても品のいい育ちのいい方々で... そんな中、...ひんしゅくを買いそうな回答です...が.... 育ちが育ちなんで、お許しいただいて ゴーールド と デーヤモンド  m(_ _)m

noname#198699
質問者

お礼

御回答を頂き、ありがとうございます。 最高です!!

その他の回答 (13)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.14

 虫を思い出したなぁ。  虫って様々に特化した能力を持ち合わせています。現在はその仕組みを応用した物が開発されています。改めて昆虫の能力ってすごいなと。  蚤のジャンプ力。蟻の力。トンボのホバリング。玉虫や蝶の羽根色等々。

回答No.13

こんにちは^^ 「夏の甲子園」、東海大四の西嶋投手ですね。 地道な走り込み、強靭なスタミナ、明晰な頭脳、 そして何より、「度胸」(内面の強さ)が無ければ、 あのような山なりの超スローカーブは投げられません。 速いストレートが投げられなくても、バッターを打ち取れる。 本当に見事な投球術だと思います。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.12

亡くなって20年以上経ちますが、母親ですね。 背は小さかったですが、働き者で愚痴や不満を言わずに努力家で、明るい性格で知り合いも沢山いましたね。

  • osaji-h
  • ベストアンサー率60% (412/683)
回答No.11

ソニーの製品。 昔、「小型化=高性能化 ソニーの公式です」と謳った広告がありました。

  • ru-ru-ru8
  • ベストアンサー率33% (43/130)
回答No.9

こんにちは。 薄皮まんじゅう。 小さいのに中身はあんこぎっしりで重さもしっかりありますからね♪

回答No.8

かつて乗っていた外資の車 平たく言えばBMWとVWゴルフですが、ゴルフのPWモールが伸びきって、窓が閉まらなくなりました 内張りを剥がして確認しようとしましたが重厚過ぎてわかりませんでした それから部品が届くまで1週間~10日ぐらいの間は手で窓ガラスを持ち上げ、ガムテープで貼っていました 恥ずかしかったなぁ(°∀°) BMWの3シリーズもちっちゃいくせにまぁまぁ走ってくれました

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1247/3419)
回答No.7

職人さんが、一から組み立てた腕時計や懐中時計。 これが真っ先に思いつきました。

  • mitomito
  • ベストアンサー率40% (165/406)
回答No.6

チロルチョコ:小さくても旨みたっぷり。

  • toukai3569
  • ベストアンサー率12% (209/1623)
回答No.5

時計・医療用のカブセルカメラ

noname#204018
noname#204018
回答No.4

関連するQ&A

  • 中身が使いきれなかったものの捨て方

    中身が使いきれなかったものを捨てたいのですが、中身はどうするのが正しいのか悩んでいます。 化粧品など肌に合わなくて結局使いきれず、捨てたいのだけど中身が入っている場合どうやって捨てれば良いですか? またその中身が個体なら燃えるごみに捨てられそうなのですが、液体の場合流しに流してしまっては油と同じでダメなような気がしますし、全部中を出すのも大変で・・・。 分別などは、地域ごとに違うので難しいかもしれませんが 知りたいのは中身をどうすれば良いかなのです。 皆さんの対応方法、または正しい捨て方をご存知の方ぜひご意見を頂ければと思います。お願いします。

  • CD-Rの中身が見えない・・・

    先日、知り合いからCD-Rをいただきました。 しかし、中身がみえません。 でも容量は4.03MBの容量があるんです。 アイコンは全く見えません。 どうしてでしょうか? みなさま、宜しくお願い致します。

  • Dの中身は何?

    はじめまして、宜しくお願い致します(初心者です) Dの中身(空:19.5GB 使用:1.31MB)使用分をCに移動したいです。がDの中身がなんなのかわかりません。 移動したい理由はD:FAT32をNTFSにしてくださいと言われました(BaselineSecurityAnalyzerで問題ありになった為)でもフォーマット=データー消滅ですが何が消滅するのか判らない。NTFSにする必要が無いならこのままでもと思ってはいますが問題ありですから直した方が…NTFSの意味はBaselineSecurityAnalyzerで確認しましたが?でした。 バックアップして消してもと思うのですが、どうやって戻すのかも判らない…。。。 Dの中身はどうすれば見れますか? マイコンピュータ→D→真っ白=何にも無い(使用分は??) もともとのDの中身はCD-Rに移動済みです。 NEC:LaVie LL750/FD WindowsXP HomeEdition C:容量:75.3GB 使用:21.6GB 空:51.9GB NTFS 皆様、宜しくお願い致します。

  • 「この中身は食べられません」 

    「食べられません」は可能用法だと思うのですが、下記質問(http://okwave.jp/qa/q6543419.html)で、#8さんから、 >此の文章では、「この中身は」という文節が主語になっていますので、 「食べる」という他動詞的行為の動作主に「この中身」がなれない以上、 『此の文章の助動詞「られる」の意味は「受け身」になっている』 と(文法的には)考えざるを得ないでしょう。 : というご回答をいただきました。 『「食べる」という他動詞的行為の動作主に「この中身」がなれない』 という理由で、 「受身になっている、と考えざるを得ない」 というご見解のようですが、意味がよくわかりません。 直接お聞きすればよかったのですが、お忙しい方のようなので、みなさんにお伺いします。 本当に 『考えざるを得ない』 のでしょうか。     

  • お守りの中身は何なのでしょうか。

     最近霊符に興味を持つようになりました。そしてお札の研究の一環としてお守りの中身がどうしても気になります。古くなったお守りを神社にお焚きあげにだす前に中身を見たくなりました。  中身を見ても大丈夫でしょうか。バチは当らないでしょうか。そもそもお守りの中身は何なのでしょうか。お札(霊符)なのでしょうか。  ぜひ教えて頂けないでしょうか。よろしくお願い致します。

  • 中身を見られたかも知れない…

    忘れ物のノ/ー/トなど、普通、中身を読んだりしますか? 私には 仕/事の愚痴を書くノ/ートがあります。 仕/事の愚痴を書いて、日々ストレス発散しています。 そのノ/ートには、愚痴だけでなくプライベートなことも書いてます。 先日、そのノートを会社の机の中に忘れてしまいました。 気づいてすぐに取りに行ったのですが、 誰にも言っていない内容を会社の何人かに知られていました。 絶対、ノ/ートを読まれたと思います。ノ/ートにしか書いていなかった内容なので(>_<) そのことは、別の人から聞いて知りました。 プライベートのことも書いていたので、仲良くもない人に勝手に内容を読まれていたことにすごく気分が悪いな…と思いました。 そのノー/トは、全部読まれた可能性もあるんでしょうか…? 全部細かく読まれた可能性があるならば、 深く調べられていたら 私のツイッターのアカウント、ブログ、サイト、 ネットでのHNなど全て芋ズル式に会社の人にバレてしまいます。。 会社の人には知られたくなかったので、すごく怖いです。。 忘れ/物をした私が悪いんですが、この心のモヤモヤを解消する方法はないでしょうか…(>_<)?? いま、あんなことも書いたな、こんなことも書いてたな、と思い出して すごく行き場のない悔しさに押しつぶされそうです… それから、この投稿を読んでくださったみなさんは、 プライベートに関わることが書かれているノー/トを 会社の人が忘れていたら、中身をじっくり読みますか? ご意見をお待ちしております…

  • ゴミの中身はどこへどのように捨てればよいの?

    買ったばかりで使わないスプレー缶(化粧品等)や、買ってはみたものの不適切で使えないフローリングワックス等の廃棄で、入れ物は分別回収でどのように出せば良いのかは分かるのですが、中身はどうやってどこへ捨てればよいのでしょうか? 何本もたまったたっぷり中身の入ったスプレー缶に穴あけて中身を出すといっても・・・・・。リフォームしたら未使用・不要品が結構出てきて処分に困っています。 よろしくお願い致します。

  • 幼稚園へ持たせている水筒の中身

    幼稚園へ持たせている水筒の中身 幼稚園へ持たせている水筒の中身ですが、皆さんは何を入れていますか? 私は浄水器の水ですが、常識的にはお茶の方が良いでしょうか?

  • 中身がないとなぜ惹きつけないのか

    さきほど中身について質問しました。  中身を持つには色々と知識を持たなければいけないなおもうのですが中身がないと 何がいけないのですか。中身がない男というのはなぜ魅力がないと思いますか。

  • ブルーレイディスクへの中身を書記

    みなさん、ブルーレイディスクの中身が何か、 どうやってわかるようにしていますか? 表面に油性ペンで書いたりしていますか? ディスク本体に、ラベルを貼ったりしていますか? 教えて下さい。 よろしくお願い致します。