• 締切済み

ブルーレイディスクへの中身を書記

みなさん、ブルーレイディスクの中身が何か、 どうやってわかるようにしていますか? 表面に油性ペンで書いたりしていますか? ディスク本体に、ラベルを貼ったりしていますか? 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• not_spirit
回答No.2

回答の御礼を見て、追加記載。 ディスクは薄型ケースに入っています。 薄型ケースには、 1.シートが入っているもの 2.ケースに貼るタイトルシール の2種類になります。

usten
質問者

お礼

2回も回答を頂き、ありがとうございます。<(_ _)> シートが入っているものと、ケースに貼るタイトルシールが 入ってるものがあるわけですね。 全く存じ上げませんでした。 では、中身に何が入っているかは、 悩むことなく、記載できるわけですね。

• not_spirit
回答No.1

ディスクに直接記載やシール貼り付けはしません。 記載:読み取りエラーの発生率増大/シール貼り付け:録画機器の故障発生の可能性大 何のためにケースに記入シートが入っているんですか?

usten
質問者

お礼

当方、まだブルーレディスクを所持していないため、 わかりませんでした。<(_ _)> ディスク1枚ごとに、ケースがついているんですね。 そのケース1枚ごとに、記入シートがついているんですね。 知りませんでした。 それなら、記入シートに書いて ケースに貼ればいいわけですね。