• 締切済み

中身を見られたかも知れない…

忘れ物のノ/ー/トなど、普通、中身を読んだりしますか? 私には 仕/事の愚痴を書くノ/ートがあります。 仕/事の愚痴を書いて、日々ストレス発散しています。 そのノ/ートには、愚痴だけでなくプライベートなことも書いてます。 先日、そのノートを会社の机の中に忘れてしまいました。 気づいてすぐに取りに行ったのですが、 誰にも言っていない内容を会社の何人かに知られていました。 絶対、ノ/ートを読まれたと思います。ノ/ートにしか書いていなかった内容なので(>_<) そのことは、別の人から聞いて知りました。 プライベートのことも書いていたので、仲良くもない人に勝手に内容を読まれていたことにすごく気分が悪いな…と思いました。 そのノー/トは、全部読まれた可能性もあるんでしょうか…? 全部細かく読まれた可能性があるならば、 深く調べられていたら 私のツイッターのアカウント、ブログ、サイト、 ネットでのHNなど全て芋ズル式に会社の人にバレてしまいます。。 会社の人には知られたくなかったので、すごく怖いです。。 忘れ/物をした私が悪いんですが、この心のモヤモヤを解消する方法はないでしょうか…(>_<)?? いま、あんなことも書いたな、こんなことも書いてたな、と思い出して すごく行き場のない悔しさに押しつぶされそうです… それから、この投稿を読んでくださったみなさんは、 プライベートに関わることが書かれているノー/トを 会社の人が忘れていたら、中身をじっくり読みますか? ご意見をお待ちしております…

みんなの回答

noname#204310
noname#204310
回答No.4

私は読みません。 人の机の上に置いてあるものはめくることもしません。 でも人によっては読むみたいですよ。 私は高校生の頃でしたが、仲の良い友人を自分の部屋に招いたとき、私がお茶とケーキを出そうと部屋をはなれてもどってきたら、その友人が、私の机の上の本立てにしまってあったノートを読んでいたんです。 ノートには、当時趣味で描いていた自分の日常をテーマにした四コママンガや、恥ずかしいポエム系なもの、自分の夢とか悩みとかが満載でしたからね。 あれは本当に嫌でした。勝手に触られた悔しさとか、自分の誰にも見られたくないことを見られた恥ずかしさとかで、もうすっごい嫌でした。 私は人のものは中身を見るというのはその人の裸を覗くみたいで嫌なので絶対しないのですが、そういうの普通に悪びれず見る人もいるんだとそのとき学習しました。 嫌な話ですが、人によっては、プライベートとわかっていてもわざわざ見る人はいるみたいです。 もう心は開き直っちゃいましょう。だから何?って。誰だってプライベートの顔はあるんですからね。正直、勝手に人のプライバシーを読んだ人のほうが品性下劣で悪いんですから。

• beest002
回答No.3

私はメモリーカードを二枚盗まれました。 メモリーの中の個人情報主さんには申し訳ない気持ちです。 ノートのプライベートな事ですが『忘れ物?』と思い、中を見ることもあるかも知れませんが、、 その場合はそっと 閉じて内容は忘れます。 ちなみに私のツィッターや各種アカウントは盗まれたので悪用していた人は許しません。 質問主様はノートを忘れただけです。悪くありませんよ。 『『悪い事をしていないなら アカウントがばれても問題無いので心配しすぎですよ^^』』

回答No.2

レベルの低い人はそのようなメモは読むかも知れません。愚痴とかプライベイとな書きものは自宅で書くもので、会社には持ち込まないようにしましょう。 私は平社員からトップの時まで、仕事場でのプライベートの記録は、卓上日誌(日めくり)、メモ書きはすべて速記(英文を含めて6種類あります)で記入していましたので何ら心配はいらない。女子社員が毎日、私の机の清掃をしていても速記のメモは誰も読めません。よく、女子社員からこれは何を書かれているのですかと聞かれますが、お客様からの会話の速記録ですと答えるだけです。愉快な楽しみの一つです。

• makoriri
回答No.1

じっくりとは見ない…が、誰のかわからない場合は中身をパラパラっとは見ます。 そこにもし自分にも関わる内容が書いてあったら…じっくり見てしまいますね。