-PR-
解決済み

掲示板に自動登録するソフトを探しています。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.87196
  • 閲覧数29
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 32% (11/34)

Sendmailで送られてきたメールを自動的に掲示板に掲示できるソフトウェアを探しています。何方か情報下さい。お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

fml
 を使用して、メーリングリストのログをWebで公開すれば、ある程度お望みの機能に近づけると思います。

 Sendmailで送られて来たってのが解らないのですが、単純に自サーバ宛ての特定のメールに送られて来たメールをWebで公開したいって事でよいのですよね?
 それでしたら、上記のやり方がスマートだと思います。
お礼コメント
hwa05148

お礼率 32% (11/34)

ありがとうございました。早速試してみます。本当に助かりました。
投稿日時 - 2001-06-11 18:00:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

ちょっと見当たりませんでしたが、
その掲示板側でそういうソフトに対応していなければ無理なんじゃないでしょうか?
私は掲示板の巡回ソフトで書き込み・読み込みなどしておりますが、掲示板にあわせて設定をいろいろとしなくちゃいけませんし。。
それに送られてきたメールをすべて掲示板にあげちゃうのですか??道義的な問題としてあんまり好ましくない気がしますが。。。
お礼コメント
hwa05148

お礼率 32% (11/34)

ありがとうございます。
掲示板もあわせて探していました。やりたいことは情報共有用のメールアドレスを決めて、離れたオフィス間での情報共有です。
そのため、送り先のメールアドレスは個人のものではなく、jyouhou@などを作成するつもりです。
投稿日時 - 2001-06-08 14:34:45

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

別な方法としては…

「OTD」のレンタル掲示板ですと、オプション設定で
メールでの投稿を受け付けるようにできます。
メールフォームCGIの送り先をその投稿用アドレスに
指定することで、自動的に掲示板へアップロードする
事が可能です。