• ベストアンサー

八丈島の気候について

8月末からボランティア活動で八丈島に行くのですが、本土より過ごしやすいということで半袖に薄手のパーカーに長ズボンで行こうと思っています。これでは着込み過ぎでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.1

なんのボランティアなのかわからないけれど、暑いです。 台風の時には絶対に外には出ていけません。 また、場所により、物資調達が困難ですので、臨機応変に対応できるように、着替えは多いほうが良いですよ。 ポテチ一袋買うのにも、大変な場所があるんですよ~。 調整できるような服装がいいでしょうね。長ズボンはいいですよ。虫がいますからね。

deppasan
質問者

お礼

ゴミ拾いや草刈りなどです。確かに少し厚着し過ぎですよね。丁寧な回答ありがとうございました。