• 締切済み

ディズニーランドに行くときの服装☆やっぱり寒いのでしょうか。

今月の20日にディズニーランドへ行きます☆そこで服装なんですが、上は半袖の上に七分袖の薄手のパーカーを着ていこうと思っているんですがやっぱり寒いでしょうか。。下はデニムのハーフズボンかデニムの長いズボンか迷っています。ジャンパーみたいなものはいるでしょうか。でもあたしは白いちょっとモコモコしたジャンパーしか持っていないんですよね。

みんなの回答

• aki61
回答No.6

こんばんは! ちょうど昨日アフター6でTDLへいってきましたので、報告。 非常に寒かったです。 夜ということもありますが、海風があるので脱ぎ着できるものがベストかと・・・ ちなみに、わたしは 半袖ニットに薄手カーデ、ショート丈コート、ジーンズを着てました。 妹も、 ワンピースの下に長袖カットソー(タートルネック)にショート丈のファーを着てました。 予報も似たような感じだったので、参考にして下さい。風邪ひかないように、楽しんできてください!

noname#27212
noname#27212
回答No.5

15日に行ってきたものです☆ 質問者さんの格好では、夜がきついと思います(++;) 15日も、晴れていても風は強いし、近くは海で寒かったです。 なので、上はパーカの中も長袖での方が良いと思います。あと薄いのもやめた方が良いかと。 下は、長いジーパンの方がいいですよ。 ちなみに私は ・キャミソール ・長袖 ・パーカー ・ダウンジャケット ・長い丈のジーパン ・ホッカイロ でしたが寒かったです(^。^;) 夜はダウンジャケットでも良かったですよ! ディズニーランドでは、お洒落を気にせず風邪引かない格好で行くと良いですよ☆ 参考になれば♪

noname#18962
noname#18962
回答No.4

去年のちょうど20日くらいに行きました!寒かったです! 長い丈のデニムに、上はババシャツ、アンゴラのカーディガン、そして冬に着るコートを着ました。腰にはるホッカイロもしてました。 けど、日によって違うので、なんともいえないですけど・・・

b752940540
質問者

補足

ありがとうございます☆やっぱり夜とかはダウンジャッケットが必要ですかね?

回答No.3

こんばんは(おはようございます?)。 ディズニーランドに限ったことではありませんが、春先の天気の特徴として「朝晩はひんやりする」「日中の日差しは暑い」というのを考慮して、もしあなたが開園~閉園までいらっしゃるのならば、書かれている服装ではぶるる・・・とくるような気がします。 しかもあそこは海岸沿いなので、結構海風が冷たいです。もう1枚長袖のトレーナーかパーカーを持っていかれたほうがいいです。日中アトラクションに並んでいる間気温が高くなって邪魔になるようでしたら、コインロッカーに入れて、肌寒くなったときにまた羽織るとよいでしょう。 ボトムはやっぱりロングのほうが私はいいと思いますが、「長いのは春らしくないし、寒いのは平気」 というのでしたら。 楽しんできてください。

b752940540
質問者

お礼

本当にありがとうございました☆でゎ楽しんできます★

• sheltie
回答No.2

こんばんは。 今現在の予報ですと(予報ですので外れてしまう可能性もあるのですが・・・) 20日の東京の最高気温が12℃/最低気温2℃と出ています。 ディズニーランドは海のそばで風が強く吹くこともありますから、ジャンパーを お持ちになったほうがよいと思いますよ。 ズボンも長めのものをお勧めします。

b752940540
質問者

お礼

• ssmy283
回答No.1

昼は書いてあるような服装でOKだと思います。 でも、夜まで居るのなら一枚多めに着たほうが良いと思います。 特に、夜のショーを見る予定なら絶対に冷えます。 なので、ブランケットなどを持っていくことをお勧めします。 荷物になるのが大変でしたら、お土産も兼ねてバスタオルを買って羽織るのもお勧めです。 気温にもよると思いますが、海が近いので気をつけたほうがいいですよ☆

b752940540
質問者

お礼