• ベストアンサー

八丈島のお勧めな場所。

9月の半ばに八丈島に旅行に行くのですが、お勧めの観光スポットはありますか? 海にも入るので、良かった海水浴場とかも是非! (もうクラゲがでますかねぇ…。) 台風シーズンなので、行けるかどうか毎日祈っている 所です(^^;)

  • chawa
  • お礼率69% (9/13)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 47473
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.1

私も数年前、八丈に行きました。 魚が美味しくて海がキレイで良かったです。 chawa様がお酒を飲めるのでしたら、 酒蔵めぐりなどはどうでしょうか? 私は下戸なのでよく分かりませんが、 同行した友人の一人は普段は焼酎は飲まないのに 美味しいを連発していました。 下戸がいて、わざわざ寄るのも・・・という場合には、 (名前は検索しても分かりませんでした) 試飲させてもらえる展望台もありました。 後は、これは私たちが行った時には改修工事をしていて入れなかったのですが、 行きたかったのは「裏見が滝温泉」 滝が流れ落ちている裏側にある温泉だそうです。 私の時は、海は入る予定がなかったのですが 海のキレイさに、 ダイビングに申し込まなかったのに後悔しました。 海水浴場は、宿など現地で聞いても良いんじゃないでしょうか? chawa様は船で行かれるのでしょうか? 運が良いと、イルカの群れが見られる事もあるそうです。 ただ、長時間なので、寝ていたりして 着くまでに疲れない様にした方が良いですよ。 良いご旅行を!

chawa
質問者

お礼

お返事、ありがとうございました! 滝の裏側にある温泉ですか~、すごい良さそうですね!! どこか良い温泉ないか探していたんです。 今回は飛行機で行くので船は乗らないのですが、イルカが 見られるとあらば、今度行く時は船でも行ってみたいです♪ 酒蔵もあるという事は、美味しいお酒がありそうですね。 お酒も結構好きなので、八丈の酒楽しみになりました☆

その他の回答 (2)

noname#150809
noname#150809
回答No.3

船でも飛行機でも、何回か行ったことあります。 現在ちょうど、伊豆諸島・小笠原諸島の、 活動・宿泊助成金制度が発表されてることは、ご存知でしたでしょうか? 台風の件さえクリアすれば、ものすごくお得な期間ですよね!  http://www.tokyo-atv.gr.jp/islands.htm 私は、あまり海水浴が好きなほうではないので、 お役に立てる情報が書けるかどうか分かりませんが、 8月お盆過ぎ頃でも既に、唯一砂浜のある“底土(そこど)”の海水浴場で、 クラゲが見られていましたので、今の時期は完全アウトではないかと思います。 それでも地元民たちは、クラゲから逃げながら、 泳ぎをちゃんと楽しんでいるようですけどね^^ 地元の方のおすすめスポットは、参考URLのサイト等で見れますよ! 「海-海水浴」「見る・聞く・歩く・遊ぶ-観光地」や、 「見る・聞く・歩く・遊ぶ-地図」のマップも、 とても分かりやすく、使い易いと思います。  八丈.コム  http://www.8jou.com/newpage3.htm その他、下記サイトなども、結構役立つ情報満載だと思います。  八丈島図鑑 観光編  http://www.est.ne.jp/~e-8jo/zukan/kankou/kankou.cgi  OJARE八丈島-観光案内  http://home9.highway.ne.jp/ken-2/guid/kanko.htm  八丈島観光協会  http://www.hachijo.gr.jp/ 台風の影響から、無事逃れられるといいですねー! どうぞ、よいご旅行を♪

参考URL:
http://www.8jou.com/newpage3.htm
chawa
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 宿泊助成金制度というものがあったんですね!! あぁ~、もっと早くお聞きすれば良かったです…(T T) ツアーや旅行会社で申し込みした場合は対象外と 書いてありました…。 やはりクラゲ注意ですね★薬は準備して行きます~。

回答No.2

私が行ったのは随分前になりますが・・・。 レンタカーを借りて温泉めぐりをしましたよ。 いろんな場所に温泉が点在していますので、歩いて廻るのは難しいですね。 海がとても綺麗で堤防などでも釣りを楽しんでいる人がたくさんいましたよ。 簡単な釣竿でも持って行けばよかった・・・と後悔しました。 もしかしたら今はレンタルの釣竿なんかもあるかもしれませんが・・・。(神津島にはレンタルの釣竿がありましたので) 私が行った中で忘れなれないのがパチンコ屋さんです。 観光スポットじゃないですけど・・・(笑) 外から見ると「パチンコ」という名の飲み屋?って感じですごく気になったので入ってみましたが、ちゃんとしたパチンコ屋さんでした。 でも都心の店とは違い、入ってすぐに銭湯の番台のような場所がありお婆さんが玉を箱に入れて売ってくれました。 普段からパチンコなんてあまり縁が無かったのですが、とても楽しくてキョロキョロしちゃいました。 普通の観光ガイドに載っていないような場所でも楽しいですよ。 ちなみに、八丈島の観光はこちらに詳しく載っていますよ。 http://www.hachijo.gr.jp/ 観光についてではありませんが、船で行かれるなら長時間雑魚寝になりますよね。 船の中では毛布を借りる事が出来ますが、2枚借りて1枚は下に敷き、1枚は上にかける事をお勧めします。 1枚下に敷くだけでも随分楽になりますよ。 海が荒れるとかなりキツイので酔い止めは忘れずに! 立っているのも辛いような時に乗りましたがトイレが大混雑でした。 ビニール袋に紙袋をかぶせたエチケット袋なんかもあると便利だと思いますよ。 海が凪いでくれるといいですね!

chawa
質問者

お礼

お返事ありがとうございました! やはり島を回るにはレンタカーは必須ですよね。 一泊二日なのですが、あちこちまわってみようと 思います! パチンコ屋さん、すごい見てみたいです!!レトロで 癒されそう…。 今回は飛行機なので、船酔いは大丈夫そうです♪ ただ、台風の影響で飛行機酔いは心配なので、 酔い止めは必ず持っていこうと思います(^^)

関連するQ&A

  • 八丈島の海はいつまで泳げますか?

    8月の下旬ぐらいに初めて八丈島に旅行しようと計画中です。海も山もあり、いいかなと思ってます。 そこで出来れば海水浴をしたいのですが、本州の海だとお盆を過ぎればくらげが出たりして泳げなくなりますが、八丈島もくらげが出てお盆以降は泳げないのでしょうか?教えてください。 ちなみに泳げるのであれば、お勧めの海水浴ポイントを教えていただけると有難いです。 よろしくお願いします。

  • 八丈島の情報 その1

    この夏(7月下旬頃)、小学生の子供連れで八丈島に行こうとしています。 ◎ 海水浴場は低土というところがメジャーのようですが、混雑度     海のきれいさなど教えていただけませんでしょうか。 ◎ イメージとして八丈島は岩場が多く、波が荒そうで海水浴には     向いていないように思っているのですが如何でしょうか。     海水浴場もあまりないように思えます。     また海水浴できる時期はいつ頃でしょうか。

  • 八丈島でおすすめのホテルやスポット

    4月上旬に八丈島に4泊5日の旅行にいきます。 おすすめのホテルやスポット、またはレジャーイベントなどがあれば教えてください。

  • 八丈島のお勧めスポット

    9月の月末に彼氏と八丈島に二泊三日の旅行に行くんですが、何かお勧めのスポットがあったら、ぜひ教えてください。今のところはまだノープランです(><)レンタカーだけ予約しました。 以前、八丈島に行ったことがある方がいらっしゃったら、色々と教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 八丈島の情報 その5 観光スポット

    度々すみません。そろそろ終わりますので・・・ 八丈島でおすすめの観光スポットを教えて下さい。 ここだけはというような場所がありましたらよろしくお願いいたします。

  • 国内旅行でお勧めの場所

    お盆休みに2泊程度の国内旅行を考えています。 国内で夏に旅行するのにお勧めの場所を教えてください。 ・20代、社会人の女3人で、関東発です。 ・いままで行った旅先で良かったと思うのは直島、沖縄、白川郷、長野などです。今年はまた違う街に行きたいと思っています。 ・海水浴が目的ではないのですが、海には惹かれます。(夏を満喫できそうなお勧めの島などあれば、是非。) ・建築や美術作品を見て廻るのも好きです。 「ここに行ったら楽しかった」という所があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行について

    今度友達と沖縄に遊びに行こうと考えているんですが、沖縄は初めてでよく知りません。海で泳ぎたいけど夏は台風シーズンと聞いてどうしようか??迷っています。まだプランも何も考えていないので、お勧めの季節・お勧めの観光スポット・お勧めのお土産なんでもいいので教えてください。

  • 伊豆諸島のおすすめの島

    八丈島、神津島、新島、大島の中だとどこの島がおすすめでしょうか? インターネットで調べて4つに絞りましたが、ほかにおすすめあれば教えてください。 一応、山(トレッキング)よりは海重視で、海がきれいなところがいいです。ダイビングはしないですがシュノーケリングはしたいです。 温泉にも入りたいです。その他観光スポットがあるといいです。 カップルで東京から行きます。

  • 八丈島の海で泳げますか?

    明日から3泊4日で八丈島に行きます。 きれいな海が目あてで旅行を組んだのですが 天気予報はあいにく曇りと雨・・。 それでも海に入ってしまおうかなと思っているのですが ウェットスーツやドライスーツ、ラッシュガード等その手のものは一切持っておらず普通のビキニです。 やはり無謀でしょうか?おとなしく海沿いを散歩や少し足を入れる程度にして、あとは観光に回った方が良いでしょうか? それと、夜に光きのこ等や星を見に山の方へ行きたいなと思ってるのですが、治安等は悪くないですよね?ちなみに20代女子2人です。 宜しくお願いいたします<m(__)m>

  • 宮古島のお勧めスポットを教えて下さい(・・?

    10月に友達と宮古島に旅行に行く予定です。 宮古島に行くのは2回目ですが、10月ってまだ海で泳げますか(・・?などなど宮古島のお勧めスポットを教えて下さい<(_ _)>前回は前浜ビーチで海水浴を楽しんで来ました。あとお勧めのお土産等ありましましたら、教えて下さい<(_ _)>