• ベストアンサー

八丈島のレンタカーについて

3月の終わりに八丈島に行こうと考えています。1泊2日です。 レンタカーで周りたいと思っているのですが、おすすめの会社はありますか? AT車は必須で、できれば安くてカーナビ付がよいのですが・・・ 調べたところ、大きな会社はトヨタレンタカーだけみたいですが。 また、飛行機を利用するのですが、空港からすぐに使用することはできるのでしょうか? ご存知のかたいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroki0527
回答No.1

小さな地元のレンタカー屋さんが何社か有ります。 八丈島観光協会等のHPに出ています。 カーナビ付だとトヨタが一番良いと思いますけど。 なお、予約の際に飛行機の到着便と到着時刻を通知しておけばちゃんと空港まで係員が車を持ってきてくれますし、返却も空港で可能ですよ。 僕は空港近くの地元のレンタカー屋で軽を借りて走りました。 無論事前に東京から予約しておいておきましたけど。

naomi2312
質問者

お礼

空港で借りるのも返却もできるんですか。 便利ですね☆ やはり予約はしていった方がいいですね。 値段なども調べて決めたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hiroki0527
回答No.3

No1です。 >空港で借りるのも返却もできるんですか。 便利ですね☆ 全国的に基本的には「迎えに来て営業所まで行き、借りる、営業所で返却・送迎」というパターンと「空港で車を借り、空港で返却」の2パターンに分けられます。 借りるレンタカー会社によって違いますので、詳しくは予約の際に聞いてくださいね。 確か八丈島のトヨタは港の近くだったと思うので。 追加。 ガソリン代が本土よりかなり高い(離島は大抵そう)ですので、ご注意を。

naomi2312
質問者

お礼

トヨタは港の方なんですか。 借りる時に確かめておきます。 ガソリンの高さは覚悟して行くことにします^^;

• bari_saku
回答No.2

カーナビが必要なほど、道は複雑ではありませんよ。 夏休みのど真ん中に行きましたが、他の車を見ることもあまりなく、カーナビどころかウィンカーもいらないなあと思いました(笑) 私が行った時は、レンタカー会社の方が空港まで迎えに来てくれました。 経験者ですが、6~7年前の話なので「自信なし」で。