• 締切済み

松山起点戻りで3泊4日レンタカーで回る最適は

6月上旬に松山空港経由で初めて夫婦2人でレンタカー利用で四国を回る予定です。(50歳台前半) 木曜の午前10時に松山空港着、夜は高知泊(仮)。 金曜は、松山泊(仮)。 土曜の午後2時から松山市内で予定が有り松山泊。 日曜の午後4時過ぎに松山空港発。 というスケジュールですが、 金比羅様、瀬戸大橋、高知市内、四万十川、室戸岬、松山市内などを効率良く回るルートをお教え頂ければ幸いです。(他にもお奨めのスポットが有れば!)温泉とかにはこだわりは無いです。有名どころお奨めどころを回りたいかなと・・。 既に飛行機・レンタカーは予約済み(レンタカーは飛行機のフライトに併せてずっと借りている)。 宿泊も一応、高知-松山-松山と押さえてありますが、最後の松山以外は変更も可能です。 高速道路や、一般道の混み具合、名所等の点在状況が判らないので 予定をどう組むかと考えています。車の運転は好きなので長時間も大丈夫ですが・。 何とぞよろしく御願い致します。

みんなの回答

回答No.1

東京在住の人間ですが、仕事の関係で 松山を中心に、一年ばかり四国に行ったり来たりの 生活をしていました。大凡の地理感覚はあります。 >金比羅様、瀬戸大橋、高知市内、四万十川、室戸岬、松山市内 全てを回りきるのは、無理があると思います。 どれかは諦めざるを得ないと思います。 松山から遠い、瀬戸大橋と室戸岬を諦めたプランです。 木曜:松山空港→(高速道路で移動)→ 午後:金比羅参り →(高速でで移動)→高知泊 金曜:高知から四万十川周辺ドライブ → 宇和島泊 土曜:午前 宇和島発 (一般道、途中から高速) → 松山には昼頃、悠悠到着 という形でいかがでしょうか。 車の運転はお好き、ということだったので、 木曜、金曜は、移動距離は長めと思います。 木曜は、金比羅さんの近くに、 いくつも美味しい讃岐うどん屋さんがあるので、 お時間が許せば、是非お立ち寄りください。 「山下」「宮武」、金比羅からちょっと遠いですが 「山越」というお店が、お勧めです。 金曜は一般道が主なルートなので、 運転にはお気を付け下さい。 高知→窪川という駅まで国道56号、 そこから宇和島までは国道381号、というルートがお勧めです。 国道381号に沿って、四万十川の中流の流れを楽しめます。

gonta2010
質問者

お礼

starpltnm様 早々のご回答有り難うございました。 やはり高知からのルートが無理がありそうでしたので先ず宿泊を 宇和島市内としました。 まだ時間が有るのでイロイロと考えてみようと思います。 大変参考になりました。