• ベストアンサー

5月2日にTDLにいくのですが

タイトル道り、5月にディズニーランドにいくのですが服装について相談させてください(^^) ・グリーンのパーカ ・ジーパン ・コンバースの靴(グレーにグリーンのライン) は決まってます でも、パーカの下に何を何枚くらい着ればいいか分かりません(×。×) キャミと半袖をパーカの下に着て、ロンTをバッグに入れて持ってこうかと考えました。 でも半袖をやめてキャミにロンTをパーカの下に着た方が良いかな?と迷ってます; ・キャミ,半袖,パーカ(ロンTはバッグの中) ・キャミ,ロンT,パーカ どちらが良いと思いますか?? あともし行った方がいらっしゃったら、どれくらい寒かったor暑かったなど良かったら教えてください☆ 回答待ってます(>。<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kich-46
  • ベストアンサー率61% (8/13)
回答No.1

こんにちは。 ディズニーランド、わたしも大好きです! TDLは海風ふきっさらしですから、春の温かい日でも強い風が吹くとけっこう寒いです。 ただ園内は凄く広いので、歩き回ると暑い、でもアトラクションを待っている時間は肌寒い、パレード観覧のために場所取りしてると体が冷える(特にナイトパレード)、さらに夜の花火まで見ていこうと思うと、昼との温度差を感じて寒い…。とTDLは結構な温度差があると思います。 TDRは連休前日の平日は、普通の平日(?)に比べ混雑するので、アトラクションを待つ時間も多くなると思います。 暑すぎる、寒すぎるは思いっきり楽しめないですもんね。 なので、当日の天候を見て快適な格好で出掛け、荷物が許すなら一枚余分に持っていく、がよいと思います。 5月だったらキャミ&半袖+パーカ(ロンTバッグ)がいいかなあ… 昼間暑ければ、最悪パーカを腰に巻いて半袖でいいと思うので(そんな人いっぱいいるので恥ずかしくないですよ)上記がベストかと。 めいっぱい楽しんできてくださいね!!

noname#27212
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます! ディズニーランドは夜と昼の気温差が難しいですよね(^^;) 天気予報もみながら参考にさせてもらおうと思います! めいっぱい楽しんできます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • maosuke
  • ベストアンサー率33% (30/90)
回答No.4

 やはり少し暖かめな服装をしていくことをお勧めします。  皆さんがおっしゃるとおり、「キャミ,ロンT,パーカ」ぐらいが、一番いいのではと思います。  友人が、3年ほど前(GW中、晴天)にランド&シーに行っているのですが、ランドは昼間、暑いぐらいだったそうですが、夜はパレードの場所取り中はお尻が冷たく、寒く感じたとの事。シーは、昼間でも風が強く薄手のジャケットを手放せなかったそうです。(夕方、帰路に着いたためにシーでの夜間は不明です)  ランドは、基本的に建物が多く、風が通り抜けにくいですが、シーは本当に風が強いですからね。  気をつけて行ってきてください。

noname#27212
質問者

お礼

回答ありがとうございます! まだ未定なのですが、夜までいる可能性もあると思うので暖かい格好を心がけます(^ ^*) 実例をおしえて頂き感謝してます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • madgats
  • ベストアンサー率11% (7/61)
回答No.3

こんにちは。例年どうりですと5月ともなればロンT一枚で十分かと思いますが今年は4月だと言うのにまだまだ寒い日が続いてます。荷物が重くなるのも動きづらいでしょうから・キャミ、ロンT、パーカでOKでしょ。

noname#27212
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^v^) 今年は割と寒いので、ちょっと心配でした。 参考にさせて頂きます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#35852
noname#35852
回答No.2

つい先日まで浦安市民だった者です。 ディズニーは、待ち時間などでじっとしていることが多かったり、 もろ海に面していて風が強かったり、それと 朝から晩まで気温の変化とともに過ごすということもあり 「想像よりちょっと寒い」と考えられたほうが良いかと思います。 しかもGW中なので、待ち時間も長くなってしまうことでしょう。 ただし場所移動が多かったり、時にはダッシュすることもあり 一概には言えません。ご質問したくなる気持ちわかります。 五月ですと、天候に大きく左右されますが ヘタすると夜のパレードあたりではロンTにパーカでも 肌寒いかもしれません。 かといって快晴だと日中は暑いくらいかもしれませんね…  当日の天気や気温を考慮して、 暖かいようならキャミに薄手のロンT、 寒ければロンTを厚めの生地にするなどにすると良いかな?思いました。 長袖で熱いようならパーカーを脱いだり腕まくりで調節すれば良いですし、 NO.1の方が仰っておられるように「パーカ腰巻き」も、パーク内では全然OKですから。 どちらかといえば「暖かめ」にすることを 個人的にはお勧めいたします。 日程的にはちょっと混雑してしまいそうですが、 たっぷり楽しんできて下さいね。 天候に恵まれることをお祈りしてます。

noname#27212
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^.^) 「暖かめ」ですね!参考にします 調節しやすい服を選ぼうと思います☆ 私も天候についてはお祈りしようと思います(^v^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マザーズバッグ

    こんばんは。 マザーズバッグで、おすすめを教えていただきたいのですが、何かご存知のものがあれば教えてください。たまひよとかに載っているのは、便利そうなんですが、デザインがどうも・・。哺乳瓶とかが入って便利でおしゃれなのってありますか?又現在使っているという方で、お気に入りのものがあれば教えてください。ちなみに私は25歳で、服装は、ジーパンに白のコンバースに黒のパーカとか、シャツにロンTとか、ダサくならないように気をつけてはいますが、特別奇抜なものは、もうママなのでやめとこうかなあって思って普通の格好をしています。わがままなこの質問に、お暇なときでいいのでぜひご回答お願いします。

  • 5月中旬TDLに行くときの服装、髪型

    5月19日に彼氏と岩手から1泊二日でディズニーランドにいきます! そのためにコンバースの全部黒のハイカットを買ったのですが、普段きれい目よりの格好をしているため、合わせ方がわかりません(>_<) 一応、花柄か黒のショートパンツにロンTを着て、UVカットの黒かグレーのパーカーを羽織り、スニーカーからちょっと靴下をちらみせして履こうかと思っています。 調べたところ温度差が激しいようなので、これでいいのか悩みます。 しかも雨みたいで… もしくは白のあみあみのニットにタンクかなーとも思うんですが、温度調節が出来ないのでだめかなーと… 東北にすんでいるので気候が全くわかりません(>_<) ちなみに、髪はライトブラウンの胸上くらいで、前髪が口くらいまであるんですが、ディズニーでも崩れないいい髪型はありますか? アレンジは得意な方です! 急いでます、よろしくお願いいたします(..)

  • 3月10日 東京へ行く服装について

    来週の3月10日に友達と東京に行きます。 そのときの服装について悩んでます。 予定では 上:長Tと薄いパーカー 下:ジーパンとパンプス これにあったちょうどいいバックもこの間 買いました。なのでできれば この服装で行きたいんですけど、 親にこれじゃ寒いでしょって言われて。 やっぱり何かコートを着ていったほうがいいですか? それとも薄いパーカーではなくて 中がふわふわのパーカーを着ていくか すごく悩んでます。 答えていただけたら助かります。 ちなみに私は高校生です。

  • ディズニーに行く服装

    ディズニーに行く服装 高1女子です。 土日に家族とディズニーランドとシーに行く予定です。 どんなファッションで行けばいいでしょうか? 楽チンで動きやすい服がいいです。 あと田舎者なのであまり浮かない服の方が…w ちなみにカジュアルな服装が多いです。 ◎持っている服 スキニー 短パン 黒のサルエル ヒッコリーサロペ(長)黒サロペ(短)   ミッキーの半袖Tシャツ3枚(普通の半袖は持っていませんw) 黒のロングカーデ グレーのロングカーデ 紫のユニクロのパーカー チェックシャツ(青系) 靴は ピンクと黒のグツめハイカットスニーカー コンバースのスニーカー(黒と白) はきつぶしたヴェッジサンダル(黒) トングサンダル グラディエーター(こげ茶)  

  • 暑がりの人の服装

    暑がりの人の服装 私は暑がりで、でも今は夏服シーズンではないので、この時期の服装は何を着ていいかわかりません。 気温が20度を超えたら半袖でちょうど良いです。 20度超えなくても、ちょっと歩くとすぐに暑くなるので、半袖でちょうどよくなります。 でも、まさか、10月下旬に半袖を着てたらおかしいですよね? ロンT一枚ならまだ大丈夫だけど、パーカーとかトレーナーとかちょっと厚手のものを着ると、暑いです。ロンT1枚でも、あの人あんな薄着で寒くないのかなとか思われそうです。 やっぱりまわりから、何あの人、おかしいんじゃないの?とか思われるのが一番いやです! それとも私が何を着ていようとまわりは気にしませんかね?

  • 会社帰りにディズニーランドに行く時の服装

    今晩は。30代女性です。 7月にアフター6パスポートを使って、ディズニーランドに行きます。 仕事的帰りに行くのが初めての為、服装や靴、bagに悩んでいます。 そこまで、服装に厳しい会社ではありませんが、さすがに、ジーンズやTシャツはNG です。 少し動きやすいパンツにブラウスかカットソー位しか、結局思いつかず。でも、それはそれで、いつもの肩掛けの会社bagとパンプスじゃないと、斜め掛けカジュアルbagやペタンコ靴は合わないしなぁぁと。 会社帰りに、ディズニーランドに行かれた女性で、少しはデートっぽくできて、歩きやすい、服装、靴、bagのお知恵があれば、是非教えてください。 矛盾した要望が混在してしまっていて、申し訳ないのですが。 よろしくお願いいたしますm(__)m

  • GWの服装。

    GWの服装。 GWにディズニーリゾートへ行きます。朝から夜まで一日中居るのですが服装に困っています。 東京では夏日を記録した翌日に10度ぐらい下がったりしていて、特に今年は気温の予想がつかないのですが、半袖は必要でしょうか? 薄い長袖のブラウスまたはロンTに薄手のパーカーと綿のジャケットと下はデニムとスニーカーの組み合わせと考えております。 混雑時でロッカーが確保できるとは限らないので荷物はなるべく少なく持って行きたいです。

  • 高校1年男子の私服 アドバイスください!!

    普段の服装は、濃いカーキ色のカーゴパンツに無地半袖Tシャツ(紺or黒)と 無地パーカー(チャコールグレーorグレー)です。 この服に合うバッグとして http://item.rakuten.co.jp/oc-style/189290005/ が気になっているのですがどう思いますか? ちなみにパーカーの下のTシャツも色などに気を使った方がいいのでしょうか? それとも少し見えるくらいなので気にしなくてもいいですか? 合う・合わないなどの簡単な答えでもかまいません たくさんのアドバイスや意見待ってます!!

  • この色のパーカーの下に着る服の色は?

    18歳男身長165で結構細身 今グレーとピンクのパーカー持っています。今グレーの下にはピンクのロンTでピンクの下は白のロンTに茶色、緑の横線がはいっているのを着ています。これだけだとさすがに・・・と思ったので他にこの2つに合う色があったら教えて下さい。色のことだけでなくパーカーの下に着れる服などがもしあれば教えて下さい。

  • 2月8日にディズニーランドに女3人で初めて行きます!すごく楽しみですが

    2月8日にディズニーランドに女3人で初めて行きます!すごく楽しみですが服装に悩んでいます。 風が吹いてコンクリートだから寒いと聞くし。でも最近の冬は暖かいから大丈夫とも聞くし。 ダウンコートとジーパンは決まっているけど、上に着るのが決まりません。 天候にもよると思いますが今年の2月はどんな服装で行ったら良いですか? よろしくお願いしますm(__)m