• ベストアンサー

5月2日にTDLにいくのですが

タイトル道り、5月にディズニーランドにいくのですが服装について相談させてください(^^) ・グリーンのパーカ ・ジーパン ・コンバースの靴(グレーにグリーンのライン) は決まってます でも、パーカの下に何を何枚くらい着ればいいか分かりません(×。×) キャミと半袖をパーカの下に着て、ロンTをバッグに入れて持ってこうかと考えました。 でも半袖をやめてキャミにロンTをパーカの下に着た方が良いかな?と迷ってます; ・キャミ,半袖,パーカ(ロンTはバッグの中) ・キャミ,ロンT,パーカ どちらが良いと思いますか?? あともし行った方がいらっしゃったら、どれくらい寒かったor暑かったなど良かったら教えてください☆ 回答待ってます(>。<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kich-46
回答No.1

こんにちは。 ディズニーランド、わたしも大好きです! TDLは海風ふきっさらしですから、春の温かい日でも強い風が吹くとけっこう寒いです。 ただ園内は凄く広いので、歩き回ると暑い、でもアトラクションを待っている時間は肌寒い、パレード観覧のために場所取りしてると体が冷える(特にナイトパレード)、さらに夜の花火まで見ていこうと思うと、昼との温度差を感じて寒い…。とTDLは結構な温度差があると思います。 TDRは連休前日の平日は、普通の平日(?)に比べ混雑するので、アトラクションを待つ時間も多くなると思います。 暑すぎる、寒すぎるは思いっきり楽しめないですもんね。 なので、当日の天候を見て快適な格好で出掛け、荷物が許すなら一枚余分に持っていく、がよいと思います。 5月だったらキャミ&半袖+パーカ(ロンTバッグ)がいいかなあ… 昼間暑ければ、最悪パーカを腰に巻いて半袖でいいと思うので(そんな人いっぱいいるので恥ずかしくないですよ)上記がベストかと。 めいっぱい楽しんできてくださいね!!

noname#27212
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます! ディズニーランドは夜と昼の気温差が難しいですよね(^^;) 天気予報もみながら参考にさせてもらおうと思います! めいっぱい楽しんできます☆

その他の回答 (3)

• maosuke
回答No.4

やはり少し暖かめな服装をしていくことをお勧めします。  皆さんがおっしゃるとおり、「キャミ,ロンT,パーカ」ぐらいが、一番いいのではと思います。  友人が、3年ほど前(GW中、晴天)にランド&シーに行っているのですが、ランドは昼間、暑いぐらいだったそうですが、夜はパレードの場所取り中はお尻が冷たく、寒く感じたとの事。シーは、昼間でも風が強く薄手のジャケットを手放せなかったそうです。(夕方、帰路に着いたためにシーでの夜間は不明です)  ランドは、基本的に建物が多く、風が通り抜けにくいですが、シーは本当に風が強いですからね。  気をつけて行ってきてください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! まだ未定なのですが、夜までいる可能性もあると思うので暖かい格好を心がけます(^ ^*) 実例をおしえて頂き感謝してます☆

• madgats
回答No.3

こんにちは。例年どうりですと5月ともなればロンT一枚で十分かと思いますが今年は4月だと言うのにまだまだ寒い日が続いてます。荷物が重くなるのも動きづらいでしょうから・キャミ、ロンT、パーカでOKでしょ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます(^v^) 今年は割と寒いので、ちょっと心配でした。 参考にさせて頂きます!

noname#35852
noname#35852
回答No.2

つい先日まで浦安市民だった者です。 ディズニーは、待ち時間などでじっとしていることが多かったり、 もろ海に面していて風が強かったり、それと 朝から晩まで気温の変化とともに過ごすということもあり 「想像よりちょっと寒い」と考えられたほうが良いかと思います。 しかもGW中なので、待ち時間も長くなってしまうことでしょう。 ただし場所移動が多かったり、時にはダッシュすることもあり 一概には言えません。ご質問したくなる気持ちわかります。 五月ですと、天候に大きく左右されますが ヘタすると夜のパレードあたりではロンTにパーカでも 肌寒いかもしれません。 かといって快晴だと日中は暑いくらいかもしれませんね…  当日の天気や気温を考慮して、 暖かいようならキャミに薄手のロンT、 寒ければロンTを厚めの生地にするなどにすると良いかな?思いました。 長袖で熱いようならパーカーを脱いだり腕まくりで調節すれば良いですし、 NO.1の方が仰っておられるように「パーカ腰巻き」も、パーク内では全然OKですから。 どちらかといえば「暖かめ」にすることを 個人的にはお勧めいたします。 日程的にはちょっと混雑してしまいそうですが、 たっぷり楽しんできて下さいね。 天候に恵まれることをお祈りしてます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます(^.^) 「暖かめ」ですね!参考にします 調節しやすい服を選ぼうと思います☆ 私も天候についてはお祈りしようと思います(^v^*)