• ベストアンサー

この花は「日日草」ですか?

hachikuji_mayoiの回答

回答No.2

おはようございます。 ニチニチソウで間違いありません。 暑さに強く育てやすいので夏花壇の主役としていろいろな種苗会社が品種改良をしています。 「ニチニチソウ 品種」などのワードで画像検索してみてください。 残念ながら、画像のものが何と言う品種なのかはわかりません。

kanirobo
質問者

お礼

ありがとうございます。昨年の夏祭りに神社で咲いていた花です。「日日草」という事が分かれば十分です。