• ベストアンサー

猫の走りながら出すキュルルンと聞こえる声について

mycat23yrsの回答

回答No.4

うちの猫はノルのミックスですが、日本猫と違って 体に似合わず小さくて高い声を出すので驚きました。 ご質問の鳴き声は、口を開けて鳴くのではなくて、 「ンンンンンッ?」と喉から音を出している感じ じゃないでしょうか? うちの猫もよく小走りに駆け寄ってくる時にその声を 発しながらということが多いですが、ゴハンが欲しい、 甘えたいなど、何か人に要求がある時に注意を引く ために出している声のように思います。(ちなみに すぐに望みが叶わないと、荒れて暴れます(^^;) 名前を呼ぶと「ン?」と、その声で返事もしますよ♪ もしよかったら、うちの猫の鳴き声を聞いてみてください↓

参考URL:
https://www.youtube.com/watch?v=aVa6poooCkc&list=UUPnkqU8fIvFJiOQzIeJQ4Uw
ka-rukun
質問者

お礼

そうです、この感じのトーンです。 毛色は違いますが顔も似ていてビックリしました。 確かに口は開けて鳴いていません。 我が家のはもう少し長い声ですし走っている時しか 発しません。 (子猫なのでこの後に変わるかもですが)  >すぐに望みが叶わないと、荒れて暴れます     あ~・・そっくりです・・。 遊んでる時もキュルルンですけど・洗濯物を干したり 今みたいにPCをいじってたり・・かまってやれない時も キュルンキュルン鳴いて走っています。 名前を呼んでもいまのところ返事はしません。 ご飯が欲しい時だけしか鳴かない寡黙な子です。 だからキュルルンと鳴かれるとこちらが忠実な 僕になって遊んでしまい洗濯物がシワシワになり PCはスリープしてしまいます。 お陰様で気が付きました・・。 有難うございます・・。