mycat23yrsのプロフィール

@mycat23yrs mycat23yrs
ありがとう数25
質問数16
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
94%

  • 登録日2011/06/12
  • 猫の走りながら出すキュルルンと聞こえる声について

    洋毛長種・和猫のミックスの4か月の雄です。 2か月の時に里親になりました。 我が家に来て2週間ぐらいの時から遊んでいると 突然に走り出しながらキュルルン…と言うような 声を出します。 急にその状態になるので最初は焦れているのか? と思ったけどそうでもないです。 焦れているときはカカカ…とクラッキングをします。 この声が出る時は必ず走ってます。 そして遊ばなくなります。 声も可愛いので別に嫌ではないけどなんなのでしょうか? 分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • ka-rukun
    • 回答数6
  • 猫の走りながら出すキュルルンと聞こえる声について

    洋毛長種・和猫のミックスの4か月の雄です。 2か月の時に里親になりました。 我が家に来て2週間ぐらいの時から遊んでいると 突然に走り出しながらキュルルン…と言うような 声を出します。 急にその状態になるので最初は焦れているのか? と思ったけどそうでもないです。 焦れているときはカカカ…とクラッキングをします。 この声が出る時は必ず走ってます。 そして遊ばなくなります。 声も可愛いので別に嫌ではないけどなんなのでしょうか? 分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • ka-rukun
    • 回答数6
  • 猫の避妊手術について

    2年程前に、彷徨い猫を保護し、大切に飼っていますが、年中発情をしている感じで、2週間間隔で腰をくねらせたり、大きな声で鳴いたり、そんな様子がほぼ一年中続いています。猫の種類は、ペルシャのチンチラなので、保護する前は、大切に飼われていたと思うのですが、避妊手術を、しているのか、していないのかを知るには、どんな検査をすればわかりますか?また、検査するなら、いくら位かかるのか、教えてください。年齢は獣医さんがおっしゃるには、7~8才なのでは、歯の様子とか で見てもらったのですが、はっきりは分からない、とのこと、又猫の発情にしては、鳴き声が小さく、外で見かける猫の発情した様子よりは、おとなしい感じはします。ただ、マンション住まいのため、なき声が漏れるのが心配です。もし避妊前なら、ストレスや、病気等も心配なので、手術しようと思っています。詳しいかた教えてください。猫は女の子です。

    • ベストアンサー
    • noname#229181
    • 回答数3