• ベストアンサー

録音した音声を少し変えるには

cotto3の回答

• ベストアンサー
  • cotto3
回答No.1

こんにちは。 少し変えるというのが音程を変えるのでもいいのなら、以下のソフトが簡単便利ですよ。 「聞々ハヤえもん」 http://soft.edolfzoku.com/hayaemon2/ 「WAVE, MP3, Ogg Vorbis, WMA, AIFF, APE, M3U などの各種フォーマットの読み込みに対応」ですからICレコーダーではMP3で保存しておくので良いかと思います、 聞々ハヤえもんはインストール不要ですので解凍したらHayaemon.exe(四角いHアイコン)を起動するだけで使えます、 ICレコーダーはUSBリムーバブルディスクとして認識されるものをお持ちだと思うので、PC上でそのUSBを開いて対象の音声ファイルを聞々ハヤえもんの窓にドラッグ・ドロップするだけで再生が始まるものと思います、 音程ツマミを調整すれば音程が変化して再生されます(テープ早送りのような不自然さはありません)、 再生速度を早くすれば時間の短縮にもなるでしょう、 特定の部分をくり返し聞くにはABループ機能が便利です。 一般的音楽プレーヤーにも同じような機能のあるものも多いですが、機能特化した聞々ハヤえもんの方が使いやすいだろうとは思います。 それでは。