• ベストアンサー

録音した音声を少し変えるには

cotto3の回答

  • ベストアンサー
  • cotto3
  • ベストアンサー率69% (490/703)
回答No.1

こんにちは。 少し変えるというのが音程を変えるのでもいいのなら、以下のソフトが簡単便利ですよ。 「聞々ハヤえもん」 http://soft.edolfzoku.com/hayaemon2/ 「WAVE, MP3, Ogg Vorbis, WMA, AIFF, APE, M3U などの各種フォーマットの読み込みに対応」ですからICレコーダーではMP3で保存しておくので良いかと思います、 聞々ハヤえもんはインストール不要ですので解凍したらHayaemon.exe(四角いHアイコン)を起動するだけで使えます、 ICレコーダーはUSBリムーバブルディスクとして認識されるものをお持ちだと思うので、PC上でそのUSBを開いて対象の音声ファイルを聞々ハヤえもんの窓にドラッグ・ドロップするだけで再生が始まるものと思います、 音程ツマミを調整すれば音程が変化して再生されます(テープ早送りのような不自然さはありません)、 再生速度を早くすれば時間の短縮にもなるでしょう、 特定の部分をくり返し聞くにはABループ機能が便利です。 一般的音楽プレーヤーにも同じような機能のあるものも多いですが、機能特化した聞々ハヤえもんの方が使いやすいだろうとは思います。 それでは。

関連するQ&A

  • 音声録音ソフトを使って電話の録音をしたいのですができません。

     電話の会話の録音をしたいと思いまして、 「VASO 携帯電話録音用マイク」というものを買いました。 テープレコーダーを使うと相手の声も自分の声も綺麗に録音できますが、テープではなく音声ファイル形式にしたいです。  そこで「♪超録 - パソコン長時間録音機 フリーウェア版 v1.28A」というソフトをインストールしようとしたところ 「他の自己解凍プログラムを実行中です。すべてを終了させてから実行 してください」 と出てきます。  これが原因なのかはわかりませんが、相手の声も自分の声もまったく録音ができません。  他のソフトウェアでもかまいませんので何か録音するいい方法はないでしょうか? ※ちなみに携帯のICレコーダー機能を使うと自分の声は録音できますが、相手の声が非常に小さいです。  

  • 音声録音

    えーっと、MSNなどのメッセを使用しているとき、自分の声と相手の声を録音したいのですが、なにかよいソフトはありますか? 現在はWAVRECというフリーソフトを使用していますが、もしくは設定の仕方など分かる方いらっしゃいましたらお願いします。

  • 音声録音

    自分の声を録音し、CDに焼きたいのですが・・・ どのソフトですればいいのでしょうか。 できれば詳しく教えて欲しいのですが。

  • 録音した音声をSONYのネットワークウォークマンで聞きたい

    いつもお世話になっています。 勉強の関係で、自分の声を録音して移動時間に聞きたいと思っています。 ICレコーダーの購入も考えていますが、他に方法があれば教えて頂きたいです。 私はSONYのNW-E026Fをいつも持ち歩いているので、これに録音した音声を入れられれば一番嬉しいのですが、それは可能でしょうか。 荷物が多いので、持ち歩く物を出来るだけ小さく少なくしたいのです。 パソコン用のマイクと何らかのソフトを買えば出来そうな気はするのですが、よく分かりません。 ちなみに普段、CDからの音楽の取り込みにはSonicStageを使用しています。 よろしくお願いします。

  • 音声チャットの録音

    Yahooメッセンジャーやスカイプを利用しています。 ここで以前お尋ねしたり、自分でも探しているのですが、なかなか見つからないので、もう一度質問させて頂きます。 今まで教えて頂いたソフト、自分で探したソフトでは、相手の声が録音されず、自分の声しか録音されないのです。 USBのヘッドセットを使用しています。 最悪自分の声が録音されなくてもいいので、相手の声を録音出来るソフトを探しています。 ベクター等の検索結果を貼るのではなく、出来ればそのソフトをDL出来るサイトのURLを貼って頂けると助かります。 (過去、この件以外でも、そういった方が多数おられ、探すのに苦労したので;;)

  • 音声録音ソフトを探しています。

    ある資格試験を受験するのに口述試験が課せられています。 試験対策としてマイクに向かって過去問を話して録音しそれを聴きながら試験問題に回答するという方法を考えついたのですが録音するためのパソコンソフトが見つかりません。 ディスクに書き込むことができてわざわざパソコンを起動せずにCDプレイヤーで聴くことができれば便利だと思うのですがそういった録音ソフトはないでしょうか。 有料、無料は問いません。ご存知の方がいらっしゃれば是非教えて下さい。

  • 例えば録音した男の音声を女性に変える

    できればフリーソフトで、ICレコーダー等で録音した音声ファイルを、 切り貼りしたり、スピード調整したり、声自体をまったく別のひとに変換できるような、 ソフトがあったら教えてください。目的は教材に使ってみたいのです。よろしくお願いします。

  • Windows XPで使える音声認識ソフトについて

    MP3プレーヤーのマイクから録音して、それを音声認識ソフトで文字データにしたいのですが、Windows XPで使用できる音声認識ソフトはどんなものがあるんでしょうか? できれば、手持ちのMP3プレーヤーを使いたいのですが、専用のICレコーダーを買わないといけなかったりするんでしょうか? 録音するのは、自分の声のみでメモ代わり録音したものを文字データにしたいと思っています。 ご存じの方おられましたら、お教え下さい。

  • Skypeなどの音声チャットの会話を録音するには?

    Skypeで音声チャットをしてるのですが、会話を録音することって可能なのでしょうか? 自分の声は録音できると思うんですが、相手の声まで録音できるか不明です。ためしにMP3をメディアプレイヤーで流しつつ自分の声をマイクから録音してみたんですが、MP3の音は入りませんでした。(+_+)

  • PCからの音声を録音したい

    お世話になります。 PCでネットからの音声を録音したいのですが、単純にICレコーダーなどをスピーカーの近くに置いて録音はできるのですが、もっとクリアに録音できたり何か便利なソフトなどありますか。 宜しくお願いします。