凶方位の歯科で治療を開始してしまいました。(気学)

このQ&Aのポイント
  • 大失敗な凶方位の歯科治療について相談
  • 転院の検討をするかどうか迷っています
  • 先々の経済的損失を考えて転院を検討したい
回答を見る
  • ベストアンサー

凶方位の歯科で治療を開始してしまいました。(気学)

私は大きめの治療が必要な時、医療機関はきちんと方位を見ています。これを始めてから、治療がスムーズに進むようになりました。 しかし、今回は大失敗です。歯の詰め物が取れて痛くて仕方がなかったので、慌ててしまいました。地図で確認せずに、吉方位に位置すると信じて行った歯医者が、地形が入り組んだところにあったために隣の方位に入ってしまっていて、年盤本命殺、月盤暗剣殺、おまけにその日は日破。 一応、地元では腕がいいと評判の歯科ですが、どうも予後もよくなく、今後の治療方針のことでも問題が出てきています。(金属アレルギーがあるのに、金属の詰め物をされてしまう可能性が高いなど) 他にも悪い歯がたくさんあるので、先生は長期的に治療をするつもりのようで、全部の歯のレントゲンも撮影されてしまい、既にかなりの出費ですが、今からでも転院すべきでしょうか? 正直、お金の無い時だけに、初期投資をしてしまったので転院するのがつらいのです。でも、先々のことを考えたら、今のうちに転院してしまったほうが、結果的には経済的な損失も少なくて済むかなとは思うのですが・・・ 気学を信じる方、アドバイスをお願い致します。 ご参考:歯科的な観点からの私の状況は以下の質問をお読み下さい。(かなり面倒な事態だということが分かってきました) http://okwave.jp/qa/q8714095.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • michael-m
  • ベストアンサー率50% (2725/5435)
回答No.1

気学を学んでいる歯医者です。 学び始めた時、自分なりに統計を取りました。 するとやはり大凶殺方位では五黄でやってくる患者さんは腫れや感染が多い。本命や本命的殺では治療効果が薄くなるなどの状況が生まれるようです。 気学では気を繋げる事を考えます。 治療を受けるなら6日以内に繰り返す・・というのが気学の常識。検査は初日、4日目、7日目、10日目にすると良いとも言われています。これは方位取りの結果がこのサイクルで発現するからです。(線路の理) 逆に入院でなく通院なら継続を絶つ為に初日、三日目の急性処置を終えたら一週間以上おいて再治療するという方法があります。 もちろん転医するのも一つの手です。 自費材料は医院ごとに設定するので、医院によってはいちばん安価な材料で3-5万(ほぼ実費)でやってくれるところもあります。 また費用が工面できるまで仮歯にしてくれるとか(仮歯材料はレジンですがこれのアレルギーもあるので注意)分割ができるところもあるので、自分に合わせていけるところを探しましょう。 大凶殺方位でなければ上の方法で流れを調整してください。でもそのためには一週間以内に予約の取れる歯医者を探すか、期間は広がってしまいますが先の吉方の日まで伸ばすかとなります。(2ヶ月以内なら再診で済みます)

acrobot
質問者

お礼

ありがとうございます。まさか歯科医で気学を信じておられる方から回答がいただけるとは思わなかったので、嬉しいです。 私は以前、まだ気学を始める前に、同様に口コミサイトで大変評判のよかった歯科医に通っていました。しかし、先生からは誤解されて怒鳴られたり、その先生が得意とする抜歯を何故か私にはやってもらえず、他院に回されるなど、納得のいかないことばかりでした。後から調べたら方位が非常に悪かったんですよね。 今回も残念ながらそういう経過をたどりそうな気配です。腕はいい先生ですし、設備もいいんですけど・・・どうも私の現状をちゃんと理解していない。だから、お金がないといっているのに、今すぐ治療が必要ではない歯まで治そうとしているらしく、いきなり説明なしに全部のレントゲンを取られて、初診料が4000円超でした。ご飯を食べるのがやっとの生活をしている私には、大出費なんです。 一回、治療の間を空けてみようかと思います。その間に、アレルギーの検査もしなければですし・・・ 身体に他にも悪いところがあるので、本当は総合病院の歯科で一緒に治療できるほうが楽なんです。それにかこつけて、転院しようかと思っています。 吉方位に行ったほうが、たくさん医院があるんです。この先生だけ、大凶方位でした。なんでよりによってここに行ってしまったのかと、本当に後悔しています。神経治療をしただけなのに、親知らずを抜歯しまくった時より腫れています。

acrobot
質問者

補足

全部の歯のレントゲンをとって既に多大な出費ですので、そのレントゲン写真をもらって、吉方位の歯科に転院したいのです。 しかし、方位が悪いから・・・とも言えず、どう先生に言えばレントゲンをもらって転院できるのか悩んでいます。私としてはこれ以上この方位で治療をしたくありません。 また、吉方に転院するにしてもこの8月がラストチャンスで、これを逃すと半年ぐらい間をあけるしかなくなります。したがって、かなり急ぎます。 どう今の先生にお話したらいいでしょうか?

関連するQ&A

  • 凶方位で歯の治療

    気学に詳しい方、興味ある方にお願いいたします。 本命 八白 月命 三碧 48歳です。 先日、歯の痛みと腫れでいつもの歯医者に行ったところ、神経を抜く事にかりました。 その歯医者は北方位にあり、今月も来月も月盤暗剣殺五黄殺です。 今まではクリーニングや被せ物くらいしかした事がなく、本格的な治療はしていません。 今まで歯で辛い経験をしてきて、トラウマで怖くて仕方ありません。 なので、できれば吉方位でやりたいのです。(今の先生にも少し不信感を感じているため) 北東に良さそうな歯医者があり、予約を入れていますがどうでしょうか。

  • 旅行:凶方位はどこまで?

    最近、九星気学の勉強を始めました。 方位盤を見ながら自分の吉方位・凶方位を見ていますが、 判断がつかない点があります。 1:旅行をする時、凶方位はどこまで考慮すればいいでしょうか?   五黄殺・暗剣殺はもちろんはずすとしても、  水火殺、歳破、月破、本命殺、月命殺、的殺…まで考えると  どこにも行けなくなってしまいます。  転居・婚姻ではなく、3日程度の旅行の場合  凶方位をどこまで考慮するか=吉方位をどこまでと考えるか、  ご教示ください。 2:「本命の相生は吉」とのことですが、その相生が月命の的殺となる場合、  やはり「凶」として避けるべきでしょうか?  具体的には、私の本命は二黒土星、  相生は「六白/七赤/八白/九紫」となります。  しかし私の月命は九紫火星、  本命の相生の中でも大吉の九紫火星は月命殺です。  同じく、転居・婚姻ではなく、3日程度の旅行の場合の注意点を  ご教示ください。 まだ未熟ですので、的がずれた質問になっているかもしれません。 ご指摘いただけましたら補足させていただきますので、 よろしくお願い致します。

  • 気学に詳しい方、歯科通院の方位を教えて下さい…

    本命 六白金星  月命 二黒土星 です。 2011年12月、西の九紫火星(暗剣殺+歳破)の一白水星(本命的殺+水火殺)を犯した 歯科治療をきっかけに、首から上の口中顔面が悲惨なことに。 転々と治療を求めた医院も、よりによっての暗剣殺や本命殺を選んでしまい、 治るどころか悪化の一方で、この一年地獄でした。 気学を知り、新たな医院を探していますが読むほど、ネットで調べるほど混乱しています。 教えていただきたいのは、次のどの方位(もしくは象意)の医院にかかればよいかです。 2月の西 3月の北東 3月の南西 鑑定の先生には3月の北東と言われましたが、 選んで頂いた日が凶方位になる日だったのが気になったのと、 南西が駄目な理由を聞けませんでした。 北東の医院は土地柄遠方になり、評判など知らないため開拓が怖く、 できれば西か南西とは思っていますが、吉方位なら見知らぬところでも大丈夫でしょうか。 回答よろしくお願いします。助けて下さい。

  • 今年の旅行の気学の方位について

    本命七赤金星、月命七赤金星生まれです。 1.今年7月北西250Km1泊予定~月盤一白吉、日盤一白吉だが、年盤歳破・月命殺・暗剣殺。 2.今年8月東北1000km3泊予定~月盤月破暗剣殺、日盤一白吉、年盤九紫相克 3.今年9月東北3000Km2泊予定(場所ロス)~月盤一白吉、日盤六白吉、年盤九紫相克 上記3ヶ所に行く予定がありますが1.だと距離がそうなく1泊で月盤日盤は吉だが年盤が歳破・月命殺・暗剣殺とすごく悪く余り行きたくないし用事自体も行きたくない用事。2.は年盤は相克日盤は吉だが月盤が月破。でもどうしても行きたい用事なので悪ければ運気が下がるのを回避する方法も教えて欲しい。3.は年盤が相克だが2泊で月・日とも吉だから余り気にせずともいいのかなーと考えたり。いずれも難しい方位距離滞在日数なので、点数などつけてわかりやすく教えて頂ければと思います。参考までに気学に興味はあり過去には年盤・月盤・日盤(近距離の時は時盤もあわせて)と吉方位の時に旅行を数回、引越し1回はできています。よろしくお願いいたします。

  • 気学 旅行 凶方位

    気学を学ぶ者です。この7月17日に東北方位に旅行に行きます。その日は、東北方位に日.月.年とも3碧が重なって居り、月には月破があります。旅行は、5泊6日です。どうしても行かなければならず、月の破れがあるのでどのような凶象位が出るか怖いです。また、この凶方を取ってしまった場合、どうして改めれば良いでしょうか? 私は本命2黒. 妻は9紫そして子供は1白(6歳)です。

  • 病院の方位選びに苦戦しています

    気学に詳しい方教えてください。 病院の方位選びに困っています。 月盤(五黄)、日盤(日破)の悪い時に病院に行ってから、原因不明の症状に悩まされています。 思い立ったように行ってしまい、後悔しています。 唇や口周りの症状なのですが、どこへ行っても改善の糸口が見えてきません。 症状が辛いので今月転院したいのですが、吉方位にいい病院がなくて困っています。 私は三碧木星です。 今月は都内の大学病院などは、ほぼ南東の月破に入ってしまいます。 又は南(本命殺)です。 北西は年盤が五黄ですし、その方向に大きな病院もありません。 行くとしたらどの方位が良いでしょうか? 一白は病院選びに適さないという見方もあるようですし、西も選べないのかなと。 早く治したいのですが、一度方位で怖い目にあったので慎重に選びたいです。 アドバイスお願いします。

  • 気学・日本から見たタイの方位

    気学・日本から見たタイの方位 最近、気学を知り、あちこち方位でよく方位を調べています。 9月に主人(本命・四緑木星、月命・三碧木星)が出張でタイに10日ほど行くことになったのですが、 タイの正確な方位がいまいちわかりません。 西だと年盤では吉方位ですが、西南だと五黄殺になり心配なので、正しい方位を 教えてください。 あと、30歳を過ぎたら月命は気にせず、本命のみで判断しても大丈夫ですか?

  • 九星気学での、過去の占い、過去の吉方位凶方位を簡単に調べる方法はないの

    九星気学での、過去の占い、過去の吉方位凶方位を簡単に調べる方法はないのでしょうか。 たとえばネットで「五黄土星の運勢」等を見ますと、2008年くらいから2011年くらいは閲覧できますが、2000年の時、吉方位はどこだったのか、また暗剣殺はどっちだったのか、など自分の当時と照らし合わせてみたいと思います。 専門的なものではなくて、一目で見れるバックナンバー的なものがあれば、と思うのですがそのようなものは存在するのでしょうか。御存じの方はお教えいただきたくよろしくお願いいたします。

  • 年盤吉方位 月盤凶方位の旅行

    はじめまして。こんばんは。 家族4人の旅行計画中です。 年盤が吉方位、月盤が凶方位(暗剣殺・的殺)の場合、年盤・月盤・日盤のどれを基準に考えれば良いでしょうか。 【旅行先】 東京 → 沖縄 【宿泊数】 3泊4日 7月の場合、年盤・月盤も吉方位ですが、土用期間になります。 8月の場合、年盤は吉方位・月盤は凶方位なので、主人と妻両方の日盤が良い日が含まれている期間を検討中です。 よろしくお願いいたします。

  • 気学に詳しい方お願い致します。

    気学に詳しい方お願い致します。 意識したわけではなく調べましたら,引越先が最大吉方位でした。でも,距離が100Mくらいしかありません。吉方位の意味がないくらいならよいのですが,近すぎると隣の方位の影響がまざると聞いたことがあります。どのような解釈をすればよいですか? 私の場合,最大吉方位の隣の方位が暗剣殺になっています。 よろしく願い致します。