• ベストアンサー

中国版のLINEについて

中国国内には正規版のLINEの中国語版はあるのでしょうか。またLINEに似たサイトは中国国内にいくつか存在するのでしょうか。詳しい方教えていただけたら幸いです。

noname#197852
  • LINE

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pluto1991
回答No.2

あります https://itunes.apple.com/tw/app/line/id443904275?l=zh&mt=8 そりゃ、世界最大の市場なんだから開拓意欲満々です。 でも、政府とパイプがないとダメですよね。 いじわるされてるでしょう。 スカイプは中国政府と検閲の契約をして営業しています。でも、中国人利用率は低いと思う。 中国で使えるSNSは Wechat テンセントのやってるスマホ専用SNS QQ(のメッセンジャー)これもテンセントだけどPCとスマホ両方で使えるんです。 Wechatは日本語版アプリがある。 QQはQQインターナショナルという日本語版がある。 話し相手が中国人ならQQは100%つかっていますよ。 世界中でだれでも使えるしね。超便利ですよ。 (よほどあなたが官僚とか国会議員とか防衛関係や原発開発者じゃない限りね)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• mpascal
回答No.1

中国でもLINE使えてましたが、1ケ月程前から検閲と称し利用が出来なくなっているそうです。 http://www.nikkei.com/article/DGXLASDX1200N_S4A810C1FFE000/ 中国では、テンセントが、WeChat というインスタントメッセージサービスを展開しているとのことです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。とても参考になりました。