• ベストアンサー

生理が来ません

queenayakaの回答

回答No.1

肥満体型は生理がこなくなる人が多いですね。 逆に痩せすぎていてもそうらしいです。 急激に大幅な体重変化があっても、ホルモンのバランスがくずれ、そうなる可能性がありますよ。

runrunboya
質問者

お礼

痩せるといっても、急にガタンっと落とすのは逆によくないのですね、、!取り合えず、ゆっくり体を動かしながら痩せていきます!貴重なアドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • 生理が来ません…。

    生理が全く来なくなってしまいました。 4月に一度、生理のようなものが来たのですが 血の出方や臭いがいつもとは少し違っていました。 そのときは産婦人科に行ったのですが、どういう検査をするのかという 説明もなく、「触りますよ」とかいう言葉もなく、急に膣鏡?(クスコ)を突っ込まれました。 私はまだ処女だったので、突然の激痛、そして何をされているのか分からない恐怖に泣いてしまいました。 (足元はカーテンで隠されていて見えませんでした) ちなみに、先生には事前に「痛い検査はしたくない」とも「まだ経験がない」とも伝えてありました。 そのときは、お願いだからやめてほしいと言ってやめてもらいました。 しかし、クスコは一番大きいサイズのものを入れられていた挙句、 嫌だといっているのに無理やり入れられそうになり、あまりの恐怖に足が震えて、椅子から落ちそうになってやっと検査中断になりました。 そのときから、一度も生理が来ません。 検査はしたいのですが、あの日の出来事が完全にトラウマになっているので、病院に行くことが出来ません… 病院に行くのが怖いだけでなく、日常生活にも支障が出ていて、 急にあの日のことを思い出してしまいます。 ここ最近は生理痛のような鈍い痛みだけは来ます。 ですが血は出ません。 (あと何故か、あそこの部分も、何もしていないのに クスコを突っ込まれたような痛みが走ることがあります) 最近、昼夜逆転の生活をしたり、コンビニ弁当ばかり食べていたり、 極度のストレスを感じることがあるので、それが原因かもしれません。 それと体型も超肥満体型です。今はダイエット中で、ピーク時よりは8キロ程度落ちましたが…。 あと、私は両親が離婚していて、父と二人暮らしなのですが、 母が家を出て行ってから生理が来なくなりました。 ちなみに、性行為はまだしていません。 (入れる行為だけはしていません) 将来のためだと思って病院に行こうにも、クスコを突っ込まれると考えただけで足が震えて気持ちが悪くなります。 このままだと、多分一生男性と性行為も出来ないだろうと思うぐらいトラウマになっているので どうしても、クスコ以外の検査方法で調べたいのですが無理なのでしょうか…。 自分の体が心配でも、トラウマがあるのでクスコだけは入れたくないのです。 どうすればいいでしょうか…。

  • 生理不順

    19歳女です。 生理不順で悩んでいます。 初潮は7年前で、生理不順は5年くらい前からです。 1ヶ月1回が、2ヶ月になり、3ヶ月になり、半年になり、今はホントに不定期です。 体に特に目立った 症状等はありませんが、 子宮関係の病気は症状が薄いと聞いたことがあります。 それと、私は肥満レベルに入る体型です。 それも多少なりとも原因の1つだと思い ウォーキングを始めました。 ただ、他にも原因はあると思います。 ホルモンバランスだったり 子宮の病気だったり。 ですので、近いうち婦人科を受診しようと思っています。 そこで、こういう生理不順という症状の場合どういった検査でしょうか。 また今週 総合病院での子宮ガン検診を受けますが、 そのときに生理不順等のことは言った方がいいのでしょうか。

  • 予定日に生理がこないのに生理がある

    先日彼氏と人生初体験をしました。 最後に生理がきて終わったのは12/1で、性行為は12/27に行いました。 生理は基本的に不順ですが、予定日だと1月の初めのほうにくると思います。 ですが予定日付近になって、生理痛がきたので生理が来ると思ったら来ずに1週間が経ちました。 もしかして妊娠したのではと不安な日々を送っています。 因みに性行為時は避妊具は付けずに外に出してもらいました。 一回のこの行為で妊娠してしまうことはあるのでしょうか? 不安なので今週にでも病院には行ってみようと思いますがどなたかご回答頂ければ幸いです。

  • 生理が・・・・。

    生理がここ二ヶ月くらいきません。 なかなかこないので不安です。 どこかの掲示板で前、三ヶ月来なかったら病気かもしれない可能性が高いので病院にいったほうがいいですよ。とかいてあったんですが、このまま三ヶ月目にとちゅにゅうしたらヤバイですかね? ちなみに生理になってもう1年2ヶ月くらいなのでなったばかりで不安定だからよくずれるとかではないかと思うんですけど・・・どうなんですか 不安です。

  • 生理2ヶ月遅れ。高校生

    現在高校2年生です。 生理が2ヶ月来ません。 中3の夏に初めて生理がきたのですが もともと生理不順で昨年も 6月上旬、8月中旬、12月下旬、 今年の3月下旬、4月下旬 しか来ていません。 5月に1回性交為しましたが 避妊もしたし破けていないか確認しました。 わたしの体型は普通な人よりやや肥満 って感じで、ダイエットをしてますが 食事制限はせず、3食食べてますし 腹筋などだけなので無理はしてません。 睡眠もとっています。 今日、親に生理がきてないことがばれて おかしいおかしいと言われて とっても不安です、、、。 病院も昨年のうちに早く行くべき だったのかもしれませんが、 生理がくると安心してしまい、 ずっと行きませんでした。 たぶん、病院に行くことになると思うのですが どのような検査をするんですか? またよく聞くのですが 触診とは何ですか? 解答よろしくお願いいたします。

  • 初性交後の生理について

    こんにちは、20歳の大学二年生です。 初めての性交渉の後の生理について質問があります。 私には付き合って9ヶ月の同い年の彼氏がいます。 大学二年生から付き合い始めましたが、遠距離のために一ヶ月に一回会う程度です。 私にとって、初めての彼氏であり、彼もそのことを分かってかなり私のペースに合わせてくれています。 そんな彼と先日12/25に初めて性行為をしました。それまでは泊まっても、そういった行為には及ばず(彼は我慢してくれていたみたいですが…)、それが初めてです。私も彼も初めてのようです。 前回の生理は12/1~ですが、今月(1月)の生理が遅れています。ここ2ヶ月は生理の日が安定していましたが、1週間早まったり遅くなったり…と不安定気味です。 1/5に、おりものに血が混ざっていたので生理が始まったのだと安心したのですが、いつもの生理とは違って二日目になっても量が多くなりません。 年末に胃腸炎になったので、それで不安定になっているのでしょうか… 初めてということもあり、妊娠していないかとても不安です。 彼は行為中ベッドから離れて何かごそごそしていたので避妊はしたと思っていましたが、確実ではありません。ちゃんと見るべきだったと後悔しています。 数日後に彼が泊まりに来るかもしれないのですが、まだ生理が来ていなかった場合、性行為をするのは控えたほうがいいですよね? 危険日、安全日、着床出血などがあることも、これを機に知りました。 とにかく不安です、知識がある方教えてください。

  • 生理がこない

    生理が3ヶ月程きません。 妊娠するようなことはしてません。 ちなみに19歳です。 友達に相談したりネットで 調べていると生理こなさすぎるのは よくないとゆうことがわかり 怖くなってきました(T_T) でも、できれば病院には 行きたくありません。 やはり病院には行ったほうが いいのでしょうか? 行くとしたら何科に行けば いいでしょうか? お金はどれくらいかかりますか? 行かないで生理くる方法とか あるならば教えていただきたいです。

  • 生理を来させるには?

    閲覧ありがとうございます。 生理の周期はばらばらで 古い方から35,45,44,37,32,36,35です。 最後の生理から44日経っているので そろそろ来てもいいかなと思っています。 彼氏とは危険日あたりには 性行為をしていないし していても必ずゴムをつけています。 最近変引っ越しをしたり、バイトで夜が遅くなったり、 あまり栄養のあるものを食べていないです。 これが原因だと思うのですが、 何か早く生理が来る方法はないですか? 病院に行ったら薬がもらえるときいたのですが…

  • 生理の周期

    こんにちわ、20代前半の女です。 題名のように生理の周期について質問させてイタダキマス。 私は生理の周期が○日周期とか、まったくないです。 一ヶ月の殆どが軽い日のような感じで…2ヶ月に1度3~4日、出なくなる…と言った感じです。 よく、精神的な事で生理がとまる…というのは訊いたことがあるのですが…続くってのはどうなんでしょうか^^; 生理の周期を整えるのはやはり、病院でちゃんと見てもらったりするしかないのでしょうかね… 高校の頃は健康的な体型をしていたので周期はだいたい一定でした。 今は、とても、健康とは言える体型ではありません^^; 159センチで38キロ前後。不健康な体です…。 食べても、運動してもなかなか体重は増えませんorz こういう体型とかも、生理などに影響するものなのでしょうか?? お暇な方、いらっしゃれば回答をお願いいたします。

  • 避妊したのに生理がきません!!

    こんにちは。18歳の女の子です。 私はもともと生理がはじまったのが中学三年生でとても遅く、生理不順で何ヵ月もこないときもありました。しかし最近では一ヶ月に一回来るようになり安定してきたかなとは思ってたんですが、今月はだいたい予定していた日に生理がこず、10日位遅れている状況です。 8月7日~14日までに彼氏と性行為をしました。 生理は8月2日にきて10日頃に終わりました。 なので生理中に性行為をしたことになります。 8月7日に遠距離恋愛中の彼氏がいるところへ交通機関を利用して六時間かけていきました。彼氏が部活があるので駅から彼氏のアパートまで歩いているあいだ時間を潰すために買い物とかをしていました。計2~3時間歩いたことになります。 彼氏のアパートについてから 突然腹痛に襲われ、生理痛でわなさそうなので いつもの便秘だと思ってました。 その間、腹痛が収まったあとに性行為は何度かしました。殺精子剤入りのコンドームを挿入する前につけ射精したあとも破れてないか、漏れてないかも確認しました。 それから2日間腹痛はなおりませんでした。 少しおかしいと思っていましたが便秘だとおもってかるくうけながしてました。 その後は、彼氏が私の地元に帰省するので 途中で大阪で買い物をしたあとに地元に帰りました。地元に帰ってからの彼氏との5日間は腹痛もなおったので私の運転でいろんなとこに行き、性行為も何度かしました。ちゃんと先程の避妊もしました。 内心すっごく疲れていたのは自分でもわかっていましたが楽しかったし、彼氏と一緒におれる期間も短いので我慢してました。 彼氏が県外に帰ったあと、 尿に異常があり病院にいったら 膀胱炎と診断されました。疲れが出たんだなと思いました。膀胱炎は薬を飲んですぐになりました。 しかし最近、生理が来そうな日に生理がこず、 予定日過ぎてから胸が張るなどの生理前の症状になっているのでもうすぐなのかなとは思ってたんですがなかなか来なくて不安でたまりません。しかもなぜか生理痛ににた痛みがあり、 妊娠したのではないか心配です。 だれかこの症状がなんなのか、または妊娠しているのか教えていただけませんか!? すごくふあんです。 文章長くてわかりにくくてすみません。 どなたかお願いします。

専門家に質問してみよう