• ベストアンサー
  • 困ってます

引っ越し先について 風水に詳しい方

  • 質問No.8713756
  • 閲覧数121
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
今月末に引っ越しをします。
賃貸で三階の家の三階
写真では方位はありませんが
浴室、和室側が北向きになります。
風水にあまり詳しくないのですが
北向きに水周りがあるとあまり良くないと聞くのですが、鬼門?

この間取り図で
ここは良くない場所だから
こうした方が良いとかありますか?

当方関西住まいになります。
子供1人いてます。
子供に悪影響するのだけは
嫌なのでそれを回避する方法などありましたら教えて頂きたいです。

仕事、家庭、恋愛、健康も伝授もありましたら是非お願いします。

友人が引っ越し先で
金縛りに毎日のようにあり健康も悪くなり子供も良く病気をして
早くも引っ越ししたいと話ていて
私も引っ越しをするので不安になり
ましたのでお聞きしました。


よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 50% (2724/5434)

家相そのものには大した事はないですよ。厳密に言えば風呂やトイレの方向とかありますけど、正確な方位がない以上概略で考えるしかありませんし、概略なら悪いところはありません。
画面の上が北なら欠けは東南になります。東南の欠けは社交性に問題がありますけど、あまり影響はありません。
家相は住んでいる人の状態を表わすもので、家相が悪いから運勢が悪くなるのではなく、運勢に足りない部分があるから悪い家相の家に住むんです。
足りないなら注ぎ足せばいい。つまり浴室、トイレ、窓、欠けの方向の祐気取りをすればイイということです。
それが気学の開運法です。
お礼コメント
noname#197568
お返事が遅くなりすみませんでした。
見て頂きありがうございます。
水周りは特に念入りにいつも綺麗にしています。
凶でなくて良かったです!
安心して引っ越しが出来そうです。
ありがうございました!
投稿日時:2014/08/14 22:30

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 12% (423/3293)

設計のお客さんには風水に凝る方が多くいます

当方は全くの不信用なのですが 考え方捉え方として会話をします

風水起源は夷狄侵入に対する都市計画 其処で現在の外敵防御は防犯と自然

3階でも侵入者対策と避難法方法 其れに自然は換気・日照・臭気等

プランから換気が最も気になります 不足すると湿気から黴や菌の繁殖

四季の主風方向を見て 自然換気不足の部屋に機械換気を注意
お礼コメント
noname#197568
ご回答ありがとうございます。
風水、、あんまり関係ないんですかね?
確かに湿気など繁殖菌気にした方が良いですね!
友人の家湿気に部屋がいつも暗くてどんよりしています。
そういうことも注意が必要ですね。
為になりました。
ありがとうございました。
投稿日時:2014/08/12 13:23