• ベストアンサー

一人暮らしで気をつけること

自分は今年の春、大学に入学して現在は大学の寮住まいなのですが今まで実家で両親と暮らしていたせいか一人暮らしについてほとんど知識がありません。 ちょっとしたことでもいいので一人暮らしで注意すること、気をつけなければならないことなど教えてくれませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25230
noname#25230
回答No.12

鍵の管理。火の元の管理。それから、食品とゴミ。これらについては注意を払ったほうが良いです。その他、たとえば片付けや洗濯、掃除といったものはやっていれば自然に(失敗しながら)身についていきます。 かつて、急須の中がカビていて泣きそうになったり、ゴミ袋が破れて下にウジがわいていて(おまけに触ってしまって)半泣きになった経験者からのアドバイスです。 そんな人間でも、最終的には料理ができて自立できるようになっているんだから大丈夫です。

seven-bluecard
質問者

お礼

すごい体験ですね…。ほんと衛生面には気をつけます。やっていくうちに自然に身についていきますか。失礼ながら、そう言ってもらえると自信がつきます。いや、ほんと失礼ですね。すいません。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (11)

noname#6938
noname#6938
回答No.1

ひとまず・・・ 火の始末と宗教勧誘。

seven-bluecard
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。火事はほんと気をつけないといけませんね。宗教勧誘もしっかりと断らないと。参考になりますです。