• 締切済み

若かったら、すぐに痩せる?

私は、女子高生で15歳です。 10月にいとこの結婚式があります。 それまでに10キロは痩せたいです! 何かすぐにとは言いませんが、よいダイエット法が あれば教えてください‼︎ よろしくお願いします(^_^)

みんなの回答

• bari_saku
回答No.8

#5です。 その身長体重なら10kg減らしても問題ないですが、2~3か月で10kgはやめた方がいいと思います。 できないという意味ではなく、できるが維持が難しいからです。 (痩せるのって、そんなに難しくないんです。難しいのは減らした体重の維持の方です。多くのダイエッターはそこを全く考えていないので、リバウンドをする人がとても多いのです) 10月は細かったけど年末は今以上の体重、では嫌でしょう? リバウンドを防ぐには、急なダイエットは禁物です。

kotomi0308
質問者

お礼

お返事遅くなって、すいません。 よく分かりました! 維持ですね。 今日はたくさんの人からアドバイスをもらったので、 その人達の分まで頑張りたいと思います。

回答No.7

逆の意味で言ったんだけど・・ 頑張れ・・は頑張っても意味が無いからダイエットは止めた方が良いと言う事 体型よりも 今は 栄養の方が必要なのですよ

kotomi0308
質問者

補足

それ、よくおばあちゃんとかに言われます。 なので、どんどん食べていいよって… でも、それだとおばあちゃんに甘えてる気がして、 嫌なんです。 なんとか自分を変えたいと気持ちでは思っていますが、 それを実行にうつすのが苦手なだけなんです。

回答No.6

自分が高校の時、入院して10日ほどほとんどまともに食事できなかったときは一カ月で10kg減りました。 でも全食抜きは間違いなく健康を著しく害するのでやめたほうが良いです。 若いうちに骨粗鬆症などの取り返しのつかない病気に陥ることが有ります。 オススメは晩御飯だけ野菜だけやノーカロリーのダイエットです。朝、昼は食べてもちゃんと体が消費してしまいます。 ただ、ご飯などの炭水化物は同じ量の砂糖を食べていることと替わりません。意識的に炭水化物の量を減らし、肉や魚などのたんぱく質を増やし野菜の量を減らし晩にはカロリーを取らない。 あと夜更かしをせず、10時までには寝る(11時くらいから深夜睡眠時に脂肪燃焼に関わるホルモンがでますから)と良いでしょう。   おそらく2カ月あれば、目に見えて痩せたなというくらいの効果は出ると思います。  

kotomi0308
質問者

補足

細かい指示、ありがとうございました! しかし、母が言うには朝食や昼食はしっかりとって、 夕飯は食べない方がいいと言います。 どっちが正しいのでしょうか?

• bari_saku
回答No.5

そもそも、10kg落とすべき肥満度なのかが不明です。 現在の身長体重は?

kotomi0308
質問者

補足

私は、身長が165、6 体重は細かくは言えませんが、 70キロちょい前です。 結構、体重がいっているのですが どうでしょう?

• alflex
回答No.4

2か月で10kg落とすには絶食しかない。 ただ、そのやり方で落ちた体型は美しくない。

kotomi0308
質問者

お礼

分かりました! なるべく徐々に落としていきたいと思います。

• rokometto
回答No.3

女の子同士だとガリガリなほどよく見られるけど男から見ればふっくらが一番魅力を感じるんだけどね。 体重を10キロというのもだいぶ間違い。 筋肉がたくさんあれば引き締まるし一日に自然消費するカロリーも増えるからしまっていくんだよね。 けど筋肉は脂肪より重いから引き締まっても体重は増えたりするわけ。 よく例えに出すのがダルビッシュやまー君。 彼らはあの体型で100キロ超えてるんだよ。 だから体重じゃない、重要なのは体脂肪。

kotomi0308
質問者

お礼

なるほど! 勉強になりました。 いろいろ参考にしていきたいと思います。

回答No.2

「頑張れ」 としか言えない・・ 丁度 精神的にも 肉体的にも 大人になってる時期なので  その分 栄養補給してるから太るのだから それに逆らうには 相当の努力が必要です

kotomi0308
質問者

お礼

ですよね! ダイエットは自分との戦い… ありがとうございました。

• Cupper-2
回答No.1

身長160cm体重120kgなら簡単ですが、 身長140cm体重40kgでは絶対に無理です。 また、継続することが苦手な人はダイエットに成功しません。 失敗してリバウンドでブクブク太る姿を見るみじめな生活が待っています。 そんなわけで、良い方法は    継続できるよう家族に相談しながら行うこと! 普段の生活の中でバランス良く適切な運動とカロリー摂取を心がけてください。 我流でやっても意味がありません。 サプリメントなどに頼るのも良くありません。悪影響のほうが心配されます。 (そのサプリメントを使わないと痩せにくい、むしろ太りやすいカラダになるなど) 追伸 ふた月で10kgなんてやっちゃダメ。 その年齢で無理やりそんなダイエットをすると一生体調不良にみまわれますよ。