• 締切済み

2キロふとった

高1の女子です。 私は運動部に入るっているのですが 2週間ほど前からテスト期間で部活停止になりました。 そしたら44.2キロだった体重が46.4キロになっていました。 2キロほど太りました。 何か良いダイエット法はありませんか?

みんなの回答

  • taka7979
  • ベストアンサー率12% (44/350)
回答No.3

ダイエットと言えば、なにはともあれ、有酸素運動です。 質問者様は成長期ですので、食事制限などでダイエットをされることは、 控えたほうがよろしいかと。

回答No.2

こんばんは。 テストという大切な期間にダイエットはしないほうがいいですよ 栄養が不足すると 特に糖分ですが 脳が機能してくれないので 結果などにも影響が出ます 身長が何センチか分かりませんが 150センチだとしても 46キロは標準内ですし まだ成長期なのでダイエット自体は不要です 大人になったら自然に痩せますので心配いりません ただスナック菓子や糖分の多い炭酸飲料をたくさん取るのは控えてください。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

痩せることを考える前に、テストが終わって部活が始まってから二週間後にまた体重を測って下さい。 そこでまだ2kg多かったら、また質問して下さい。

関連するQ&A

  • 5キロ減らせますか??

    中学生で151cm、体重は…58キロです↓↓ これは健康にも良くない!!と今、ダイエットしています。 食事は、食事前にキャベツを食べていて、 炭水化物も少なくしたし、お菓子は食べていません。 運動は部活でランニングしたり、ぞうきんがけをしたり… あと家ではビリーをしています。 ダイエット一週間目なのですが、 全く変わりません。 一週間で効果はでないと思うのですが、 なんとしてでも【4月6日】までに 5キロやせたいんです… やせれますか??

  • 10キロ痩せたいです・・・!

    初めまして!高校1年生女子です。 来年の夏ぐらいまでに10キロぐらい痩せたいです。 学生なので、お金のかかるダイエットはできません・・・。 運動とか、いいダイエット法があれば教えてください・・・! 彼氏に痩せろと言われてけっこうショックです(´;ω;`) 体型は身長156センチ体重59キロです。 太ももとか、ふくらはぎとかお腹周りを痩せたいです。 すいません、けっこう本気で頑張ろうと思ってます! よかったら回答お願いします。

  • 1ヶ月で3キロ痩せたい

    高1女子です。 体が重くて走りにくいので、 タイム向上のために体重を あと1ヶ月で3キロ痩せたいと思ってます。 運動部なので毎日普通の人よりは 運動しているとは思います。 何をしたら痩せられるでしょうか? 腹筋背筋は痩せられませんよね… ちなみに162cm52kgです。

  • 10キロ落としたいです。

    高一女子です。今、身長165センチの体重が61.8あります。 一年前は68キロありましたが、一年で落としました。 でも、まだまだ太く、最近は減ったり増えたりを繰り返しています。 あと10キロ落としたいのですが・・。とうすればいでしょうか。 去年していたダイエット法では落ちなくなりました。 最近はウォーキングもしましたがほとんど落ちず・・。 ちなみに、今はお風呂上りにストレッチと足のマッサージと腹筋(約5分間)腕立て10回しています。 去年はコレともともとかなりの大食いだったため、普通の人が食べるくらいにしました。(去年はコレで落ちました)

  • 1年で10キロ痩せるダイエットはありませんか?

    こんにちは。 私は中学生の女子です。 小学生のときに、8キロのダイエットに挑戦し見事成功したのですが・・・ 中学生になり、徐々に体重が増え、もとの体重に戻ってしまいました・・・(身長は1センチも変わっていない) 身長は155 体重は52です・・・ 運動部に所属しているのですが、痩せるどころか、ストレスからか逆に太ってしまいました。 なので、1年で10キロという、徐々に痩せていく方法を教えていただきたいのです。 (運動は時間がないので、食事等のダイエットがいいです。) 無理なく、健康的に痩せたいです。(もうリバウンドを経験しているので、無理はいけないとつくづく実感しています) ご回答どうかよろしくお願いします。。

  • 6キロの減量の為には・・・・

    私は、今部活で陸上をやってるのですが、平均よりも体重が重く記録のためにも体重を減らしたいと思うのですが、どうすれば良いのでしょうか? 筋肉はなるべく落としたくないのですが、それは無謀ですか? 身長は、158cm 体重は、55キロです。 ちなみに、高1の女子です。 どうか、教えて下さい!お願いします!!

  • 告白しようか悩み中…

    高1女子です。私は同じ部活の2年に好きな先輩がいます。その先輩に告白したいと思ってるのですが、女子から男子に告白するっておかしいですかね…?男子が女子に付き合ってくださいっていうものなんでしょうか? あと、2週間後テストがありテスト1週間前には部活が停止になります。こういう場合ってテスト後の方がいいんでしょうか?でも、告白はなるべく早めに言った方がいいと聞いたことがあるので… 長々とすみません。回答よろしくお願いします。

  • 体重が減らないどころか増えてしまう

    こんにちは。私は高1女子です。 私は160センチ丁度で45.9キロあります。 前までは44.5キロぐらいでした。そのくらいに戻りたいのですが、 なかなか減りません。 だから、ダイエットをはじめました。 けど、運動もしているので食事制限はせずに朝昼晩しっかり食べています。 間食をやめました。甘いものは気をつけて、 ジュースなどもやめお茶か水にしたりしています。 しかし ここ2週間ぐらいで体重が1キロも増えてしまいました。 ダイエットはじめたのが今月のはじめぐらいです。 どんなに気をつけたりしても減りもせず増えてしまいます。 なぜでしょうか。 原因というかなぜ減らずに増えるのか教えてください。 また、 アドバイスなどあったら教えてください。お願いします。

  • 今年中に5キロ痩せたいです

    高校1年生の女子です。高校に入ってから太ってしまったので痩せたいです。 身長は158cm、体重は51.4kg、体脂肪率は24%です。 平均的な体重かもしれませんが、もう少し痩せてスタイルが良くなりたいです。 部活は文化部に所属していて、運動は自転車通学で往復40分程、あとは体育の授業でくらいしかしません。 食事は、母に作ってもらっているので無理を言って変更させたくありません。朝・昼・晩の食事は出された分をしっかり食べます。甘いものが大好きで、高校に入ってからついつい食べてしまったことは自覚しているので、極力間食は減らします。 運動なのですが、私は運動が苦手で突然ダイエットの為だけに運動を始めたと周りに知られたくないので室内でできる運動をしたいです。 色々と制限はあるのですが、今年中に5キロ痩せたいです。具体的な解決策があれば教えて下さい!お願いしますm(_ _)m

  • 食欲が抑えられない

    高校2年生の女子です。 1週間前から食欲が以上で1週間前の体重と比べると5キロ太りました。 食べた後に後悔して明日から気を付けよ!と思っても結局食べてしまうと食べ物を探したりあるもの全部食べようとしててお母さんに(もうあかん)言われてそれで、やめています。 自分では、わかっているのに食べてしまいます。 食べていないときは、別に食べなくても大丈夫なんですが食べだしたら食べてて。 ダイエットも何回かしててでも、なかなか痩せなくて結果食べて体重が戻っての繰り返しで。 前までは、白いごはんは普通だったのに今では食べると(おいしいいーーー)ってなっておかわりしてしまいます。 部活は、運動部でもないのでそんなに運動もしてません。 太りたくないのに食べてしまいます。暴食してしまいます。 みなさん、暴食したときどうしてますか? 体験ありますか? ストレス発散するときどうしてますか? 教えてください