• ベストアンサー

Windows Phone

Windows Phoneとは、どんなものでしょうか? 料金が発生するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • w_katuo
回答No.3

iPhone同様に使えば料金が発生します。 ハードが対応していないといけませんが、 Windows8.1update1と同時リリースのOSだと、 SIMカード2枚挿しに対応していたと思います。

その他の回答 (2)

• IDii24
回答No.2

マイクロソフトの電話機能OSです。 日本では7.5までが発売されています。東芝だったかな? でも最新バージョンは8.1でありWINDWOS8.1に対応しています。 http://www.nokia.com/us-en/phones/ 日本で発売されていないですがヨーロッパではiPhoneより売れていたり、南米でもかなり売れてます。 日本だけが販売されてないのですが、なぜかと言うと、日本企業に問題があるのです。そもそもアンドロイド中心だった日本企業はWINDOWS Phoneに乗り気ではなく、電話会社がスマホのモジュール開発のカギを握っている日本の現状では難しく、また両方を開発する技術も保てないが故に、PCはWINDOWS一本に恩恵を受けているくせにマイクロソフトの依頼を聞かなかったのですね。故にMSはPCも衰退している日本企業との付き合い方を変えたと言われています。 ですからいまだにWIndowsPhoneは世界で日本だけ発売されていません。 ですがこのWIndowsPhoneのメニューはWin8のメトロメニューより先にメトロを取り入れていました。実はメトロはWindows Phone用だったわけです。 このメニューはスマホには非常に使いやすくiPhoneよりアンドロイドよりも高性能です。これを日本で使えないのは日本人には不利益でしょうね。 でも日本もSIMフリーの時代に入りつつあり、どの電話会社と契約していても同じスマホが使えるようになりつつあります。そうするとMSは直にデバイスを日本でも売り出し、日本でも売られる日は近いと思います。

• k-josui
回答No.1