• 締切済み

自分から出て行った彼女。一体どうしたいのかわからな

juya-athの回答

• juya-ath
回答No.4

大変そうですね・・・。 あなたが他の回答者さまへのお礼の文も読ませていただきました。 男気のあるタイプのようですね。 ちゃんと相手への優しさも持っているし、少し理論的な部分な部分はあるけれども 後になればいろいろと理解し、思いやりを持てる男性のように感じました。 でも、女性は難しいのですよね。特にその年代の女の子は。 彼女の言動はブレブレですよね。 だから、あなたも「どっち???」と感じるのでしょう。 でも、彼女の言葉通りなのです。彼女は揺れ動いてるのです。 だからあなたに理論的に責められると、支離滅裂になってしまう。 あなたのことを大切だと思っているし、愛している、だけれども「今のまま」では続けていけるか 不安でいっぱいだったんだと思う。 ただお付き合いしているだけならば、何かあってもそれぞれの家に変えれば 気持ちの切り替えがお互いに出来て、些細なすれ違いを積み重ねる必要はなかったはずです。 けれども、同棲や結婚などの一緒に住むという行為は、親しい人だからこそ一番に思いやらなければ お互いの気持ちがすれ違ってしまうのです。 数々の日々の喧嘩を「そんなこと些細な事・・・」と思うのはあなただけであって、相手にとっては 「些細な事」では終らせれなかったのですよ。 確かに彼女もまだまだ未熟だと思います。 明確な気持ちを持たずに飛び出たのですから。 けれども、そこまでしたということは、それをきっかけに何かを変えたかったのです。 「俺は俺だから、変わらないよ!」じゃ、今元に戻っても同じことの繰り返しでしょうね。 あなたももう少しだけ大人になる必要がありますよ。 それはあなたに「変わりなさい!」と言っているわけではありません。 もう少しうまくやることを身につけなさい。ということです。 メンドクサイかもしれませんが、言い方ヒトツで相手は喜びにも悲しみにも取るものです。 あなたも彼女のことが好きで、戻ってきて欲しいと思うのならば 彼女への愛をちゃんともう一度伝えてあげてください。 そして、自分の非を認め改めれるところは改めることを告げましょう。 それと同時に彼女のいい部分を褒め好きな部分を言った上で、彼女にも直してほしい部分を伝えましょう。 くれぐれも、女性には文句を先に言わないように・・・・。先に褒めようね・・・。 そうしたら聞いてくれやすくなるから! そういうのが「うまくやること」なのです。 あなたも彼女もまだまだ未熟です。 だからこそ、二人で成長していかないと。 お互いが成長していくと、お互いをうまく扱えるようになります。 一緒に暮らしていくのならば、心地よいほうがイイに決まってますからね。 今回のことは出て行った彼女が引き金を引いたけれども、どちらが悪いとか どちらが決めることとかではなさそうですよ? 今現在電話ででも連絡が取り合えるようですから、あなたの方から話しだしてみてはどうでしょうか? 二人で解決していくしかないと思う。 それにね。 本当に別れたい相手だったら、ほとんどの女は相手をスッパリ切りますから。 イヤでたまらなくて出て行って二度と戻る気がなければ、あなたに対して支離滅裂なこと言いませんよ。 女性はね、そういう時はちゃんと準備してあなたに責められてもシャットアウトしちゃうから。 彼女の言動を見ると、十分あなたに対して愛情があると思う。 要求と愛情の示し方が最終手段をイキナリ使った!って感じかな。 まぁ、それまでの間に何度もアピールはしてきたんだと思うけれどもね。 それを見抜けなかったのはあなたの落ち度ですよ。 まだあなたに彼女への愛があるのならば、二人で本当にお互いが思っていることを話し合いましょうよ。 ここからまた新たなあなたと彼女の時間がきっと始まるはずです。 4年の同棲期間を経て、そろそろ彼女もあなたとのもっと違う将来を見たいんじゃないかな? あなた自身もその点をよく考えてみてください。 一緒に住むということは、どちらかの努力やどちらかの愛情だけでやってはいけません。 お互いがお互いを思いやる心が必要です。 4年の間にお互いがちょっとばかりそれを忘れた結果だと思い、新たにやり直してみては? 悔いのないようにね! 変わらない俺がそこに居るのならば、その全てを愛してくれるような女性に彼女がなれるかどうか その愛に答えられる俺で居れるかどうか、試されてる時ですよ。

ice-breaker24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >くれぐれも、女性には文句を先に言わないように・・・・。先>に褒めようね・・・。 >そうしたら聞いてくれやすくなるから! >そういうのが「うまくやること」なのです。 これは、まさにその通りですね。 仕事で段取りするのと同じですよね。 良い論文も上司に上手く伝わらなければ日の目を見ないのといっしょですね。 ここは、全く気遣いができていませんでした。 彼女にもよく、仕事で使う気配りを私(彼女)にもしてと言われていたのを思い出しました。 >一緒に住むということは、どちらかの努力やどちらかの愛情だけ>でやってはいけません。 >お互いがお互いを思いやる心が必要です。 ですね。 4年間、お互いが努力しすぎて疲れたのかなと思うところもあります。 結果、例えばそれまではお互い交友関係が広かったのに、4年間で付き合いの悪い人になりました。 彼女に泣きながら私の交友関係を抑えて欲しい(大学の友人達との飲み会等)と言われ、抑え、自分が自由にできない苛立ちから私も彼女にそれを要求等。 これは一例ですが、そういった「二人のルール」みたいなのが、どんどん追加されていって、お互い疲れたのだと思います。 まさに負の連鎖です。 >少し理論的な部分はあるけれども これもその通りです。 私は話をしながら論点を整理しているつもりですが、あまりに理論的すぎて、女性からすると「上から目線」や「傲慢」に写ることもあるようです。 前の彼女にも言われたのでそうなんだと思います。 気をつけてはいますが、なかなか直らないクセです。 まぁ、女性は難しいですね(笑) 色々と参考になりました。 「先に褒める」、これ彼女と話をする時に使います(笑)