• 締切済み
  • すぐに回答を!

エラー5「アクセスが拒否されました」と出ます。

フリーのソフトウェアをインストールしようとしたら エラー5「アクセスが拒否されました」と出ます。 色々なフリーソフトのインストールも試みたのですが、 どれもインストールするステップになるとエラー5「アクセスが拒否されました」とでて インストールが出来ません。 管理者権限で実行しているということと、 保存先のアクセス許可も全てのユーザー、グループ共にフルコントロールに設定しても変わりありませんでした。 以前は、インストールできていたので、 どうしてこのような状態になったのか検討もつかない状態なので質問させていただきました。 同じような症状になった経験がある方や、解決の糸口を知っている方は教えていただけると助かります。 【使用OS】 ・Windows7 HP 64bit

みんなの回答

• 回答No.1
  • Willyt

インストールしてあるセキュリティソフトが怪しいの睨んだのでしょう。例外指定の機能がある筈ですから、そのソフトを例外指定すればいいのです。でも本当に安全であると確認できたフリーウェアであることをしっかり確認してからですよ。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 アバストを入れているのですが、 そちらのほうを無効にして試してみたのですが変わりありませんでした。。