• ベストアンサー

娘が海外留学を希望しています。どこの国が・・!

takuyak0656の回答

  • ベストアンサー
回答No.8

僕も最近留学を考えており、色々調べたのですが、今では日本人の為に日本の会社が比較的治安の良いところに作った語学学校もたくさんあります。 昔ではフィリピンもとても危険と言われていましたが、今では校内、校外周辺を24時間警備している学校あります。 他の国も夜1人で歩かないなど、徹底すればそれ程危険はなく、生活できると思いますよ^_^ 良い経験になると良いですね。 娘さん次第だとは思いますが、今娘さんは何も知識がないと思います。 インターネットで一括資料請求などすると、各会社によって異なる、料金プラン、サービス、国の治安など、留学のプロの方が親身に相談にのってくれます! お父様が子供も為に一生懸命に調べることで、子供が親に応援してもらっているという自身にも繋がりますし、何より海外を知ることでお父様の安心にも繋がると思います。 長々と申し訳ありません(^^;;

mokun0101
質問者

お礼

ご親切なご回答 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 海外留学

    海外留学 英語は全く話せません 算数で例えるなら「九九」も正確に答えられるか? くらいの限りなく無に等しいレベルです こんな状況ですが海外留学などすれば話せるように なりますか? 長期期間留学すれば大丈夫でしょうか? 日常生活が問題ないレベルを希望しています また、留学する前にこれくらいはした方がいい いや、留学しなくてもこんな勉強すればいいなど ありましたら教えてください宜しくお願いします それから英語を話せる方はどうやって話せるように なったのか経験、勉強方法なども教えて頂ければ幸いです

  • 無償もしくは格安でいける海外留学を探しています‼︎

    今高校生なのですが、海外留学がしたく出来れば中~長期で探しています。 英語圏希望です。 可能であればアメリカに行きたいですが、 留学費は自分のバイト代から出すつもりなので なかなか難しいところです。 オーストラリア等も考えてます。 現時点ですと、金額的に英語圏でも格安のところを選ぶか期間を短くするしかありません。 サブ島とかが安いのは知っているのですが ネイティブの英語を学び活用できるのか、 様々な国の方がいるのか気になります。 色んな国の人がいる雰囲気に憧れがあります。 色々調べたのですが、AIU高校生外交官プログラムとhelpx、Couchsurfing以外見つけられませんでした。 後ろ2つについてはより詳しいことを知りたいです。 オススメの国、何か安くなる方法を知っていましたら教えて下さい! 応募するもの、モニターなど様々な方面で考えてます!!

  • 娘の留学について

    娘が留学をしたいと言っています。娘は18で来年3月に高校を卒業します。 娘は未だ進路を決めていません。 将来を考えると心配と言えばそうなのですが、それはそれで彼女の好きなようにとも思っています。 比較的、マジメなタイプで勉強嫌いでもありません。仲良くしてくれる友だちも多くて親が言うのもおかしいですが天真爛漫な子です。 ただ留学というのが心配なのです。留学というのは聞こえが良いですが、外国へ行きたいという思いだけで、何の準備も無く行くのは心配しかありません。 18歳の娘が突然海外に行ったりできるのでしょうか。。。 どなたかご助言をいただけたらと存じます。よろしくお願い致します。

  • 国のお金で海外留学!?

    今日は。中学1年、女子です。 私は、英語(語学)に大変興味があります。 なので、いつか、、、それか今からでも留学して日本から出て、語学を身に着けたいと思っています。 しかし、私の家は一般家庭で。その中でも貧乏で。。。。 なので、私は絶対に留学など(若いうちに)出来ないのです。 しかし、私は日に日に海外留学したいという思いが高まっています。…ということで、私は留学するために勉強はいくらでもして認めて貰えるようになるので、なにかそういう国の機関(?)というものはないでしょうか?? (国がやっている、優秀な人が留学できるイベント?) 乱文で、わかりにくくてすみません。お願いします。

  • 海外留学をするためには・・・

    大学生の息子が海外留学を希望してます。 インターネット等で調べてもとてもお金がかかるのがわかりました。 何とか希望をかなえてやりたいと思っていますが、奨学金の受ける方法や安全に安く留学する方法を教えてください。

  • 海外留学について。

    海外留学を中学の時から希望しています。しかし、今のところなんにも留学に対しての計画は進んでいません。 海外留学をするための言語能力もないし、英語も全然できないし・・・。 どうしたら、いいのでしょうか?留学するための英語能力をつけるには、やがり英会話を習いにいったほうがいいのでしょうか? もし、いくならどこがおすすめでしょう?どうか、教えてください。

  • 写真を学ぶために留学するならどの国?

    現在写真を学ぶ為に留学を考えています 色々検索してみるとイギリス・アメリカ・フランスなどが留学先として多い様ですが、実際どの国が良いのか決めかねています。 英語は以前カナダに留学した事があるので、ある程度は喋れるのですが、フランス語は喋れません。 ただ語学を勉強するのは好きなのでいざとなれば勉強してなんとか習得できるとは思っています。 上記3カ国以外でもお薦めの国などありましたら教えてください。 また実際に留学した事のある方、留学費用はどのくらいかかったかも教えて頂ければ嬉しいです。

  • 英語圏以外の国への留学について。

    英語圏以外の国に留学(大学・短大・大学院など‥)する場合、 (1)もし幼児教育を勉強するなら良いと思われる国はどこですか? (2)英語もしくはその国の言葉が必要とありますが、やはり英語はほとんど使わないでしょうか?英語圏で語学を少し学んでから英語圏以外の国にいっても、英語もその国の言葉もうまく使えないとなるとつらいですよね。 ノルウェーに1週間ほどホームステイしましたが、そこで英語圏以外への留学も素敵だなと思いました。英語圏以外への留学のすばらしさや辛さなど何か教えてください(>_<)ヨーロッパ、北欧などのあまり日本人がいない国で、できれば観光業や幼児教育を学び、就職も探してみたいです。

  • 中高生の海外留学について

    中3か、高1の長期休みを利用して、短期の海外留学を考えています。 そこで、いくつか質問があります。 1,海外留学を扱っている旅行会社は、どこがありますか。 2,どこの国への留学が良いでしょうか。(治安の良さや、英語の綺麗な国が良いです。) 3,英検2級の英語力では、理解できない会話など多いですか。 4,何日くらいの留学が良いでしょうか。 留学の目的は、主に語学力の向上です。 また、他にアドバイスなどありましたら、よろしくお願いします。

  • 英語圏留学でおすすめな国はどこですか?

    英語を習得するために留学を考えてます 物価が安くて安全な国を優先的に考えてます 後、スポーツもしたいと思ってます(これは、あまり優先はしないですが^^; 教えてください 上記に書いてなくても、おすすめの国や 留学体験談などを書いていただけたら幸いです おねがいします