• 締切済み

ALT + TAB時のアイコン

Visual Studioを使ってフリーウェアを作成しているんですがアイコンの登録において、ALT + TAB時に出力される画面にどうしてもアイコンが登録できません。 方法をご存知の方がいましたら、教えていただけないでしょうか?

noname#11716

みんなの回答

• taka_tetsu
回答No.4

>で、肝心のウィンドウへの設定方法ですが、LoadIocnで取得したアイコンハンドルをSendMessageに渡し、設定しています。 ウィンドウにではなく、ウィンドウクラスに登録する必要があります。 WNDCLASS構造体またはWNDCLASSEX構造体のhIconメンバに取得したアイコンハンドルをセットし、RegisterClass()またはRegisterClassEx()でウィンドウクラスを登録してください。 SendMessageは不要です。 http://black.sakura.ne.jp/~third/system/winapi/win8.html

参考URL:
http://black.sakura.ne.jp/~third/system/winapi/win8.html
回答No.3

>LoadIcon関数にウィンドウハンドルとアイコンデータを渡して出力しています。 ? LoadIcon()のパラメータはインスタンスハンドルとリソース名のはずですが。 あと、肝心なのはアイコンの取得ではなく、アイコンのウィンドウへの設定方法を確認したいのですが。 で、MFC使ってますか?

質問者

補足

すいません。 インスタンスハンドルです。 リソース名はMAKEINTRESOURCEのリターンをそのまま使ってます。 ちなみにMFCは使ってません。 で、肝心のウィンドウへの設定方法ですが、LoadIocnで取得したアイコンハンドルをSendMessageに渡し、設定しています。

回答No.2

トップレベルウィンドウに指定されたアイコンが、表示されるAlt+Tabで表示されるアイコンです。 ウィンドウベースのアプリか、ダイアログベースのアプリかによって登録方法は異なります。 ちなみにsender1さんはどのような方法で登録しようとしているんですか?

質問者

補足

ウィンドウベースです。 現在の段階でのアイコンの登録できてるのはタイトルバーのみでLoadIcon関数にウィンドウハンドルとアイコンデータを渡して出力しています。

• honiyon
回答No.1

こんにちは、honiyonです。  アプリケーションに指定するicoファイルは、複数の画像が登録出来ます。  もしかすると、アイコンに16x16の画像のみを登録していませんか?  32x32(もしかすると64x64)の画像もアイコンとして登録してみてください。  Visual Studioはあまり使った事ないので、具体的な操作はアドバイスできないのですが・・・^^;  参考になれば幸いです(..