• 締切済み

ALT+tabの切り替わるのが遅すぎる

パソコンのALT+tabの切り替わりが遅すぎて困ってます。 APEX(ゲーム)の画面から、YouTubeやdiscordにALT+tabで切り替えると7秒近く画面が真っ暗になります。 逆も同じでdiscord、YouTubeからAPEXに切り替えると7秒近くかかります。 APEXをウインドウモードにすると遅くならない。フルスクリーンモード時のみ時間がかかります。 補足 ずっと前からこの現象に悩まされてましたが、先日HDDからSSDに交換し、一時的に治ってましたが、またすぐこの現象が起こったので誰かご教授下さいませ🙇‍♂️ PCスペック CPU : Xeon W3690 グラボ :1070ti メモリ: 16G 何か足りない情報あればお答えしますのでよろしくお願いします。

みんなの回答

• yakan9
回答No.3

> YouTubeからAPEXに切り替えると7秒近くかかります。 ブラウザは、 Google Chromeか、メンテナンスはしているか、 下記のフォルダーのディスク容量が1GBを大幅に超えていないか。 C:\Users\ログオンユーザー名\AppData\Local\Google\Chrome Chromeの設定から、閲覧履歴を削除してみるとかのメンテナンスを試す。

• yakan9
回答No.2

16GBの搭載メモリであれば、メモリネックの不具合は起こりにくいとして、下記はどうでしょうか。 下記の悪戯でないことをまず確認されたし。 高速スタートアップの悪戯の可能性があるかです。 「高速スタートアップ モード」に設定していないかです。 既定値で、設定されていますので外すことをお勧めします。 もしそうであれば、ただちに無効にしてください。 確認手順は、下記の通りです。 Windows11の場合、 スタート→すべてのアプリ→Windows ツール→コントロールパネル→ ハードウェアとサウンド→電源オプション→電源ボタンの動作の選択→ Windows10の場合、 スタート→電源オプション→電源とスリープ→電源の追加設定→電源ボタンの動作の選択→ Windows8.1の場合、 コントロールパネル→電源オプション→電源ボタンの動作の選択→ 現在利用可能ではない設定を変更します ここをクリックし、 →「高速スタートアップを有効にする(推奨)」 のチェックを外す。 シャットダウンか、再起動をします。 もし再現しなければ、下記の理由で、このままの状態で運用されることを強くお勧めします。 この、「高速スタートアップ」にチェックを入れていると、「シャットダウン」で終わらせても、 パソコンを完全にクローズ処理しないためにいろいろなとんでもないことが発生します。 この高速スタートアップ指定は、「百害あって一利なし」ということで、 外しておくことを強くお勧めします。 今回とよく似た現象は下記があります。 デスクトップウインドウマネージャーが重い https://okwave.jp/qa/q9828757.html YouTubeフリーズの原因わかりますか。 https://okwave.jp/qa/q9982674.html

• 121CCagent
回答No.1

思い付くのはグラフィックスドライバの再インストールとかでしょうか。 あとはOSの上書きインストールや再インストールぐらいしか…