• 締切済み

紹介文

平和祈念展示資料館についての紹介新聞を書かなければならないのですが、どんな書き出しがいいでしょうか?

みんなの回答

• marbleshit
回答No.1

平和祈念展示資料館は、さきの大戦における、兵士、戦後強制抑留者 および海外からの引揚者の労苦について、国民のより一層の理解を深めてもらうため、 関係者の労苦を物語る様々な実物資料、グラフィック、映像、ジオラマなどを 戦争体験のない世代にもわかりやすく展示しています。 また、資料を有効活用し、効果的な方法で幅広く労苦を語り継ぐため、 全国で展示会や朗読会などの館外活動を積極的に展開しています。