• 締切済み

翻訳をお願いします。(長文です)

今日は話を聞いてくれてありがとう。私は3年間であなたを沢山傷つけてしまった事を本当に後悔してます。本当にごめんなさい。今、私に出来ることはあなたの心を元にもどして、安心させて毎日幸せに一緒にすごして行く為に何が一番大切なのかをあなたに伝えていく事だと思います。1ヶ月間別々の時間をすごした事で私はあなたを思いやる大切さ、切なさ、あなたが私に与えてくれた沢山の事を知り感じました。私はこの事を一生忘れずに二度と同じ過ちを起こさないと誓います。今回の事を二人で乗り越える事ができれば二人の愛情は更に深まると信じてます。私が自分の想いを素直にあなたに伝えることができるようになったのはあなたが私に与えてくれた時間と今もあなたが私を大きくつつんでくれている愛のおかげだと思います これからは私があなたの支えになりたいと思ってます。もう一度心を開いてもらえますように・・・。

みんなの回答

  • AR159
  • ベストアンサー率31% (375/1206)
回答No.1

これネットの翻訳ツール使ったものです。たぶんこのままだとすんなりと通じないだろうから、自分で直してください。 Thank you for hearing the talk today. I repent of having wounded you in large numbers in three years truly. I'm sorry truly. I think that my being able to do is telling you what being the most important now in order to return your heart, to make it feel easy, to pass under happiness together and to go to it every day. I got to know and felt many things which the importance, the sadness, and you who sympathize with you gave to me by having spent separate time for one month. I will take an oath, if the same fault is never started, without never forgetting this thing. If this time can be overcome by two persons, it will be believed that two persons' love further deepens. I think that it is thanks to the time which you gave to me, and the love for which you have still wrapped me greatly that I can tell you a thought of me now obediently. I think that I would like to become your support from now on. May I have the heart opened once again ... もとの文章を、もう少し判りやすい日本語にしたほうが英訳しやすいと思います。 (一つの文を短い文章にして、主語と述語をはっきりさせるとか)

akinko195
質問者

お礼

早速、回答していただきましてありがとうございました。日本語での言葉の感覚を英語で相手に伝えるのがとても難しくて苦戦してました。参考にさせていただきます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 過ち、後悔、罪悪感

    過去の過ち、後悔、罪悪感がいつまで経っても拭い切れません。誰でも、過去に過ちや、後悔、罪悪感などは一つや二つあると思います。いくら考えても、反省しても過去は変えられないのは分かっていても止められません。一生こんな風に考えて生きていかなければいけないかと思うと、とても辛いです。これは病気なのでしょうか?それとも、誰でも経験する事で、まだ時間が必要なのでしょうか?毎日ふとすると同じ事を考えています。楽しい事をしていても楽しいと心から思えず、幸せなはずなのに心から幸せと思えません。いつかまた心から幸せと思える日が来るのでしょうか?

  • 失恋しました。長文です。

    失恋しました。長文です。 昨日、お互い16歳からの約5年間一緒にいた彼とさよならしました。 今年に入って私は彼の事が好きかわからず、冷たくあたっていました。 でも彼は変わらず愛してくれてました。 なのに私はそのことを全然気づきませんでした。 そして2人の関係が微妙な時、私の誕生日がありました。 彼は手紙を送ってきてくれました。でもまた私は彼の愛に気づきませんでした。 彼がいなくても1人でやっていけるんだと思い込んでいました。別れようといいました。 それでも彼は色々な方法で愛を伝えてくれました。私は心を動かされ会って話そうといいました。5月の半ば、私は仕事が忙しく来月の6月1日しかゆっくり話せる時がなかったので、ただ"1日"とだけ打ったメールを彼に送りました。 でも何日経ってもメールの返事は来ませんでした。6月1日になってもメールが来なかったので、私は彼に"どうして?"とメールを送ると"日にちが2週間近くあいてたからもう〇〇(私)が俺に会いたくないと思って、あのメールを見た瞬間もう〇〇を忘れようと決心した"と返ってきました。 でも私はまた彼を大好きになっていたので会いたいといいました。彼は会ってくれました。薬指に指輪がありました。彼はもう新しい道を歩きだしていました。新しい彼女をつくるのが早過ぎてビックリしました。彼は今の彼女と結婚も考えていて最後の恋にしたいと幸せそうに言いました。 もうすぐ1ヶ月記念日だから何したらいい?と私に相談もしてきました。 私は強がって幸せになってねって言いましたが、本当に最後のさよならをするとき、ずっとあなたを待ってる。ずっと好きでいるからいつか戻ってきてといってしまいました。 でも彼は未来しか見てませんでした。 彼は結婚しちゃうのでしょうか?もう寂しくて孤独で何も食べれません。涙がとまりません。私には自分が思ってた以上に彼は心の深くで支えになってました。 自分勝手で後悔ばかりしてしまいます。 彼はもう遠くにいってしまったのでしょうか? 同じ経験をしたかたはいますか?

  • ずっと一緒だと思っていた双子の兄に恋人ができた

    生まれてから一度もお互い少しも離れることがなかった男同士の双子(25)です。 共通の趣味もあり一緒にいて安心感や生き甲斐、幸せを感じお互いにそのことを語り一生一緒にいきていこうねと言うほどの仲でした。 実家を離れるときも一緒の家に住み、働くところもだいたい同じところで、夜寝るときはくっついて寝たりと本当に人生のパートナーと思えるほどの存在でした。 お互いに結婚願望もなく一生を共にできると思っていました。 しかし、25年間一緒に住んでいた兄に恋人ができ一緒に寝ることはなくなり会話することも同じ部屋にいる時間すら全く取らなくなって彼女中心の生活になりました。 最初は二人を応援出来ると思っていましたが、兄と彼女が二人だけの空間を作り出すたびに自分の存在価値を見失い心が揺らぎ次第に死にたいと思うようになりそんな私を気にしない兄を憎むようになりました。 一緒に住んでいる以上二人が楽しそうに会話をしているのが壁越しに聞こえてそれを聞こえないようにと酒を飲み睡眠薬をたくさん飲みイヤホンをしてとにかく眠ることで時間が解決してくれると思いました。 何度も死のうと思い死ねませんでした。 二人だけの思い出を話されたり自分の知らない兄の一面を言われたりするととても辛くどんなに楽しい話をしていたとしても心に刺さってしまいます。 今は少し前向きになりましたが定期的に病んでしまうため迷惑をかけないように家を出て完全に一人になり感情をリセットしたりしています。 兄と彼女二人からは一生一緒にいてほしいと言われ私も心が悲しみに揺れ動かないなら一緒にいたいと心から思います。 しかし、今後幸せや安心感を得ることは難しいんだろうなと思うと不安になってしまいます。 今の私は大切に想ってくれる人、大切に想える人に深い愛情と優しさを与えたい欲があるんだと思います。 兄の彼女は辛そうな私を見てなんとかしてあげたいと思って色々と気にかけてくれます。 私も出来る事ならこの不安感を取り除いて一生一緒に生きていたいです。 私は何をしてどんな考え方になれば二人とこの先、幸せになれるでしょうか? それとも今まで支えてくれた兄に感謝をして離れるべきでしょうか? 助けてください

  • 【急いでいます】韓国語に翻訳してください。

    ひどく落ち込んでいるミュージシャンに 送るメールです。 少しでも、元気づけてあげたい。。。 どうか、力を貸してください。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 心の痛みは和らぎましたか?。 少しでも、あなたの心が軽くなるように願い、 沢山愛します。 ファンが注ぐ愛情は 恋人同士の愛情よりも純粋で強いんです!。 見返りを求めない、まっすぐな愛だから。 言葉の壁を越えて あなたに気持ちが届くといいなぁ。。。。 心と体は繋がっています。 どちらか一方だけ元気でもダメです。 元気な体には、元気な心が宿ります。 心が元気なら、体も元気になります。 ゆっくり、だけど確実に心と体を癒してください。 辛さや、悲しみも、あなたなら きっと素敵なメロディに変えるのでしょう。 でも、あなたにはいつも幸せでいてもらいたい。 あなたのファンの私はそう願っています。。。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  • 翻訳をお願いします

    彼に上手く伝えれなかったので伝えたい言葉を翻訳をお願いします… あなたは私に沢山の思い出をくれた 私はあなたに本当に恋をしていました 私達には沢山の壁があってもあなたとならどこまでも…とすら考える事も出来た相手でした。 どんなに喧嘩しても冷静な対応をしてくれるあなた 私はあなたの愛に甘えてたようです。 私の英語力のなさで何回あなたを怒らせたか分かりませんが 私はあなたを彼氏に持てて本当に幸せでした。 私には子供が居る事も受け入れてくれたあなた 私はそんなあなたに甘えていました。 あなたは私より若いけれど本当に良い男性です。 あなたに英語でスムーズに伝えられたらどれだけ幸せか毎日考えてました。 本当は電話をして自分の言葉であなたに伝えたかったけれど今も翻訳をお願いしてあなたに私の気持ちを書いています。 あなたの幸せは私の幸せです。 身体に気をつけて下さい 私はいつもあなたの味方です。

  • 日本語から英語に翻訳お願いします。

    [何年も前に私は挫折をしました。そのことで家族にたくさん迷惑をかけました。常に頭の中はそのことでいっぱいでした。どんなに時間が経っても忘れられませんでした。傷は癒えませんでした。時間を戻したい と何度も思いました。でもそんなこと出来るわけがありません。 毎日本当に辛かった。私はたくさん泣きました。 そんな時に、私はあなたに出会いました。あなたとの交際が始まって、私は本当に幸せでした。夢みたいでした。 私は気付きました。その挫折がなかったらあなたに出会うことはなかった。あの失敗はあなたに出会うチャンスをくれたのだと思えました。 私は後悔しなくなりました。毎日を心から楽しめるようになりました。心がとても軽くなって、もう泣かなくなりました。あなたは私を救ってくれました。 私はあなたと出会ったことに大きな意味があると思います。例えばもし私たちが何年後かに別れたとしても、それは私にとって大事な経験になると思います。 だけど今あなたと別れたら、私は出会った意味がないと思う。 今あなたを失うことはとても辛いです。私はまた後悔をしながら毎日過ごすことになります。] 以上です。できるだけ簡単な英語でお願いします。長文で申し訳ないです。。。

  • 彼とお別れすることになりましたが・・・。(長文です)

     つい2週間前に8ヶ月ほどお付き合いした彼とお別れすることになってしまいました。 知り合ったのは2年半前。一度私から告白→NG、しかし再会してまた二人で会うようになり、彼から「長く付き合っていくにはこういう子だと思った」と言ってくれてお付き合いが始まりました。  せっかくお付き合いに至ったものの、片思い癖?が抜けず、私の気持ちが重すぎてしまったようです。 バランスをとろう、愛情のさじ加減が大事・・・と思っていたものの、やっぱり好きになりすぎてしまいました。 まさに、「追えば逃げられる」という形に・・・。  彼は出張も多く、とても神経を使う仕事をしていて、何より仕事が第一という人でした。忙しくも頑張っている彼の支えになりたいと思ったはずなのに、不安な気持ちをなんとかしたくて、愛情に飢えていました。  たまらず、「もう愛情がないなら、はっきりそう言って私を振ってほしい」と伝えたときには、彼から謝り?の電話がきて現状維持に。(6月)  今回は、私の誕生日前日。 「はっきり聞かせて。もう終わりにしたいと思ってる?」とまた詰め寄ってしまいました。 そして、「終わりってことにしよう」と言われました。  別れの現実を受け入れられる、と思ったのですが、時間が経つにつれ、やっぱり彼のことを思い出してばかりいます。なかなか前向きになれません。 今日はっきり思ったのが、『彼ほど、抱きつきたい衝動に駆られる人はなかなか現れない』と。  できれば、復縁も考えてしまうほどです。 今すぐにでも、また遠い先の話でも。  失恋とはこういうもので、経験として素晴らしいものなのかもしれません。 でもやはり、今とても辛いです。 半分は(?)自分で決断を下してしまったことを後悔しています。  まだ望みはあると思いますか?

  • 同棲が決まってから、彼が迷い出しました(長文です)

    4年弱、中距離で付き合った男性に先月フラれました。 彼は別れて3日後に別の彼女が出来たのですが、彼女に対して恋愛感情を持っておらず、先々週に私の元に戻ってきました。 その際、彼がもう離れているのは嫌だから仕事辞めて引っ越してこいと言い、私もそれを望んでいたので同棲を始める約束をしました。 彼が早く新居を決めようと言ったので、私も勤務先に辞める旨を伝え、 物件を探したりインテリアを考えたり色々しました。 実際、二人で不動産屋に行ったりもしました。 彼は極度の寂しがりで、メールや電話が少なかったり 会える回数が少ないのに不満を持っていたので、 (別れた原因の一つはこれです) 同じ過ちは繰り返すまいと、一生懸命時間を作っては連絡したり会いに行ったりしました。 ところが、会っていてもあまり楽しそうに見えない彼。 思い切って、「迷っているなら言って。迷ったまま一緒に住んでもお互い良くない」と伝えたところ、速攻で「やっぱり考える時間をくれ。気分が乗らないんだ」と言い出しました。 それで、今は彼が結論を出すまで連絡を絶っている状況です。 彼にとって「一緒に住む事=付き合いを続ける事」なので、要するに「付き合い自体を考え直したい」という事になります。 会っている時に突然、前の彼女の事を話し出したりしていたので、 ひょっとすると彼はその子と別れたことを後悔しているのでしょうか。 親にも勤務先にも、仕事辞めて引っ越すと話してしまったので これでやっぱりお前とは暮らせないと言われたら、本当にどうしていいのか分かりません。 混乱している為、稚拙な文章で恐縮ですが皆さんの意見を聞かせて下さい。 「考える時間が欲しい」というのは、「別れたい」という事なのでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 会わないとさみしい恋 会わなくても寂しいと感じない恋

    さっき テレビを見てると 石田純一が言ってたんですが 今までは(過去の恋) 会わないとさみしいという感じだったんですが 今回(東尾理子さん)は 「会わなくてもさみしいと感じない こんなのは 初めて・・」とルンルンと婚約した心境を語っていました そしたら「会わなくても 心で繋がってるから大丈夫みたいな感じですか?」との質問に「そうです」と言ってました 本当にしあわせそうな2人でした 「会わないとさみしい」恋と 「会わなくても大丈夫」    ↑体を求める愛?      ↑心で繋がる愛? こんな感じなのでしょうか? もしそうなら 真実の愛というか深いのは 心で繋がる愛って事になりますよね?

  • 不倫・・・浮気・・・(長文です)

    これで悩んでいる方も多いと思うのですが、自分の場合でご相談させてください。 ここ2週間ほどのことです。 奥さんもお子さんもいる人を気になり始め、だめだと思う反面、想いが通じ合ってしまい、戻れなくなってしまいました。まだ体の関係はありませんが、心からの幸せな時間を与えてくれる人で、彼も本気だと言ってくれました。 認めたくなかったけれど、今では好きで好きでたまりません。 といっても、彼は家庭ではうまくいっていて、何の不満もない生活を送っています。私に対する愛情は奥さんへのそれと子供へのそれとはまた違う愛情だと言われました。 短い時間でここまで盛り上がってしまうと、一時的なものじゃないかとも思いますが、今は自分では判断できません。 一方、私には1年付き合っている彼がいます。今までいっぱいけんかもして、価値観の違いに悩んできましたが、「好き」という気持ちですべてをカバーしてきたつもりでした。 けれど、付き合っている彼にはないものを新しい彼は持っているんです。一緒に過ごす時間は夢のようだし、ずっと一緒にいたいと思えるんです。 付き合ってる彼への気持ちがわからなくなってきてしまったんです。 このままではいけないと思い、付き合っている彼に先日距離をおきたいと話をしました。 そのときの彼の態度が、今までのどの時よりも優しく、彼の私を想ってくれる気持ちがすごくよく伝わってきて、すごく胸が痛みました。同時に、彼の気持ちに応えたいという気持ちが大きくなり、心を揺さぶられました。 すごくズルいけれど、今の私の欲求のままに動くならば、二人とも失いたくない。どちらとも一緒にいたいんです。 でもそれでは、余計に二人を傷つけてしまうとわかっているんです。 浮気している上に不倫まで。 本当にもう、どうしたらよいのかわからず、消えてしまいたい思いです。 どなたか、よいアドバイスをいただけませんか?