• 締切済み

オークションでのチケット売買

erinangelaの回答

回答No.4

こんにちは。 すごく、mrtrumさんの気持ちわかりますね。 私もバレー女子が好きでそのエキシビジョン・・・のチケットが欲しかった一人です。 結局は片道の距離と交通費に負けてしまって 最初から購入することに躊躇していたのですが・・・ 自分もよくチケットやいろいろな制限つきの物を購入できなかった事ってただあります。 電話予約で取れなかったり、 配布の時は自分が早く行かないから・・・って 自分にも責任はあるのかなぁって思うのですが、 自分より年上の方が、責任者に言ってたのを見たことがあります。 いろいろと苦情を言ってました。 その時は先着50名に赤ちゃんにも配布していて、それを注意していたのですが。。。 オークションなどに売買目的で出品されていたら 嫌な気持ちになりますよね。しかも購入価格ならまだしも、高値で売買されていたら。 これって枚数制限ってあったのですか? もしなければ、主催者側には考えて欲しいです。 アテネ行きを決めた全日本女子バレーなのに、 すごい人気なのをわからなかったのかなぁ オークションで売買されるってこと考えてなかった 気がします。しかも当日券はないし・・・ オークションの売買を禁止するためにも 2日前くらいに配布となれば オークションで出品というのも少なくなるような気がするのですが・・・ 2時間かけていって無駄足になってしまったなんて。 やっぱり”一言、申す!”見たいな感じで 言ったほうが今後のためにもいいような気がします。 きっと一言くらいの謝りで済んでしまうと思いますが、mrtrumさんと同じ気持ちの人っていっぱいいると思いますよ。 もしかしたら、その人達の何人かは言っている気がするのですが・・・ 私も”純粋にそのチケットが欲し買った人”に失礼だと思いました。 あ~今でも行きたいです(^^ゞ

mrtrum
質問者

お礼

今回は1人10枚で、たぶん用意されていたのが2000枚だったかな? ダメもとで並んでいる時に仕切っていた職員っぽい人がこんなに反響があるなんて思ってなくて…と言っているのを聞きました。でもerinangelaさんの言う通りいい試合の後での壮行会なのに、甘いなこの人たち…て正直思いましたよ。 一応今後の為を思って主催者の方にメールでは送ってみたんですが、なんせ主催者は大阪府ですから、ちゃんと考えてくれるのかな? 回答ありがとうございます。