• 締切済み

物に話しかけられた不思議な友達

私の友達(高2)に不思議な子がいます。 その子は、前にタンスが急に歌い出したとか、ドアに「こんにちは」と話しかけられたりしたことがあるようです。冗談でしょ?と笑いながら言ったら、本当だよ!と主張をしていました。その子は少し霊感があったりするので、それが影響してるのかな?とも思いました。 物に話しかけられたり、話したりすることはできるのでしょうか?? そんな体験をした人はいるのですか?

みんなの回答

回答No.3

>その子は少し霊感があったりするので、それが影響してるのかな?とも思いました。  その友達は、脳がまだまだ未発達なだけでしょう。  霊感なんてありませんから、質問者さんの脳も未完成、発達中ってことです。  夢と同じで、現実におきていないモノ事において  音が聞こえたり、物が見えたりした気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ts3m-ickw
  • ベストアンサー率43% (1248/2897)
回答No.2

私のパソコンはたまに私に話しかけてきますよ。 「システムの仮想メモリが少なくなってきています」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

空想と現実が区別できなくなっての妄想か、冗談かのどちらかでしょう。

noname#214731
質問者

お礼

そうですよね(笑)やっぱり信じないことにします笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自称、霊感がある友達がうっとうしい

    自称、霊感のある友達の話を聞いてください。 私の友達は、みんなで集まっている時に突然「あそこに子供の霊がいる」なんていい出す不思議ちゃんです。 最初は「え、ほんと?」なんて乗ってあげていた私も、最近はだんだん鬱陶しくなってきました。 ついには「かまってほしいだけでしょ?」 「幽霊なんているわけないじゃん」 「人は死んだら終わりなんだよ」 とはっきり言って説得しようとしましたが、全然響いていないようです。 どうすればその子にわかってもらえるでしょうか? 教えてください。 お願いします。

  • 不思議な友達・・・

    お世話になってます。 愚痴っぽくなるので、こんな質問したくないのですが、よろしくお願いします。 私の友達で不思議な子がいます。 私を敵対視しているのかな?と思ってしまいます。 具体的には 「私、ちょっと前までほんとデブだったの。○○ちゃん(私の名前)みたいな体型だったもん。」 とか! 「なんか今日きれいじゃない?そんなきれいじゃないはずって思ってびっくりしたよ。」 とか!! 「△△さん(男の人の名前)はさ~○○ちゃんみたいなちょっと肉のついた子が好きなんだよね。」 とか!!! 「あたし、昨日初めてキャバクラ行ってみちゃった。みんな超きれいで、あたし絶対働けないって思った~。○○ちゃん(私の名前)よくあんなところで働けたね!」 とか・・・!!!!! こんなことで腹を立てても仕方ないと思っていましたが、いい加減ハラワタ煮えくり返りそうです。 私のことデブとかブス扱いして、彼女はなんなんでしょうか? ちなみに、私は158センチ52キロで、確かに細くないですが、健康体重だと思ってますし、短い期間ですが、いちおキャバクラでナンバー1でした。 彼に愚痴ると「嫉妬してるんだよ」と言っていましたが、彼女にどう対応してあげたらいいのかわかりません。 ほぼ毎日顔を合わせる子なので、あまり冷たくするのもよくないとは思っているのですが・・・。 やっぱり愚痴っぽくなってしまいました。 ごめんなさい。 この子にどう対応してあげるべきか、よい案などありましたら、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 身の回りで起こる不思議な現象

    最近、私の身の周りで不思議なことが起こります。 例えば、歩いている人を見て「転べ」と思うと転んだり、 お金がないなぁと思って「お金が欲しい」と思うと、 お母さんがお小遣いの日でもないのにお金をくれたり、 3か月間も連絡も何もしていなかった友達を 「そういえばしばらくあってないなぁ」と思うと、 「久しぶりだね」といったメールが来たり…。 これだけならたまたまだと自分でも頭で処理できるのですが、 友達に冗談で「〇〇のおじさんとおばさん離婚するよ~」と冗談で言ったら、 3日後に「本当に離婚しちゃったよ!」と言われたり、 学校で嫌な子がいて、その子を思い出し「もう明日からずっと来なければいいのに」 と思ってたら翌日その子が救急車で運ばれて、病気の為しばらく来れなくなりました。 こういうのってそんなにちょくちょく起こりうるものなのでしょうか? 私はこれが1週間に3回のペースで起こります。 不思議に思って仕方がありません。 思い当たる経験がある方は、教えてください。

  • 不思議な力がある友達との付き合いをやめさせるべきでしょうか?

    私の友達が心に病気を持っています。 症状は色んな人が話しかけてくる幻聴が聞こえるそうです。 彼は数ヶ月前からある人と出会い、病気の相談しているのですが、 その人に相談してから少しずつ症状が良くなっていくと言っていました。 そのお友達とどんな話をしているのか聞いた時に、 人間にはこちら側の人間とあちら側の人間がいて、 こちらの人間は属性を持った人間で属性には風、土、水などがあり 彼は水の属性を持っていると言われました。 あちらの人間というのは属性を持たない人らしいです。 風の属性を持ち力が強い為に、幻聴などが聞こえるという話でした。 友達は彼の病気を治そうと、毎日のように彼の相談にのってくれているいい人みたいなのですが、 友達の話によると彼には白龍や竜頭がみえると言われ、彼も「ピン」ときて、 友達の不思議な力を信じているみたいです。 人には属性を持つ人間とそうでない人間がいるのでしょうか? 友達は彼の病気を治したいと相談にのってくれているみたいですが、 霊感商法みたいに何かを売りつけられたり、 悪い宗教に勧誘されたりするのではないか心配です。 私は霊感は一切ないので彼の友達の話を信じることはできません。 彼の病気が直ることが一番なので、その友達と話すことによって彼の病気が治ればよいと思うのですが、 友達に相談するようになってから、彼は不思議な世界のほうに興味を持ちはじめ、そういった話しかしなくなってきたのでそれが心配になりました。 その友達と付き合うのをやめさせるべきでしょうか。 何か思いたることなどありましたら、情報をいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 不思議なこと

    わたしは、昔から急に、不思議なことを、思いついたり、行動をしたりします。 特に、小さい頃 お母さんと、車に乗っていて私は助手席に座っていて 急に足元に見たことない三毛猫?が現れて 「おかあさん!猫がおる!」と横をみて もう一度みたらいなくなってることがあったり、 寝る前、そのときは家族みんなでねていたんですが、急にいま、家事になったらどうしよ みんな死んでまう いやや って考えてしまって その場で大泣きしたり、 いつもはすっと寝れるんですが、目を閉じたら永遠につづく砂漠?みたいなのが現れて気持ち悪くなって ねれなかったり 普通の状態のときに、目はあいてるのに 頭の中で 知らない 怪しいおばさあんがビーチバレーをしていて 思い出せないですが何かを言っていて なんでか急に笑いが止まらなくなってしまったり そのおばあさんがいっていたことを バカにした感じで ~やってーあはははは みたいな感じだったそうです いつもは、人の発言とかはバカにしなかったです。 あと、お風呂にお姉ちゃんとはいってるとき、実はじぶん以外は人間じゃなくって見てないときだけその姿なんちゃう? ておもって頭を洗うのも怖くなったこともあります。 しかも、その、人間じゃない姿っていうのが顔がかまきりっぽいんです。 きもちわるくて怖かったです。 2年ほど前には、リビングで1人でいたとき、対面キッチンなんですけど 電気のついてないキッチンにティッシュ?みたいな白い紙が上から降ってきて そのときはそこらへんにあったティッシュが飛んだんかな?ておもってて そのあと キッチンにいったとき、誰もわたしの前にキッチンにいってないのに ティッシュなんて落ちてませんでした。 これって、おかしいんでしょうか? 霊感とかはありません。 でも、自分で考えてみたことは、 ひとつの事について考え込みすぎたり わたしの中でいろんな考えが広がっていったりします。 それが、影響してるんかな?とおもいます、 あと、まわりからも変わってる と言われます。それに、不思議ちゃんやなっていわれます。自分では普通に過ごしているくさつもりだし、変わってると言われたらどこが?っておもいます。 これは、普通でしょうか?

  • 不思議な体験

    以前からずっと気になっていた不思議な体験があるので 書かせて頂きました。 冗談でもなく、本当にまじめな話です。 独身の頃住んでいたマンションでの出来事ですが(母と2人暮らし) 寝てる時に、おでこを誰かに パチン!と叩かれるのです。 最初は、母が叩きにきた?とか、自分で無意識のうちに叩いていた? 物が落ちてきて当たった?夢だった?虫に刺された?とか、 それほど気にも止めてなかったのですが、 あまりにもその感触がハッキリしているので、段々怖くなってきました。 パチン!と叩かれた感触と音で、いつも目が覚めるのですが、 目が覚めた後も、叩かれた感触がおでこにあるのです。 その体験は、そのマンションに住んでいる間、 ひんぱんに起こっていました。 それが、結婚して引越ししたら、一切無くなりました。 そのマンションに住んでいた時は、足の指が原因もわからず パンパンに腫れる事がしょっ中あったので、 虫に刺された?とも思ったのですが、 パチンと叩かれる所は、必ずおでこ(眉間の辺り)でした。 虫が毎回同じ所を刺すとも思えないし。 今だにこの現象が不思議でなりません。 一体なんだったのか。 もう10年以上も前の話なので、今更…とも思ったのですが 何だったんだろう?という疑問が、今だに消えません。 同じような体験をされた方はおられませんか? もしいらっしゃれば、ご回答をよろしくお願いします。

  • 超能力?不思議体験を教えてください

     探偵ナイトスクープと言う番組をご存じでしょうか。その番組で「四つ葉のクローバーの声が聞こえる子供」と言うのをやっていました。凄い能力ですよね。とてもかわいらしい子供なのでほのぼのしますね。これを見てふと思い出した事がありました。  この番組の内容を、いわゆる"やらせ"であると根拠無く切り捨てるのは簡単な事なのですが…、何より元々、周りからは理屈っぽいと言われる性格なので、手放しで超能力や霊能力などの力を信じる事は無かったのですが、ある体験をしてから、このような不思議な事も世の中にあるのかなって思うようになりました。  その不思議体験と言うのは、もう随分と昔の話、他県に住んで居たときの話なのですが。友人(と言うかその時付き合ってた元彼女)がバイトで塾の先生をしていて、そこに通っている女子生徒の話なのですが、その子は不思議な力があると塾の中で話題になっていました。  その不思議な力とは、友達の家の間取りや風景を言い当てる事が出来ると言う物で、絵で書いて説明してくれると言うもの。(テレビで言うと似たような事を、宜保愛子さんでしたっけ?そのような事をしていた気がします)その話題は、塾内でちょっとした噂になり、友人伝いに、あらかじめ聞いたことがありましたが、恐らく、コールドリーディングの一種かなと。その話を信じる所か、信じるとか以前の問題だろうと思って深く考える事すらありませんでした。  そんなある日、その塾に友人をお迎えがてら遊びに行ったら、その不思議な力を持つと言う少女が居たのです。初対面でした。私は興味本位ながら、その少女に見て貰う事にしました。そしたら、ノートに家の間取りを書き始め、タンスやベッド、テレビの位置などを私が書くよりも正確に書き始めました。そして、驚く事に、タンスの中引き出しの中の物まで何が入って居るのか、図で書き表しました。あとゴミ箱には今何が捨てられているのか。など事細かに言い始めて、その全てがかなり正確に当たっていたのです。その体験を否定する事が未だに出来ないで居ます。  そんな体験をして以来、世の中にある大半の話は嘘っぱちだとは思うものの、少なくとも自分の頭では否定できない不思議な事も世の中にあるんだなと、思うようになりました。常人の力じゃ遠く及ばない恐れ多い力みたいな物があると考えた方が夢もあっていいかな。  そこで質問です。みなさんは四つ葉の少女の話のような力を見たとか私のような不思議な体験を見たり聞いたりしたと言う話があったら是非聞かせてください。よろしくお願いします。 参考 http://www.youtube.com/watch?v=AdAW0OgmLYM http://www.youtube.com/watch?v=npFYVdlkn08

  • 不思議な体験

    まず前置きに、私には世間で言われる霊感という感覚は0です。幽霊らしき物を見た事も心霊体験をした事もありません。まったくの鈍感だと自覚しています。 そんな中、不思議な体験に気付きました。 3年前の1月に絶縁していた義理母が亡くなりました。今年まで1月という事だけは知っていましたが命日を知らず、先日命日を知ったのですが 記憶をさかのぼると毎年不思議な共通点がある事に気付きました。どうやら必ず命日のその日に突然母の好物を無性に食べたくなり突然作り出して食べるんです。三回とも私は嫌いで小さい頃から食べられないけど母が好きだった料理です。 私自身、小さい頃から大嫌いで食べれない食材と料理で、普段食べる事は絶対にありません。 これはいったいどういう事なのでしょうか…。 本人が私に移り、食べたい物を食べたりしているんでしょうか?というかそんな事あり得るんでしょうか?命日が過ぎると元に戻りパタッと食べれなくなります。いったい何だと思いますか? 義理母とは事情があり私が義務教育を終えた年より離れ、以来会わず接触なく何も関わりないまま知らないうちに亡くなっており亡くなった後に知りました。 ただ食べ物食べるだけなら 何か思い残した事を訴えて…とかではなさそうですよね?

  • 友達がぶりっ子&かまってちゃんで困ってます

    私の友達はかまってちゃんで(ぶりっ子)困ってます。 その子は小学生の時は全然ぶりっ子ではなかったのに中学生になってから急にブリっ子になりました、鏡の前で今日の私可愛いとか言ってきたりします。まだそこはぎりぎり我慢出来るんですが、その子に何よん?ブスの癖に笑←冗談で 言ってきたりして冗談でもブスにブスと言われるのは腹が立ちます。 その子のあだ名がぶさいくぶりっ子と言われるぐらいブサイクです(笑) その子とはどうしても一緒にいなければならないので毎日がイライラです その子と離れる以外でイライラせずに過ごす方法を教えて下さい (あーはいはい(棒) みたいなこともやっているんですが、全く効果がありません汗)

  • 自分から友達に物をあげてしまう娘について

    初めて質問させていただきます。5歳の娘についてです。 いい子なのですが、いつも自分から友達に自分の物をあげてしまうのです。シールとかアクセサリとか小物なのですが、自分からどんどんあげてしまいます。 いつも注意したり、おもちゃを買い控えたり、時にはおもちゃを取り上げてきつくしかったりするのですが、直りません。 今後、大きくなって友達がそれを逆手にとって、物をもらえるから付き合ってくる、自分も仲良くしてもらうためにさらに物をあげる、の悪循環でイジメにつながるのではないかと、すごく心配しています。 妹にも物をゆずったり、素直で優しい気持ちのあるいい子だと思うのですが、すぐに○○してあげたー!って自己アピールも多く、人に媚を売る性格になってしまいそうで、ここらへんも何か関係があるかもと思っています。 些細なことかもしれませんが友達にも悪影響を与えてしまうかもしれませんし、すごく心配です。どなたかアドバイスがありましたらお教え願えませんでしょうか。 長文で申し訳ありませんがぜひともよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう