• 締切済み

物に話しかけられた不思議な友達

私の友達(高2)に不思議な子がいます。 その子は、前にタンスが急に歌い出したとか、ドアに「こんにちは」と話しかけられたりしたことがあるようです。冗談でしょ?と笑いながら言ったら、本当だよ!と主張をしていました。その子は少し霊感があったりするので、それが影響してるのかな?とも思いました。 物に話しかけられたり、話したりすることはできるのでしょうか?? そんな体験をした人はいるのですか?

みんなの回答

回答No.3

>その子は少し霊感があったりするので、それが影響してるのかな?とも思いました。  その友達は、脳がまだまだ未発達なだけでしょう。  霊感なんてありませんから、質問者さんの脳も未完成、発達中ってことです。  夢と同じで、現実におきていないモノ事において  音が聞こえたり、物が見えたりした気がします。

• ts3m-ickw
回答No.2

私のパソコンはたまに私に話しかけてきますよ。 「システムの仮想メモリが少なくなってきています」

回答No.1

空想と現実が区別できなくなっての妄想か、冗談かのどちらかでしょう。

noname#214731
質問者

お礼

そうですよね(笑)やっぱり信じないことにします笑