• ベストアンサー
  • 困ってます

Gmailのメールの削除

Gmailのごみ箱のメールを完全に削除し、ごみ箱を空にする事は出来ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • BOLTS

できますよ。 WEBからですか?スマホアプリからですか? WEBサイトであれば、ゴミ箱に移動し、選択って欄があります。押すと中身すべてが選択されます。完全削除を押せば すべて抹消。 アプリであれば、機能ボタン?(私のスマホは横棒が3本入ったボタンです。NEXUS7だと3つの点が縦にならんだボタンです。) 微妙に違うみたいですが、どこかにあると思います。)みたいな奴がありますので押すとゴミ箱を空にすると出てきますので 削除できるはずです。

質問者からの補足

アドバイスをありがとう御座います。私の携帯は、ドコモのスマホ(P-04D)ですが、ごみ箱を開いてもごみ箱のメールにチエックを入れてメニューボタンを操作しても、削除の項目が無くて困ってます。なので、他のやり方が有るのではないかと質問しました。何か良い方法があれば教えて頂きたいです。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • yumi0215

ゴミ箱を開き各メールの横にチェックボックスがあります。 上部に【選択】という同じチェックボックスがありますのでそこをクリックすると各メールのチェックボックスすべてにチェックが入ります。 チェックが入ると【完全に削除】というボタンが現れるのでそれをクリックすれば空にできます。