• ベストアンサー

パノラマ写真の作り方

フォトギャラリーで写真の編集をしていましたが、なぜかパソコンからソフトがなくなりました。 新しくネットでダウンロードしようとしましたら、パスワードなどを訊いてきますが、それがパスワードの記録帳に無くダウンロードできません。 このソフトは元々パソコンを買った時に入っていたものと思いますが。 私のパソコンはWindowas7です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmni
回答No.2

Windows7のフォトギャラリーは2種類あります。 “ Windows Essentials 2012 ”のWindowsフォトギャラリーと “ Windows Live Essentials 2011 ”のWindows Liveフォトギャラリー。 64ビットのパソコンではWindowsフォトギャラリーは Cドライブの「Program Files(x86)」→「Windows Live」→ 「Photo Gallery」の中の『WLXPhotoGallery.exe』です。 もし有ればダブルクリックすれば起動できるはずですし、 右クリックして、‘スタートメニューに表示する’ことができます。 Windows Liveフォトギャラリーの場合も同じです。 - - - - - - - - - - - - 参考 Windows Essentials http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-live/essentials ここからダウンロードしようとしましたか? ムービー メーカーを入手する http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/get-movie-maker-download フォトギャラリーとムービーメーカーは対でインストールするので ここでWindows ムービー メーカー 2012をインストールしてもいいです。 - - - - - - - - - - - - “ Windows Live Essentials 2011 ”のWindows Liveフォトギャラリー の場合は Windows Live Essentials (旧名: おすすめパック) 2011 http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=29219

etunaga
質問者

お礼

ありがとうございます。試行してみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

Microsoftの「フォト ギャラリー」の事かな? Windows Essentialsに入ってる無料ソフト(Windows7には入っていない)の一部なので簡単にダウンロードできますよ。パスワード聞かれたのは別の要因なのでは?「Windows Live フォト ギャラリー」という、後継機のソフトはMicrosoftのアカウントを必要としたネットサービスも受けられるみたいですよ。

etunaga
質問者

お礼

ありがとうございます。チャレンジしてみます。