• 締切済み

写真が取り込めない(楽天ブログ)

最近ブログを始めたのですが、写真が取り込めず困ってます。 手順どおりに進めていき、最後に「フォトをアップロード」のところまで行くとメッセージが出て『ファイルサイズが上限を超えています。画像編集ソフトで500KB以下に加工してから~』と出ます。 画像編集ソフトってどこかでダウンロードしなければいけないのでしょうか?無料でできますか? 簡単な画像編集ソフトが無料でできるところがありましたら教えてください。当方、パソコン&ブログ初心者です。。

みんなの回答

• micikk
回答No.1

こんなのありますが、いかがですか??

参考URL:
http://picasa.google.co.jp/
kamekame3
質問者

お礼

さっそくダウンロードさせていただきました。 ペイントでできることも知らなかった無知者です。 早いですが締め切ります。 ありがとうございました。