• 締切済み

楽天ブログに写真を載せたいのですが

楽天ブログに写真を載せたいのですが、出来ないんです・・・ フォト管理 から、新しい画像を載せる→写真を選び→開くをクリック。すると下記のようなメッセージが出てきます。 「一日の登録可能サイズが上限を超えているため、アップロードに失敗しました。 」 これまで一度も写真を載せたことはないし、今回も試しに一枚載せてみよう とチャレンジしたのですが、何がいけないのでしょうか。

みんなの回答

• saekikkt
回答No.2

#1の続き >写真の容量は、2.3MBです 大きすぎます。 まず、500KBまで縮小してアップロードしてみてください。 縮小方法は、XPなら下記のフリーソフトを使えば簡単です。 http://i-section.net/software/shukusen/ これの640×640以下を指定してください。 (Vistaなら、http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se430152.html

harabo-
質問者

お礼

早速試してみます。 パソコンのことは全く分からなくて・・・・ 有難うございました。

• saekikkt
回答No.1

写真の大きさ(容量)はどれだけですか? 500KBが上限です。1回で最大10枚までとなっています。 ただ、 「一日の登録可能サイズが上限を超えているため、アップロードに失敗しました。 」 というようなメッセージは初めて聞きます。 普通は、 「ファイルサイズが上限を超えている画像があったため、アップロードに失敗しました。 画像編集ソフト等で、500KB以下に加工してから再度お試しください。」 ですが???

harabo-
質問者

お礼

写真の容量は、2.3MBです。 出てくるメッセージも、質問に書いたような文言なんです。 何が問題なのか、どうしたら良いのか全くの素人で分かりません。