• ベストアンサー

写真の編集ソフトについて

写真をめちゃ簡単に編集できるソフトを教えてください。 パソコンはWindows7です。 Windows Live フォトギャラリーが最初から入っているのですが、私には使い方が難しくて使いこなせません。 有料のソフトでもかまわないので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosakaing
回答No.4

>画面を見ただけで、感覚的に操作できるソフトがあればなぁと思ったんですけど よくそんなことが書いてあるソフトもみかけますが、ある程度、知識があってこそなんですよ。 なにも知らない人がそのソフトを使ったってなにもできません。 まぁ、それはさておき、ソフトの紹介。 GIMP2・・・高性能のソフトです。書籍もいろいろでています。が、文字を入れる程度ならひつようないですね。 AZpainter2・・・非常に使いやすくて軽いソフトです。私は文字を入れるときはこれを使用しています。 ,NETpaint・・・WINDOWSのペイントを拡張したようなソフトです。 多彩な文字を入れたいならGIMP。簡単な文字ならAZpainter2・・・ってとこでしょうか。 http://taxidrivre.blog129.fc2.com/blog-entry-30.html ちなみにフリーソフトですのでタダです。

その他の回答 (3)

• Dimio1738
回答No.3

何をしたいかで、使えるソフトが違ってきますよ。

sunatugu
質問者

補足

そーですよね。友達と出掛けた時の写真にコメントを入れたりしてCDに焼きたいんです。 だたCDに写真を入れただけだとつまらないと思って・・・

• hosakaing
回答No.2

>Windows Live フォトギャラリーが最初から入っているのですが、私には使い方が難しくて使いこなせません。 他のソフトはもっと難しいですよ。 ヘルプをみれば使い方が書いてありますし、サイトを検索すれば使い方もわかります。 http://www.dougamanual.com/blog/187/1089/

sunatugu
質問者

お礼

お答えいただき、ありがとうございます。 他のソフトはもっと難しいんですか・・・(-_-;) 画面を見ただけで、感覚的に操作できるソフトがあればなぁと思ったんですけど、やっぱりちゃんと取説とか読まないとだめですね。

回答No.1

picasa3はどうでしょう。 フリーです。

sunatugu
質問者

お礼

お答えいただき、ありがとうございます。 このソフトは、ネットで写真を公開するようなものなんでしょうか? そういった機能はいらないのですが・・・ 今はどんなソフトでもそういうものなのですか?