• ベストアンサー

写真の編集ソフトについて

写真をめちゃ簡単に編集できるソフトを教えてください。 パソコンはWindows7です。 Windows Live フォトギャラリーが最初から入っているのですが、私には使い方が難しくて使いこなせません。 有料のソフトでもかまわないので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hosakaing
  • ベストアンサー率56% (1694/2988)
回答No.4

>画面を見ただけで、感覚的に操作できるソフトがあればなぁと思ったんですけど よくそんなことが書いてあるソフトもみかけますが、ある程度、知識があってこそなんですよ。 なにも知らない人がそのソフトを使ったってなにもできません。 まぁ、それはさておき、ソフトの紹介。 GIMP2・・・高性能のソフトです。書籍もいろいろでています。が、文字を入れる程度ならひつようないですね。 AZpainter2・・・非常に使いやすくて軽いソフトです。私は文字を入れるときはこれを使用しています。 ,NETpaint・・・WINDOWSのペイントを拡張したようなソフトです。 多彩な文字を入れたいならGIMP。簡単な文字ならAZpainter2・・・ってとこでしょうか。 http://taxidrivre.blog129.fc2.com/blog-entry-30.html ちなみにフリーソフトですのでタダです。

その他の回答 (3)

  • Dimio1738
  • ベストアンサー率28% (543/1936)
回答No.3

何をしたいかで、使えるソフトが違ってきますよ。

sunatugu
質問者

補足

そーですよね。友達と出掛けた時の写真にコメントを入れたりしてCDに焼きたいんです。 だたCDに写真を入れただけだとつまらないと思って・・・

  • hosakaing
  • ベストアンサー率56% (1694/2988)
回答No.2

>Windows Live フォトギャラリーが最初から入っているのですが、私には使い方が難しくて使いこなせません。 他のソフトはもっと難しいですよ。 ヘルプをみれば使い方が書いてありますし、サイトを検索すれば使い方もわかります。 http://www.dougamanual.com/blog/187/1089/

sunatugu
質問者

お礼

お答えいただき、ありがとうございます。 他のソフトはもっと難しいんですか・・・(-_-;) 画面を見ただけで、感覚的に操作できるソフトがあればなぁと思ったんですけど、やっぱりちゃんと取説とか読まないとだめですね。

回答No.1

picasa3はどうでしょう。 フリーです。

sunatugu
質問者

お礼

お答えいただき、ありがとうございます。 このソフトは、ネットで写真を公開するようなものなんでしょうか? そういった機能はいらないのですが・・・ 今はどんなソフトでもそういうものなのですか?

関連するQ&A

  • フォトギャラリーで写真の編集画面でテキスト挿入

    Windows フォトギャラリーで写真を編集画面のしているとき、テキスト挿入方法が分かりません。以前使用していたレタッチソフトでは、苦労もなくできたのに。 フォトギャラリーでも、何処かにテキスト挿入機能はあると思うのですがご存知のかたご教授ください。尚、OSはWindows 7でフォトギャラリーのバージョンは;      Windows Live フォト ギャラリー 2011   Build 15.4.3538.513 です。 以上よろしくお願い致します。

  • 写真編集ソフトについて教えてください。

    以前、写真編集ソフト用にフォトドローを使っていましたが、 最近、購入したパソコンにフォトドローのようなソフトを入れたいのですが、 今、出ているソフトでフォトドローのようなソフトは何というソフトでしょうか?

  • 写真をCD等に書き込むソフトについて

    NEC VALUESTAR PC-VL300MG DVDスーパーマルチドライブ Windows Vistaを使用しています。 デジカメで撮った写真をCDやDVDに書き込もうと考えていますが、パソコンにもともと入っていたソフトの中に「CD、DVDに書き込むことができる」と紹介されているモノが4つもありどれを使うのがいいのか判断できません。 ソフトのホームページも見たのですが違いがわかりません。 以前MeのDirect CDで書き込んだCDが今回購入したVistaで開けないことがわかり、凄くガッカリしたので二度も同じ失敗はしたくないと思い質問させていただきました。 入っているソフトは Roxio Creator LJ Windows フォトギャラリー Windows Liveフォトギャラリー Smart Photo です。 できればこのソフトはこの場合にに向いている。とかも解り易く教えてもらえるととてもありがたいのですが、「これなら間違いない!!」とゆう1つをあげていただくだけでもいいので、回答どうかよろしくお願いします。

  • 写真のデータ

    デジカメで撮影した写真を入れる際に、マイピクチャではなくwindows live フォトギャラリーに入れてしまいました。写真の番号のところに¥がついているんですが、何かが有料なのですか?どなたかご存知なら、教えてください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • WIndows10 の写真ソフト

     先日Windows7からWindows10にアップグレードしたのですが、そのせいかWindows Live フォトギャラリーに不具合が出るようになりました。すぐにフリーズしたり、複数の写真を指定して何か操作をしようとすると動作が止まってしまったりします。  そこでiPhoneで撮影した写真をパソコンに取り込むに最適な写真ソフトがあれば教えていただきたいです。動作が軽くてフリーズしないものを探しています。  よろしくお願いします。

  • パノラマ写真作成後、写真の周りが黒色になります。白くする方法はありませ

    パノラマ写真作成後、写真の周りが黒色になります。白くする方法はありませんか? 使っているソフトはWindows Live フォトギャラリーです。

  • 写真加工に適したソフト

    こんにちは、いつもお世話になっています。 最近自分用のデジカメを購入し、パソコンに取り込むことが多くなりました。 前から写真の画像編集に興味があったのでソフト導入したいと思っているのですが、フォトショップなどの有料のソフトを購入することは金銭的に難しいです… よくWEBサイト用の素材として、きれいに加工された写真を拝見しますがあのような写真はやはり有料の画像編集ソフトで編集されたものなのでしょうか? フリーのソフトウエアでお勧めの写真編集ソフトがありましたら是非教えていただきたいです。

  • 写真の一部を切り取って貼り付け編集できるソフト

    画像編集ソフトを探しているのですが、なかなか見つかりません。 富士通のパソコンに最初からインストールされている@フォトレタッチではできたのですがパソコンを変えたので@フォトレタッチが使えず困っています。 使う機能としては ・写真内の一部を選択(長方形のみでは無く多角形)しコピー貼り付けできる機能。) ・貼付けした部品を自由にサイズ変更・回転ができる機能。 ・写真内の色を取得して透過度を設定して書ける機能。 ・ぼかし機能。 以上の機能が欲しいのですが、いいソフトはありませんか? 教えてください。

  • Windows Live フォトギャラリー

    Windows Live フォトギャラリー パソコン初心者なのですが、Windows Live フォトギャラリー で写真が日付け順に表示されておりますが、違う写真が表示されております、その写真を別の日付けのところに移動したいのですが、方法が分かりません。教えてください。

  • 写真の開き方

    自分で撮った写真をフォルダに納めています。 この写真を開く時常にWindows Live Photo Gallery で開きたいのですがどのように設定すればいいのでしょ うか?現在はWindowsフォトビューアーで開く設定にな っています。