• ベストアンサー

写真を出したまま名前を入れたい

WindowsXPの時は、My CompuerやResizedで写真を出した時、下に写真が横一列に並び、選択した1枚が上に大きく出たので、良いと思った写真にすぐに名前を入れることができました。 Vistaになってから、Windowsフォトギャラリーでは、その作業ができず、とても不便に感じています。フォトギャラリーで写真を出して他の写真と比較しながら名前を入れることができる、何か良い方法があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Windows フォトギャラリーで、選択した拡大画像のファイル名の変更を素早くしたい、という要求でよろしいですか? 名前を変更したい画像を右クリックして、「名前の変更」を選択すれば、 右側にファイルの縮小画像及びファイル名が表示され、そこでファイル名の変更ができます。 これは、上部にある「情報(I)」ボタンを押しても同じ表示になります。 「×」ボタンで消さない限り、この縮小画像の表示はされたままです。

rinpocha
質問者

お礼

そうです。 今まで拡大画面だけしか出ていなかったので、右側にそのような表示が出るとはまったく知りませんでした。右クリックと「情報」ボタンを押すのと、両方、試してみました。どちらでも、すぐに名前を入れることができました。本当にどうもありがとうございました。助かりました。

その他の回答 (1)

• ysriki
回答No.1

4頁先にも同じ様な質問が(同じコメントです) 少し意味分かりにくいですが 下記の事?それともフォトギャラリーの 検索の左の小さいアイコンのテキスト付き縮小表示? コンピュータ開く ツールのフォルダオプション選択 (コントロールパネル内にもあり) 表示のタブ選択 「常にアイコンを表示し、縮小版は表示しない」 ・・のチェックを外してOK

rinpocha
質問者

補足

4頁先の「写真データの確認について」を読んでみました。私の聞きたい質問とは違っていました。Resizedと書いた為に混乱を招きすみませんでした。Resizedとはデスクトップで縮小専用を使い、2MBを50KBに縮小すると、自動的に入るフォルダのことですので、それは削除して考えないでください。フォトギャラリーで「前」や「次」を出しながら、これぞと思った写真にその場で名前を入れる、つまりフォトギャラリーを閉じて一覧のリストに戻らずに、写真を一枚出したまま名前を入れたいという意味です。よろしくお願いします。