• ベストアンサー

好きな人とお好み焼きデート

好きな人とお好み焼きデートするのですが 焼くのは女子がやったほうが好感度上がりますか? お好み焼きを作ったことがないので、作り方が良くわからないです。 作り方が載ってるサイトはありますか? それとも男性に作るのは任せた方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yellooow
回答No.4

お好み焼きは、ひとつしか頼まないの? ひとつひとつ、違う具材のお好み焼きを注文して お互いがお互いのお好み焼きを作る。 どちらが綺麗にひっくり返せるか、 形はどちらが綺麗か、ソースのかけかた等。 楽しく競ってみては? 「私のほうが上手ーっ♪」とかはしゃいじゃったりして^^ 作り方は、大抵、お店に書いてありますよ。 レシピに従って美味しく焼いてね☆ 楽しいデートになりますように。

qxyzpbioeykqz
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• eextutp
回答No.3

お好み焼きを簡単だというのはねぇ~♪♪♪ 堅くて不味いお好み焼きを美味しいと感じれる便利なヒトなのでしょうね♪ 基本的にお好み焼きの本場の大阪の家庭ではお好み焼きは男の役割ですよ♪ こんなことも知らない相手だったらその場で振ってあげましょう♪ 依頼心の強いお子ちゃまと付き合っても将来にわたって良いことがない可能性が高いです♪♪♪

質問者

お礼

回答No.2

お好み焼き屋さんは、自分で作るところと、店員さんがお料理をしてくれるところとお店によって色々です。 女性が料理をした方が彼の好感度は上がるかもしれませんが、料理は手際が良くないと美味しい感じが出ませんからね。その料理への慣れは大切です。 でも、お好み焼きはじっくりと両面焼くだけの簡単料理ですし、何やら失敗しても、それはそれでコミュニケーションが取り合えて楽しいものですよ!(ウケなくなるまで失敗談で笑い合えますしね) デートは会話を楽しまないと。「作ったこと無いからやって」とか「失敗しても笑わないでね」とか「ソースと醤油間違えたー」とか言い合いながらワイワイ楽しくお食事して下さいね(^-^)

質問者

お礼

• Rion5000
回答No.1

その彼によりますね。 おまえ作ってくれ、と言うひともいれば率先して「きたきたっ」って感じにかき混ぜはじめる人もいる。それぞれで焼くことも普通にある。 私の本心は店員に作ってもらうのがふっくら仕上がるのでそうしたいのですが、一応 「綺麗にできるかな・・時々失敗しちゃうんだよね(笑)」 とか言うと作りたがる男は 「俺にまかせろ」のような表情をしたり「やってるやる?」って感じになるので「わーい」と任せます。正直作るのめんどだし。 まぁでも自分の分はそれぞれ自分で焼くのが一番良いんじゃない? 作り方は http://www.dohtonbori-t.com/hp/burning.html これとか探してきました。 混ぜて焼くだけなので簡単は簡単なのですがふっくらいかない時がたまにある・・

質問者

お礼