• ベストアンサー

好きな人とお好み焼きデート

好きな人とお好み焼きデートするのですが 焼くのは女子がやったほうが好感度上がりますか? お好み焼きを作ったことがないので、作り方が良くわからないです。 作り方が載ってるサイトはありますか? それとも男性に作るのは任せた方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yellooow
  • ベストアンサー率51% (89/172)
回答No.4

お好み焼きは、ひとつしか頼まないの? ひとつひとつ、違う具材のお好み焼きを注文して お互いがお互いのお好み焼きを作る。 どちらが綺麗にひっくり返せるか、 形はどちらが綺麗か、ソースのかけかた等。 楽しく競ってみては? 「私のほうが上手ーっ♪」とかはしゃいじゃったりして^^ 作り方は、大抵、お店に書いてありますよ。 レシピに従って美味しく焼いてね☆ 楽しいデートになりますように。

qxyzpbioeykqz
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • eextutp
  • ベストアンサー率10% (17/170)
回答No.3

お好み焼きを簡単だというのはねぇ~♪♪♪ 堅くて不味いお好み焼きを美味しいと感じれる便利なヒトなのでしょうね♪ 基本的にお好み焼きの本場の大阪の家庭ではお好み焼きは男の役割ですよ♪ こんなことも知らない相手だったらその場で振ってあげましょう♪ 依頼心の強いお子ちゃまと付き合っても将来にわたって良いことがない可能性が高いです♪♪♪

qxyzpbioeykqz
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

お好み焼き屋さんは、自分で作るところと、店員さんがお料理をしてくれるところとお店によって色々です。 女性が料理をした方が彼の好感度は上がるかもしれませんが、料理は手際が良くないと美味しい感じが出ませんからね。その料理への慣れは大切です。 でも、お好み焼きはじっくりと両面焼くだけの簡単料理ですし、何やら失敗しても、それはそれでコミュニケーションが取り合えて楽しいものですよ!(ウケなくなるまで失敗談で笑い合えますしね) デートは会話を楽しまないと。「作ったこと無いからやって」とか「失敗しても笑わないでね」とか「ソースと醤油間違えたー」とか言い合いながらワイワイ楽しくお食事して下さいね(^-^)

qxyzpbioeykqz
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • Rion5000
  • ベストアンサー率30% (18/59)
回答No.1

その彼によりますね。 おまえ作ってくれ、と言うひともいれば率先して「きたきたっ」って感じにかき混ぜはじめる人もいる。それぞれで焼くことも普通にある。 私の本心は店員に作ってもらうのがふっくら仕上がるのでそうしたいのですが、一応 「綺麗にできるかな・・時々失敗しちゃうんだよね(笑)」 とか言うと作りたがる男は 「俺にまかせろ」のような表情をしたり「やってるやる?」って感じになるので「わーい」と任せます。正直作るのめんどだし。 まぁでも自分の分はそれぞれ自分で焼くのが一番良いんじゃない? 作り方は http://www.dohtonbori-t.com/hp/burning.html これとか探してきました。 混ぜて焼くだけなので簡単は簡単なのですがふっくらいかない時がたまにある・・

qxyzpbioeykqz
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • デートでお好み焼きを食べに行くのはどう思いますか?

    17歳女性です。昨日1つ上の同じ高校だった先輩と出かけました。 正直あまり好みではなかったのですが、同年代と付き合ったことがない焦りと、2度目の告白ということで、「仲はいいし、付き合ってみるのはいいかな?」とOKしてしまいました。 友達は付き合っていくうちに好きになることもあると言ってくれたので、とりあえず相手と会ってこれからどうするか考えようと(告白も会話もほとんどメールだった)出かけることにしました。 会ってからしばらく店をまわったりしたあと、もんじゃ食べに行こうと言われ、「えっ?」と思ったのですが、まあ、内装が綺麗で清潔感のある店とかだったらいいかなときて見たら、なんかボロい。トイレも外だし、周りお客さんはおじさんおばさんや、家族連ればかり、店内が異常に油臭い。この日の服はレースの入ったワンピースで、においはつくし、前もって「胃弱だから軽めのものがいいかな」と伝えてあるにも関わらず、この店選びだとあまりにも気配りなさすぎるんじゃないかとイライラしてしまいました。もちろん借りは作りたくないので割り勘にしてきました。 だけどデートでお好み焼きというのは結構ある話みたいですね。それはその人の好みがあっていれば楽しいのでしょうし、否定するつもりは全くありません。 私は百歩譲って清潔感のあるお店で、たまにいくぐらいならありだと思います。 ラーメンとか、ファーストフードとかでも同じです。 あの後のデートはもう投げやりな感じでしたが、「楽しかったよ、また今度逢おうね。」と帰ったあとメールをもらい、なんだか申し訳ないような気がしてきました。 喜んでお好み焼きや、ラーメン、ファーストフードを好んで食べにいく男性はどう思いますか。みなさんの意見をお願いします~_~;

  • デートのル~ル!

    女性の方へ デート中『酷いなぁ…もう二度とこいつとはデートせん!』と思う男の行動、言動、態度。最低守って欲しいマナー。など好感度を下げるようなことはなんですか?また逆に好感度が上がるのはなんでしょう? 男性の方へ デート中、女性のために心がけていることは?

  • 好きな人と初デートです。

    男性の方に質問です。 私は高校生で、女子です。今日は好きな人(B型)と初デートするんです! そのときに、プリクラ撮ろう。と言われたら嫌な気分になっちゃいますか? また、そのときにポーズとかはどんなのが撮りやすいなどあったら、アドバイスお願いします! あと、デートで気をつけたほうがいいことなどもあったらお願いします。

  • 女性 デート行くか行かないか デートの回数

    長々すいません。 学生男です。 みなさん同級生の男性にデートに誘われた時行く、行かないの基準は何でしょうか。 好感度など他の要因があれば教えていただきたいです。 また行く回数によって気持ちは変わると思いますがデートに行く場合デートの回数2回目、5回目、10回目の心境を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 合コンで知り合った人とのデート

    私は20代の男です。 1度合コンしただけの男性とデートするって、女性に とってはどんな状況なんでしょうか? 合コンで1度だけあった人とデートってするものですか? 女性って、好きな人とじゃないとデートってしないって 聞いたことがあります。 1度会ったくらいじゃ好きかどうかなんてわからないと 思いますので・・・。 くだらない質問ですみません。

  • 女の子にデート中されたいこと。

    女の子にデート中されたいこと。 こんにちは。来月、好きな人と2度目のデートにディズニー・オン・クラシックを聴きに行きます。 私は19才で彼は20才で、同じバイト仲間です。 彼は純粋にこのクラシックコンサートに行きたいだけであって、私のことに好感は持っていません。 彼が行きたいと言っていたので、一生懸命、チケットを入手しました。 そこで男性に質問があります。 デート中に女の子にされて「好きになっちゃうかも」と感じる事を教えてください。 例えば腕を組むとか、気の効く言動など・・・。 出来れば、あなたの年齢も教えてください。 ベタでレベルの低い質問ですみません。 よろしくお願いします。

  • ♪ おいしい・・・・お好み焼き・・・・

    ♪ おいしい・・・・お好み焼き・・・・ こんにちは!! みなさんはお好み焼き好きですよね 僕も好きです ご家庭で作るお好み焼きですが どんなお好み焼きですか どんな材料を使って作ると、より美味しいお好み焼きが出来るのでしょうか うちのお好み焼きはこんなんやでーーって教えてくれませんか ☆☆ここからは上記質問に加え大阪にお住まいの方だけ 追加してお答えいただけませんか 大阪在住とお書きくださいね お好み焼きをご飯のおかずにするって本当ですか 本音はどうなのでしょうか ずっと疑問に思ってます こころ優しい大阪にお住まいの方 是非お答えお願いします

  • お好み焼き

    お好み焼きの作り方教えて下さい。 何をいれますか? お好み焼きの素って売ってますよね~ それを使った方が簡単ですよね 素を使っても何をいれますか? 教えて下さい。

  • 都内のお好み焼き屋

    来週会社の女の子二人でお好み焼きを食べに行くことになったのですが、デートとして行けるお店ありますでしょうか? よろしくお願いします!

  • お好み焼きはどちらが好きですか?

     お好み焼きは「広島」と「関西」がありますが、皆さんはどちらが好きですか?  私は広島在住で、「関西」のお好み焼きも食べたことがありますが「広島」のお好み焼きのほうがボリュームがあって美味しいと思っています。