• ベストアンサー

自分のPCのIEのバージョンを調べるには

PC音痴で本当にバカな質問で申し訳ありません。 タイトルの通り、自分が今使っているIEが何か知り たいのです。ヘルプから『バージョン情報』を見たの ですがよくわかりませんでした。 どうして知りたいかというと、ネット銀行に口座を 開設したのですが、推奨ブラウザ環境がIE6以上と なっていたからです。(5でも使えるようですが) また、こちらのカテゴリーに、6にしてから使い勝手 が悪い、なんていうのも載っていましたが本当ですか?また、バージョンアップ(ダウンロード)には お金がかかるのですか? こんなバカな質問をしていることからもわかるように PCのことは全然わかりません。ですので、ぜひとも 簡単でわかりやすい文章で教えて下さい。 よろしくお願い致します。

noname#7570
noname#7570

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NIWAKA_0
回答No.2

>>ヘルプから『バージョン情報』 の、一番上の行、"Version"のあとの文字列が、 あなたのIEのバージョンです。 6から始まってれば、IE6にはなってる、ということになります。 >>6にしてから使い勝手が悪い、なんていうのも載っていましたが本当ですか? 私は特にそんなこと感じていませんが・・・ >>また、バージョンアップ(ダウンロード)にはお金がかかるのですか? 基本的に、通信料の他はかかんないです。 時間はかかりますけど。 [スタート]メニューから、[Windows Update]を実行してみてください。 このサイトには否定的な方もいらっしゃるようですが、 私はUpdateをこまめに行い、常に(無償で出来る範囲で) 最新バージョンにしておくのが好きです。

noname#7570
質問者

お礼

Windows Updateが、IEのバージョンアップだったんですね。 私も常にやっていました^^;ので最新版になってました。 とてもわかりやすく教えていただきまして、どうも ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• shy00
回答No.1

メニューバー → ヘルプ → バージョン情報 で確認できます 詳細は http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=564059 など参照ください

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=564059
noname#7570
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございました。