• ベストアンサー

IE6以上推奨??エラーがおこります。

PCに詳しくないため、どなたかお分かりになるかた、お知恵を貸してください。 クルルームというブログに申し込んで、日記や写真をアップしようとすると かならずエラーがおきてウィンドウが閉じてしまいます。 ヘルプに問い合わせたところ、IE6以上を推奨しています、お調べください。 といわれましたが、どうやったら調べられるのか、またIE6以上で なかった場合、どうしたらバージョンアップできるのか分かりません。 そして、このエラーの原因が本当にIEが低いためなのかも よく分かりません。 このクルルームというブログにたどり着くまでに、いくつかのブログに ためしに登録していましたが、一度もこんなことにはなりませんでした。。。 ちなみにWINDOWS98、5年ほど前に購入したものです。

• ANXI
  • お礼率100% (32/32)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#137701
noname#137701
回答No.1

まずはIEのバージョンの確認ですが、 ホームページの画面で、「ヘルプ」→「バージョン情報」の順にクリックすると、新しいウィンドウが出ます。 そのウィンドウの中の「Version」で始まるところを見てください 「Version: 6.0」であれば、IE6です ですが、「Version: 5.5」など上に書いた字以外の場合は、IE6ではありません。つまり、CURURUの動作対象外です で、その場合の問題の解決方法ですが、IE6をダウンロードして、インストールすれば解決できます。無料で配布されています IE6は以下からダウンロードできます http://download.microsoft.com/download/ie6sp1/finrel/6_sp1/W98NT42KMeXP/JA/ie6setup.exe ↑上のアドレスにアクセスすると自動的にIE6のダウンロードが始まります ダウンロードが終わったらそのダウンロードしたファイルを起動し、 画面の指示に従ってインストールをしてください 正しくインストールされればCURURUも正常に動作するはずです

ANXI
質問者

お礼

ご親切に本当にありがとうございました。 とても分かりやすかったです!!

その他の回答 (2)

• HAL007
回答No.3

>>IE6以上を推奨しています IE6以上でしかテストをしていない。従って、下のバージョンでの 挙動不審に付いては一切サポートとしないと言う事と同意の事を言われてます。 6の新機能を使っていれば当然エラーも出ます。 98だと6を動かすのは重すぎる?と思います。 バージョンアップはこちらから

参考URL:
http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/download/ie6SP1/default.mspx
ANXI
質問者

お礼

本当にありがとうございました! 98だと重いかもしれないとご指摘いただき、迷いましたが バージョンアップしてみることにしました。 たしかにちょっと動作鈍くなったような気はしますが 問題は解決されました。

• uii11161
回答No.2

原因がIEだとしたら、 バージョンは、IE(インターネットエクスプローラー)の 上にある、ヘルプ→バージョン情報 ってとこに書いてあります。 バージョンアップの仕方は、IEのツール→Windows Updeteで、できると思います。

ANXI
質問者

お礼

本当にありがとうございました! なんとか解消できました!!