• ベストアンサー

IEのバージョンアップについて

IE4からIE6にバージョンアップしたいのですが・・・。 DLをしてセットアップすると、「ダウンロードの場所情報は壊れています。IEブラウザのキャッシュをクリアにしてから、セットアップを再実行してください」とエラーがでます。PC初心者なので全くわからないのですがどうしたらよいですか? 教えてください。

noname#2810
noname#2810

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_eba
回答No.5

>使用領域→1,749,262,336バイト、空き領域→1,476,915,200バイト 1kB(キロバイト)は1B(バイト)の1024倍 1MB(メガバイト)は1kBの1024倍 1GBは1MBの1024倍 したがって 大体 使用領域 1.7GB    空き領域 1.4GB 結論   沢山空いている >最適化できなかったので・・ Windows.FAQ - デフラグ、スキャンディスクの注意点 http://homepage2.nifty.com/winfaq/defrag.html 参考になれば幸いです

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/defrag.html
noname#2810
質問者

お礼

大変おそくなりました・・・<(_ _)> せっかく色々と回答していただいたのですが・・・・ あきらめてしまって今はまだそのままです・・・ けど何度もホントにありがとうございました。

その他の回答 (4)

• k_eba
回答No.4

再登場 >Cドライブの空きはどうやってみるのですか??  (@_@)・・・・失礼しました マイコンピュータをダブルクリック→Cドライブをクリックすると左側に 使用領域、空き領域が表示されます。 追伸  最初は皆、初心者です。  もしこの件で何かありましたら回答しますので補足して下さい。  注)遅くなる場合があることをご了承下さい。 がんばれ

noname#2810
質問者

補足

毎回ありがとうございます>k_ebaさん Cドライブをクリックしたところ、左側には表示されなかったため、 ファイルのプロパティからみたのですが・・・ 使用領域→1,749,262,336バイト 空き領域→1,476,915,200バイト となってました・・・ これってどのくらいなのか??? 一度、この間「最適化」というのをやったのですが、できなかったので かなりPCの中がクリーンではないみたいなのですが・・・ また時間が空いてる時でいいので回答いただけたらうれしいです。

• pikkeru
回答No.3

Microsoftのサーバーに問題があるようです。 http://www.microsoft.com/japan/ie/ しばらく待ってみてください。 また、WindowsUpdateから試してみるのもよいかと。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/ie/
noname#2810
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しばらくまってやってみたのですが、やはり教えていただいたHPからも できません・・・ もう少し色々やってみます<(_ _)>

• k_eba
回答No.2

再登場  となると・・・  C\Windows\TEMPフォルダの中をすべて削除。  C:\Windows\Windows Update Setup Filesをフォルダごと削除。  して下さい。  またCドライブの空きは500MB以上ありますよね がんばれ

noname#2810
質問者

お礼

何度もありがとうございます・・・ Cドライブの空きはどうやってみるのですか?? コントロールパネルのからシステムで、パフォームってとこでみるヤツですか?? すみません、ホントに初心者のもんで・・・

• k_eba
回答No.1

IEを立ち上げて ツール→インターネットオプション→全般→ インターネット一時ファイルのファイルの削除→全てのオンラインコンテンツを削除にチェック→OKです なにかあれば補足して下さい。 参考になれば幸いです

noname#2810
質問者

お礼

ありがとうございます。 ファイルの削除をやってみたのですが、やはり、まだ同じ表示がされてセットアップできません・・・。 C\WINDOWS\TEMP のファイルを削除するといいと他のHPに書いてあったのですが 削除してしまって問題ないのですか??