• ベストアンサー

IEのバージョンアップについて

IE4からIE6にバージョンアップしたいのですが・・・。 DLをしてセットアップすると、「ダウンロードの場所情報は壊れています。IEブラウザのキャッシュをクリアにしてから、セットアップを再実行してください」とエラーがでます。PC初心者なので全くわからないのですがどうしたらよいですか? 教えてください。

noname#2810
noname#2810

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.5

>使用領域→1,749,262,336バイト、空き領域→1,476,915,200バイト 1kB(キロバイト)は1B(バイト)の1024倍 1MB(メガバイト)は1kBの1024倍 1GBは1MBの1024倍 したがって 大体 使用領域 1.7GB    空き領域 1.4GB 結論   沢山空いている >最適化できなかったので・・ Windows.FAQ - デフラグ、スキャンディスクの注意点 http://homepage2.nifty.com/winfaq/defrag.html 参考になれば幸いです

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/defrag.html
noname#2810
質問者

お礼

大変おそくなりました・・・<(_ _)> せっかく色々と回答していただいたのですが・・・・ あきらめてしまって今はまだそのままです・・・ けど何度もホントにありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.4

再登場 >Cドライブの空きはどうやってみるのですか??  (@_@)・・・・失礼しました マイコンピュータをダブルクリック→Cドライブをクリックすると左側に 使用領域、空き領域が表示されます。 追伸  最初は皆、初心者です。  もしこの件で何かありましたら回答しますので補足して下さい。  注)遅くなる場合があることをご了承下さい。 がんばれ

noname#2810
質問者

補足

毎回ありがとうございます>k_ebaさん Cドライブをクリックしたところ、左側には表示されなかったため、 ファイルのプロパティからみたのですが・・・ 使用領域→1,749,262,336バイト 空き領域→1,476,915,200バイト となってました・・・ これってどのくらいなのか??? 一度、この間「最適化」というのをやったのですが、できなかったので かなりPCの中がクリーンではないみたいなのですが・・・ また時間が空いてる時でいいので回答いただけたらうれしいです。

  • pikkeru
  • ベストアンサー率62% (150/239)
回答No.3

Microsoftのサーバーに問題があるようです。 http://www.microsoft.com/japan/ie/ しばらく待ってみてください。 また、WindowsUpdateから試してみるのもよいかと。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/ie/
noname#2810
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しばらくまってやってみたのですが、やはり教えていただいたHPからも できません・・・ もう少し色々やってみます<(_ _)>

  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.2

再登場  となると・・・  C\Windows\TEMPフォルダの中をすべて削除。  C:\Windows\Windows Update Setup Filesをフォルダごと削除。  して下さい。  またCドライブの空きは500MB以上ありますよね がんばれ

noname#2810
質問者

お礼

何度もありがとうございます・・・ Cドライブの空きはどうやってみるのですか?? コントロールパネルのからシステムで、パフォームってとこでみるヤツですか?? すみません、ホントに初心者のもんで・・・

  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.1

IEを立ち上げて ツール→インターネットオプション→全般→ インターネット一時ファイルのファイルの削除→全てのオンラインコンテンツを削除にチェック→OKです なにかあれば補足して下さい。 参考になれば幸いです

noname#2810
質問者

お礼

ありがとうございます。 ファイルの削除をやってみたのですが、やはり、まだ同じ表示がされてセットアップできません・・・。 C\WINDOWS\TEMP のファイルを削除するといいと他のHPに書いてあったのですが 削除してしまって問題ないのですか??

関連するQ&A

  • IEのバージョンアップ

    親戚の人がかなり昔(4年前ぐらい)のパソコンを使ってないからと譲ってくれました。OSは98でIEはバージョンが4でした。ダイアルアップでインターネットにつなぎHOTMAILでメール開こうとしたらスクリプトエラーになりメールを開けません(ホットメールの受信トレイまではいけるのですが・・)いろいろ調べたらスクリプトのエンジンを最新にしたらよいと書いてたのでDLしてインストールしました。メールは開くようになったのですが相変わらずスクリプトエラーが出ます。ついでにIEのバージョンアップをしたいのですがDLしてインストールしようとしたらダウンロードの場所情報は壊れています。「IEブラウザのキャッシュをクリアーにしてからセットアップを再実行してください。」と出て進めません。訳がわからないのですがどうしたらよいのでしょうか?教えてください。お願いします。

  • IEのヴァージョンアップについて

    今までIE4.0(windows98)を使っていたのですが、あるサイトでIE5.5以上推奨とのことでログインしてもエラーが出てしまいました。 そこでIEを4.0から5.5にヴァージョンアップしようと試みたところ、ダウンロードは出来るのですが・・・ ダウンロード後にインストールをしようと思ってもできません。 その原因は「発行者を決定できません」      「トラストプロバイダ不明かまたは正しく設定されていません」 と書かれていました。 詳細情報を見ると以下のように書いてありました。   ↓ 証明が設定されていないソフトウェアをダウンロードする このソフトウェアには証明が設定されていないため、このソフトウェアをインストールして実行すると、安全性に関する問題が発生する可能性があります。 証明には、ソフトウェアの身元を保証する情報が含まれています。これにより、ほかのソフトウェアが安全なソフトウェアを装うことを防止できます。 このソフトウェアの発行者は、信頼できる発行元からの証明を取得していません。したがって、このソフトウェアの安全性は確認できません。 このソフトウェアをインストールし、実行するかどうかを判断するには、ソフトウェア自体、ソフトウェアの発行者、および自分のコンピュータについて十分に検討する必要があります。 発行者を決定できないと言われてるにも関わらず「はい」を押して次へ進もうとすると注意マーク(!)で「前回のいんすとーるがかんりょうしていません。IEのセットアップを実行する前にコンピューターを再起動してそのインストールを完了してください。セットアップは終了します。」となってしまいます。 IE5.5にヴァージョンアップするためには今後どのような処置を 施していったら良いのでしょうか?どなたか教えてください。 よろしくお願いします。       

  • IE のバージョンアップ仕方について

      PC はWINDOWS XP でホームエディションです   サービスパック 1 メーカー シャープ    OS バージョン2002 です   実はIEをバージョンアップをしたいと思って、ダウンロードをした  ら次のような「エラーメッセージ」がでてバージョンアップ出来ま  せんでした。IE 6からいきなり IE 8 にするのはだめでしょうか   それから、ダウンロードしたファイルは、WINDOWS の何処のホルダ  ーにインストールされるのですか。バージョン情報    version 6.0 2800 でダウンロードする前と変わっていません やり方を教えてくだ   さい

  • IEのバージョンアップが出来ません。

    現在IE5です。どうしても観たいものが出来てしまい、 せめて5.5にバージョンアップしたいのですが、下記の様なメッセージが出て エラーになってしまいます。OSは98SEです。 「前回のインストールが完了していません。Internet Explorerのセットアップを 実行する前にコンピュータを再起動して、そのインストールを完了してください。 セットアップは終了します。」 勿論、再起動しても同じメッセージが出ます。 5.01SP2にもバージョンアップ出来ません。 ちなみに、指示ではコントロールパネルからアプリケーションの追加と削除の中のIEを・・・とあったのですが、そこにはIEは入ってませんでした。 何が原因か全く分かりません。どなたか宜しくお願いします。

  • IE6のインストール時のエラーについて教えてください。

    IE6をダウンロードしてインストールしようとしています。  ※ OS Win98    IE 5 Setupをダウンロードして、標準インストールを選択すると 「ダウンロードの場所情報が壊れています」 「IEのキャッシュをクリアして再度実行してください」 のメッセージが表示されます。 キャッシュのクリアは方法を知っているのですが ダウンロードの場所情報の破損を修復する方法がわかりません。 どなたか教えていただけませんか?

  • IE7proのバージョンアップができません

    よろしくお願いします。 OSはビスタでIE7を使っています。PCfanを見て便利そうだなと思ってIE7proをインストールしました。 先月くらいにIE7の画面の右下のIE7proのアイコンに黄色い矢印みたいのが出てきました。右クリックしてみると「新しいバージョンが利用可能です」との表示がありましたので、新しいIE7proをDLして実行してみるとエラーが出てバージョンアップができません。 いったん古くなったIE7proを削除してみようとしましたがこれもエラーが出て実行できません。 解決方法をお教えください。 アドバイスよろしくお願いします。

  • IEのバージョンアップ・ダウンロードに関して

    (困り度:とても暇なときにお答えください。) IEの最新バージョンを下記からダウンロードして、私のパソコンのIE(5.0)をバージョンアップしました。(バージョンアップ後のバージョン:5.50.4522.1800) http://www.microsoft.com/downloads/release.asp?ReleaseID=25528 バージョンアップ自体は問題なく終了しました。 質問1.最初にie5setup.exeをダウンロードするときの ○このプログラムを上記の場所から実行する ○このプログラムをディスクに保存  この二つの違いはなんでしょうか。(わたしは、「ディスクに保存」を選んだ。) 質問2.今まで私のパソコンに入っていたバージョンのIEを残したまま、最新の5.5を入れることもできたのでしょうか。(といっても別に、しようとは思わないですが。) 質問3.セットアップの途中の、ダウンロードサイトというダイアログボックスで、 地域: North America ダウンロードサイト: Download Site と表示されたのですが、これは、海の向こうのアメリカから、ダウンロードに必要なファイルが送られてくるという意味なのでしょうか。「こっちは日本に住んでいるんだから、そんなことわざわざする必要もないんじゃないか」と思うのですが……。(ちなみにそれしか選べなかった。) 質問4.私は、「時間掛けてダウンロードしなくても、圧縮した形でおくってくれればいいのに」などと考えるのですが、実は、圧縮した形で送られてきていて、自動的に解凍されているのでしょうか。 私のパソコンのOSはWindows98です。

  • IE6.0SP1セットアップ時にエラー

    Windows 98 Second Edition をクリーンインストールした後 Internet Explorer 6.0 SP1をインストールしようとしているのですが、 ie6setup.exeを実行してセットアップ中 途中で「ダウンロードの場所情報は壊れています。Internet Explorer ブラウザ のキャッシュをクリアにしてから、セットアップを再実行してください。」と出ます。 Temporary Internet Filesをクリアしても変わりません。「すべてのオフラインコンテンツを削除する」にもチェックしています。 どうすればセットアップできるのでしょうか。教えてください。

  • IEのバージョンアップ方法

    おはようございます。 インターネットにつながっていないPCのIEをバージョンアップさせたいのですが、どうしたらいいのか教えていただけないでしょうか。 過去ログを見てどこかのプロバイダのCD-ROMをいくつか持ってきてみたのですが、うまくインストールできなかったんです。 「申し込み」用のウィザードが出てきてしまって・・・ ブラウザを立ち上げると「接続できません」というメッセージが出て、セットアップできません。 OSはWin98です。よろしくおねがいします。

  • IEバージョンアップについて

    ISPユーザーサポートのコールセンターに勤めている者です。自分自身がまだ初心者です(汗) ●IEのバージョンが古いため、ADSLでブラウジングできないと思われるお客様には、IEのバージョンアップを勧めています。ネット初心者のお客様にその方法について言及する時、次のような提案して問題ないでしょうか?また、他にいい方法があったら教えていただければうれしいです。 ・ダイヤルアップ接続できる環境なら、ダイヤアップでマイクロソフト社のHPに行っていただき、IE6.0をダウンロードしていただく ・ダイヤルアップできないなら、インターネットカフェ等でマイクロソフト社のHPよりCDロム等にダウンロードしていただく ・またはPC雑誌にIEバージョンアップのためのCDロムがついてることがあるので、そういったものを利用していただく ちなみにIEバージョンアップについては基本的にはISPのサポート外なので、簡単に提案だけさせていただくという形です。 ●IE6.0へのバージョンアップは、ウィンドウズ98以上のOSならすべて可能でしょうか?マイクロソフト社のHP読んだらそう書いてあったのですが、どうも自分の理解には勘違いが多いので確認させていただけたらと思います。