• ベストアンサー

冷風扇をお使いの方

いつも有難うございます! この度は 『氷または保冷剤をいれて使う“冷風扇”』というのは 本当に涼しいものですか? 購入を考えているのですが、名古屋在住の為、価値があるのか悩んでおります。 ご利用されてる方々に、率直なご意見を伺えたらと思っております。 宜しくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts3m-ickw
回答No.2

たしかに本体から冷たい風は出ます。 でも部屋を冷やすことはできません。 湿度が上がる為、窓を開けて使わないといけません。 氷、水、保冷剤が切れるとただの扇風機になります。 名古屋在住と価値については判断できません。

lavaso
質問者

お礼

湿度が上がると言うのは本当なのだと分かりました。 名古屋は湿度が高いので‥。 参考になりました! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

以前、冷蔵庫のガス(現在は禁止)を使うタイプの冷風扇を購入したことがありますが、(扇風機のように)個人用(一人タイプ)でした(数人は無理、部屋全体は勿論無理) 扇風機よりはやや涼しい風がきます。

lavaso
質問者

お礼

色々な家電があるのですね。 貴重なお話をありがとうございました!