-PR-
解決済み

ビルダー2001をご利用の方・・・3

  • 困ってます
  • 質問No.87035
  • 閲覧数25
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 71% (84/117)

たびたびすいません。前に質問した転送設定については、クリアできました。が、別の問題が・・・。ビルダーでどうしても作ったHPを転送できなかったため、ニフティのサクサク作成君で簡単に作ったHPを公開したんですが、その後でビルダー側の問題をクリアできたので、ビルダーで作ったHPを転送し、後で自分のHPにアクセスしたら、作成君のときのままでした。これを消し、ビルダー製作のHPに変える方法が分かりません。作成君のデータを一度ネット上から消せばいいんでしょうか?そうなら、その方法を教えて下さい。本当に素人ですいません・・・。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

URLとか書いてもらったほうがいいんですが。。。

とりあえず考えられる事として、ホームページビルダー(以下HPB)を標準設定のまま使うと、トップページのファイル名は"index.htm"です。拡張子が*.htmなんですね。
通常は特に指定しない限り、サイトのトップページは"index.html"ですから、トップにアクセスできないのでしたらこれでしょう。
つまりサクサクなんとか君のはindex.htmlなので通常はこちらにアクセスされるのかと。indexまでは同じでもhtmとhtmlでは違うファイルになるので注意ですね。
逆にURL欄に*.htmまで入力すれば、転送さえしてれば表示されるはずです。
ちなみに、サイト上のファイルを消すにはHPB付属のFTPソフトで可能です。ファイルを選んで右クリック>削除だったはず。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 26% (6/23)

更新したはずのページが更新されていない場合(すべての手順が正しかった場合)、再読込(ネットスケープ)や更新(インターネットエクスプローラー)のボタンを押してみてください。
これで正しく表示されます。

また、アクセスしたアドレスもチェックしてみてください。
index.htmとindex.htmlなんかのミスも考えられますよ。
がんばってください。
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 26% (6/23)

あら。書き込みしている間に回答がダブってしまいましたね。失礼。
(しかもy-ikbさんのほうが親切丁寧・・・)
*.htmを*.htmlに書き直した場合、リンク切れなどが発生する可能性が高いです。
チェックしてみてくださいね。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 32% (130/406)

同じ問題に対処しましたので、まず小生のQ&Aをご覧になって下さい(↓参考URL)。つまり、

1)FTPソフト(例えば、ffftp:
http://www1.plala.or.jp/kitata/
)をローディングして、このURLの指示通り(詰まったら補足してください)、いまのHPに貴方のPCを繋げる。

2)右に出る古いHPのファイルを削除する(通常は、public_htmlをクリックすると現れる)。

3)古いHPが削除されると、訪れた人が白紙を見る可能性があるので、「引っ越し」画面をサクサク君で作り載せておく(参考URLご参照)。

4)改めて新しくビルダーで作ったHPを転送する。(ただしちがうURLであることが前提。もし同じならビルダーでの転送で前のが消えているはずなので、転送を間違えたか、下の方々がおっしゃっていることを実行してみてください。)

5)ただし下の方々がおっしゃってる、indexに注意をはらう。

これでうまく行くはずですが・・・