• ベストアンサー

男性にとって好きな女性とうまくいかなかったとき

男性にとって大事に想ってきた女性とうまくいかなかったとき その女性に対してどういう気持ちが残りますか? 自分の気持ちが無くなるまで、その女性を無視するのは忘れるためですか?

noname#197263
noname#197263

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • magma_G3
  • ベストアンサー率100% (4/4)
回答No.1

こんばんは。 まさにそのような状況の自分が答えます。 おそらく、無視するのは忘れたいのが強いのではないでしょうか? 仮に連絡を取っても、望みどおりの結果が得られらないならば、連絡を取り続けるのはつらいですし。 本気で大事に思ってたら、簡単には忘れられないし無視したくないけど、辛さを思えば、 やはり心を鬼にして、連絡を絶つのも一つの行動かもしれません。 逆に、そこで連絡をしたようとする女性の気持ちを僕は知りたいです。 その質問をしているので、よければ回答してもらえればと思います。

noname#197263
質問者

お礼

>おそらく、無視するのは忘れたいのが強いのではないでしょうか? 簡単に忘れられますか? 私には彼が何を求めていたのか解りません。 >逆に、そこで連絡をしたようとする女性の気持ちを僕は知りたいです。 やはり疎遠になりたくないからメールします。女性って受け身なので相手の男性を受け入れるまでに 時間が掛かる場合って有ると思うんです。 回答者さまはお好きな女性と二人で会える機会があるのでしたら、スキンシップとられれば良いと思いますよ。私の彼はいつもそれで私との仲を進展させようとしていましたし、実際女性としてはドキドキするものですから。

その他の回答 (1)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

こちらのよさが分からない女性は大事ではありません。 うまく行かなかったということは、相手はこちらのよさを理解できなかったということですから、 大事ではなくなったということです。 そんな女性のことはどうでもよくなったということですね。

noname#197263
質問者

お礼

不遜な人間からは幸せは遠のきます。

関連するQ&A

  • 女性に子供を産んでほしくない男性の心理は?

    32歳、独身の童貞男です。 私は女性に子供を産んでほしくないと思っています。 女性が妊娠して子供を身ごもること自体、気持ち悪いし興味の喜びもありません。許せない。 私は女性が妊娠しても責任を負いません。完全無視です。 男性の私には女性が 「強くて、逞しくて何事にも動じない堂々としている。そして、キツイ言葉を吐き捨てまくる人種」に思えてなりません。 女性が怖くて、話をすることも嫌になりました。 男性の自分が女性よりも絶対的に格下で何事においても一生勝てないし上回れない。 女性なしでは生きて行けず、踏みつけられた人生を歩むのではないかとの恐怖心があります。

  • なにやっても、何言ってもビクともしない女性を好きになったら、男性は諦め

    なにやっても、何言ってもビクともしない女性を好きになったら、男性は諦めますか? その女性が自分に好意を持ってる自信はあるとして でも相手からは行動してくれない。 自分もはっきり気持ちを伝えたり誘ったりできない場合は(お互い受身) どうしますか? それとなく好意は伝えてるのに反応なし(かまとと?) 男性はめんどくさくて他のもっと簡単に落ちる女性にターゲットを移しますか?

  • 男性器も女性器も‥

    みなさんにお聞きします。 男性器も女性器も、よく見ると、 結構、気持ちの悪いものだと思いませんか。 男性器と女性器、どっちが 気持ち悪いと思いますか。

  • 何もない男性を好きになる女性はいますか?

    何もない男性を好きになる女性はいますか? 例えば、学生の男性と社会人の女性だったり、収入や年齢についても女性に男性側がまだ追いついていないのに、好きになってくれたり、尽くしてくれたりする女性の気持ちを知りたいです。 何を好きになってくれたのでしょうか? 私は一緒にいるだけでいいと言えるような気持ちが未熟なのでわかりません。 教えてほしいのです。

  • 女性なのに考え方が男性??

    見ていただきありがとうございます。 よく聞く話で、男性は街ですれ違う女性で美人やタイプがいたら やりたいと思うことが出来ると、何かで聞いたことがあるのですが 私は女性なのですが 私は趣味が読書なので、1日1回必ず本屋に本を物色しに行くのですが そこの本屋に、中世的で色白でスーツの似合う書店員さんがいます。(男性です) 当初は「あ、可愛いな~」と思っていたのですが(背も低く、髪も短髪過ぎず、本当に中世的) だんだん、その書店員さんに惹かれてきて困っています。 最近は、その書店員さんを見かけるたびに ムラムラする?というか、たとえば男性が好みのタイプの女性をみてムラムラするという気持ちが理解 出来てしまうほど、その書店員さんをみてしまいます。 私は女性なのに変なのですが、本当に押し倒したくなるくらい(私が男役をしたくなるくらい) 可愛らしい男性なのです。 という感じで、困っています。 特に変な行動にでている(話しかけたりなど)はなく、とりあえず、見るくらいなのですが そんなふうにその人を見る度考えてしまう自分に嫌気がさします。 女性なのに、こんなふうに思うのはおかしいはずなんですが・・ でも大好きな本屋なので、行かないようにするのは同じくらい辛いですし でも行ったらその書店員さんがいるから見てしまう・・と。 けど自分がみずしらずの客の女性から見られているなんて、気持ち悪いはずだし、そう思うと その書店員さんがかわいそうで・・ どうしたらいいのかわかりません。 今まで、男性をみて、「押し倒したい!」なんて思ったこと無いのに。 非常に困っています。この気持ちをなくすことはできるのでしょうか。 客観的にみて、どう思われましたか。 アドバイスお願いいたします><

  • 30歳、女性です。

    30歳、女性です。 1ヶ月程前に少し気になる男性から、一緒に食事をしましょうと誘われたのでOKの返事をしました。 具体的な日時はまた予定を合わせて決めましょうと相手の方が言うので待っていましたが、その後 一ヶ月連絡がありませんでした。 一ヶ月過ぎた頃連絡があり、木曜日に時間が取れそうだとメールがあったんですが、結局返信せず無視してしまいました…。 その男性とは会いたいですし、気持ちはあるのですが、怖くなったというか不安なのです。 気になる男性に誘われても、一定の時間を置かれてしまうと、なんだか自分がおだてられて木に登ってしまったような気がして、自分の「軽さ」を後悔してしまうのです。自分が相手の男性に追われていない気持ちになり、男性に対して不信感を抱いたり、彼に追われつづける対象であり、自分にはその価値がある女だという自信を失ってしまいます。 このような気持ちになって、相手の誘いを無視してしまう気持ちが分かる女性の方はおられますか? この男性と仲直りできる可能性はあるでしょうか? 自分から何かできることはありますか?それとも待った方がいいのでしょうか?

  • 女性からは理解不能な男性の態度

    よくそういう場面に出くわすのですが。。。 どうして男性というのは、付き合ってはいないけれど自分の女くらいに(一方的に)思っていた女性が他の男性と親しくしたらいきなりその怒りを女性に露骨にぶつけて無視したり冷たく当たったりするのですか? そういう時、女性にどうして欲しいのですか? 当然、その女性がそのまま離れていって他の男性と親しくなったらそれまでだし、かといってその女性がご機嫌伺いしてきても無視したり冷たくあたりますよね、、、 一体女性にどうして欲しくてこのような行動になるのか、解説いただけたらすごく嬉しいです!

  • 女性の男性愛撫に対する感じ方について

    ずばりお聞きしますが、女性は自分の男性に対する気持ちが (1)興味・関心がなく、全く気が無いタイプ (2)好きでも嫌いでもない (3)嫌いなタイプ  こういった場合いくら男性が一生懸命に気持ち良くしようと愛撫を続けても女性は気持ち良くならないのですか。 ある程度気持ちいいけど、自分が感じる気持ちをコントロール出来るのでしょうか?教えて下さい。

  • 男性は振った女性にも優しくするものなのですか??

    以前、社内で好きになって相手にされなかった男性との気まずさのことを相談させていただきいろいろアドバイスをいただいてどうにか自分ではなるべく意識しないよう必要以上に見たりしないように努力してました。 彼のこと(29歳、奥手であまり女性慣れしていなそうなタイプ)は私が一方的に好きになって、メールしたりお食事に誘ったりしていましたが反応なし、お誘いメールは無視、って感じで脈なしだと思いしつこくして嫌われる前にさっと自分から引いたって感じです。 告白はしていませんがさりげなく好意は伝えたつもりです。それでも反応なかったのであきらめたんですが・・・。 私はもう可能性ないのにどんどん好きになるのも辛いので本当に諦めたいんです。 だからメールもしてないし会社で私から話しかけることもないしもちろん彼からもメールはありません。 なのに会社で会うとなぜか今まで以上に話しかけてくるんです。 メールは無視なくせに私の仕事をさりげなく手伝っていたり私が探し物をしてきょろきょろしてるとさっとそれを探して(しかもなぜか無言で差し出す)持ってきたりとか今までそんなことなかったので困惑しています。 もともとみんなに優しい方なのですがこんな状況で優しくされるとなかなか諦められません。 昨日は私の近くに来てわざわざ目を合わせてにこっとしてみたりずっとそこにいてじっとこっちを見たり話しかけてほしいようなオーラを発していたので私が冗談ぽく「私のメール無視したでしょ~」と言って笑ったら「無視じゃないよ~忙しすぎてかえってすぐ寝ちゃうから。本当ごめんってば~怒らないで」と笑いながら言ってました。 会社では優しいけど相変わらずメールはない。 気がないのは分かるんだけど会社で必要以上に近寄ってきたり話しかけてくる意味が分かりません。 男性って相手にしなかった女性でも同じ会社だと気を使って話しかけたり手伝ったりするものなのでしょうか? 私は自分がそうだったら向こうから来ない限り話しかけたり近づいたりしないと思うのでこの心理がよく分かりません。 振られたのに優しくされたり話しかけられたりすると私に気を使っているのかと思って申し訳なくなります。 男性は振った女性に申し訳なくて必要以上に仕事を手伝ってみたり優しくしてしまうことってありますか?

  • 女性をじっと見る男性の気持ち

    自分以外の男性と親しくしている女性をじっと見る男性の気持ちを教えて下さい。