• ベストアンサー

川の中洲でキャンプ 自殺行為では?

localtombiの回答

• localtombi
回答No.5

また丹沢湖上流での事故ですか? かつて、同じ丹沢湖に流れ込む玄倉川で、13人が水難で亡くなった事故を思い出します。 https://www.youtube.com/watch?v=p-CQe8sRm8Q 確かに自殺行為ですが、中洲にあったテント自体は流されていなかったことから、むしろ留まった方がよかったような気がします。 一方、違法に土砂を運んで中州を広げたキャンプ場側の過失も問われるかも知れません。 しかも、亡くなった翌日には普通に営業しているというのは、ちょっとどうなのかと思います。

tl200r001
質問者

お礼

テントは流されずに残っていたので、結果論的には下手に避難せずに留まっていたら助かったでしょう しかし、雨も降って増水していて、テントに留まるという判断と、それが結果的に助かるということが、前もって可能ですかね そもそも、中洲は危険なんだから、はじめからそこでキャンプしなければいいのでは?