• 締切済み

献血ルームに募金箱がない理由

献血を初めて1年半位になります。 そろそろ、少しは募金の方にも協力させて頂きたいなと思っています。しかし、毎月の募金と言うのは学生と言う事もあり、なかなか行動に移せません。献血ルームに募金箱があるといいなーと思ったりしてます。 なぜ、献血ルームに募金箱等が設置されていないのですか?

• 医療

みんなの回答

noname#235638
noname#235638
回答No.1

募金の窓口は、他にもたくさんあります。 献血ルームの目的は、安全な血液を届けることです。 その目的に特化しないと、良い仕事ができません。 それと、安心して血を提供してもらえません。 献血は、財布を持っていなくてもできます。 募金の集まりが悪い、効率的ではないのかも?しれません。 中には、血もそして金までとるのか と感じる人もいるかも?しれません。 そもそも献血ルームに募金箱はいらない そう考える人が多いのかもしれません。 私にも献血と募金・・・そんな発想はありませんでした。 でも、医療職群ですから それで十分です。 献血をした時点で、私の心が充電されます。 募金は、他のシチュエーションで出会いたい そう・・・思いました。