• 締切済み

好きな缶詰は?

皆さんの一番好きな缶詰はなんですか? よかったら教えてくださいませ。 私は、子供の頃からコンビーフが大好きです。 一番使い勝手がいいのはツナ缶なんですけど 一番テンションがあがるのは、やっぱりコンビーフ! 皆様の楽しい回答お待ちしております。

  • nyau
  • お礼率97% (375/386)

みんなの回答

回答No.16

スパムの缶詰も大好きですが、今の一番は鯖の水煮缶です。 ダイエットにも良いし・・・をテレビかネットで見て、私の中で、一気にNo1にのし上がってきました。 コンビーフも切って焼いたり、ジャガイモの千切りと一緒に炒めて食べたり・・・大好きです。

nyau
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サバの水煮缶、ダイエットにもいいんですか?(嬉) コンビーフもおいしいですよね。 私は生(?)で食べるのが好きです。 どうやって食べても美味しいですね。

noname#205155
noname#205155
回答No.15

おはようございます。 一番好きなのは「カニの缶詰」です。 高いので滅多に食べませんけど。 シンプルにカニチャーハンにしています。

nyau
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カニ!高級品だ!(笑) 自家製カニチャーハンとは豪勢です。うらやましい~

回答No.14

あさりの缶詰めとほていの焼き鳥塩ですね。 あとは、ちょっとしたオカズになる、ツナフレークです。

nyau
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あさりの缶詰、まだ試したことがありません。 焼き鳥の缶詰も人気ですね。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.13

鮭の水煮缶です。 これをほぐしてしょう油を入れてかき混ぜて、ご飯に乗せて食べると・・・!

nyau
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サバの水煮缶、人気があるんですね。 ほぐして、しょうゆをかけて…、って めちゃおいしそうです。 早く試してみなければ。

  • B-juggler
  • ベストアンサー率30% (488/1596)
回答No.12

(o`・ω・)ゞデシ!! 秋刀魚の蒲焼は出てますね (゜-、゜)ジュル えっと、じゃぁ「桃缶」! 白桃と桜桃があったけれど、今でもあるのだろうか?? (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

nyau
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうそう、「白桃」と「桜桃」の、ありましたねえ。 微妙に味わいと歯ごたえが違うんですよね。 今でもあるのかな?

回答No.11

フルーツ缶詰 みかんだけ、桃だけ、パイナップルだけや、ミックス缶でもいいです 皮をむいたりする手間が省けるので子供の私には画期的でしたね (もちろんもっと昔からあったんでしょうが) いまだに理解できないのですが、酢豚にパイナップルって誰が考えたんでしょう? でも、その残りの缶詰をつまみ食いしていましたね~ 牛乳混ぜたらミックスジュースにもなるし あ、でも、豆と寒天は外してください

nyau
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうそう、フルーツ缶詰も忘れてはいけませんね! 生とは違った美味しさがあるんですよね~~。 今でもときどき買って冷蔵庫で冷やして食べてます。

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.10

おもちゃの缶詰(森永) 暑い夏には寒詰

nyau
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうきましたか!(笑

  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.9

粒コーンですね。グリーンジャイアントが好きです。スプーンで缶から食べてひと缶行けます。 後は他の方が回答しているポーク缶ですね。SPAMの。沖縄でもよく使用されていますが、私的には何と言ってもハワイの味がします。ハワイへ行くと、ABCマートというコンビニの、スパムむすびがビーチでのお昼ご飯です。たまに懐かしくなって家で再現します。

nyau
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 粒コーン! コーンスープの材料のイメージでしたが ひと缶食べるって、すごいですね!

  • tl200r001
  • ベストアンサー率18% (34/188)
回答No.8

コンミートが好きです コンビーフよりも安くて、更に美味しいので(^q^)

nyau
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コンミートって何だろう?と思ったら 「ニューコンビーフ」のことだったんですね。 どちらも美味しいですね!

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.7

nyau さん、こんばんは。 そうですね。私は昔からツナ缶も好きですが、ミートソース缶が好きです。ご飯やスパゲティにかけるだけでいただけますからね。

nyau
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうそう、ミートソース缶もありましたね! 手軽に本格的な一品ができるので 便利ですよね!

関連するQ&A

  • 10年以上前の缶詰って大丈夫ですか?

    片付けてたら10~20年以上前の古い缶詰が10数個出てきました。 蒲焼き、かに、帆立、コンビーフ、ツナ、カレー、スパゲティーソース、フルーツなどなど。 表面はさび付いてしまってたり凹んでたりしてるのもあります。 缶詰だから問題ない?と思いながらも、アルミとか溶け出してたら・・・という思いもあります。 食べてもいいものでしょうか? もしくは生ではダメだけど(ツナやフルーツなど?)、火を通せば大丈夫でしょうか? 皆さんから教えていただければと思いました。 お願いします。

  • 缶詰を使ったおいしい料理

    こんにちは。 缶詰を使ったおいしい料理がありましたら是非教えてください!!! ・ツナ缶 ・トマト缶・ ・さんまの蒲焼 ・蟹缶 以上が今ある缶づめです。 この他にも缶詰を使った料理がありましたら教えてください。 宜しくおねがしますm(__)m

  • この世に存在する中で最強の缶詰は何ですか?

    この世に存在する中で最強の缶詰は何ですか? なんやかんや言って、この世に存在する缶詰の中で最強はツナ缶だと思いますがどう思いますか? もし登山でエベレストを登ることになったら、間違いなくツナ缶を持って行きますし、 もし宇宙に行くってことになってもツナ缶を持って行くと思います。 ツナ缶は毎日食べても飽きないし、毎日、猫に上げても猫が死なないってことは栄養面も優れているのだろうし何か缶詰を持って行くとしたらツナ缶がベストだと思う。 もし無人島に1種類の缶詰を持って行っても良いという企画があったらツナ缶を持って行った人が最後までリタイアせずに生き続けると思う。 それくらいツナ缶には潜在能力があると思う。 どう思いますか? もし遭難したり、地震で被災したらツナ缶を非常食にするのが1番良いと思う。 常温で真夏の暑い中で3年間持つからガチで遭難してもツナ缶がある限り3年間間は生きれる自信がある。 ツナ缶と水があれば無人島で3年間生存できる。

  • 好きな缶詰と嫌いな缶詰は?

    皆さんは好きな缶詰と嫌いな缶詰はありますか?。 私はツナと白桃の缶詰が好きでホワイトアスパラの缶詰が嫌いです。

  • 缶詰の製造行程

    缶詰の製造行程って、どうやっているのかなと?おもって質問して みました。相当に前からの疑問でして^^; マグロのツナ缶やみかんなどの缶詰はどこかのホームページであった 記憶があるのですが、魚介類の味付け缶詰など(例にあげるとサバの 水煮、味付け、味噌煮などですが)これはわたしの勝手な想像では 生の魚を水洗いして内臓や頭、ひれなどを取り除いて缶の高さに ぶつ切りしてそれを内容量の重さまでつめて(隙間は小さくきった破片や あまり身などをつめて、それから調味液をいれてフタを巻き締めして 詰め込みのときに缶表面の汚れを洗ってから高温で 加熱調理&加熱殺菌してるのかな?とおもってたります。 密閉して過熱するので骨まで圧力釜みたいな原理で柔らかくなるの では?と勝手に思い込んでおりますが(これは小学生の頃から そのような行程なのだろうかと思ってました(笑))、 本当のところはどうなのでしょうか?

  • 缶詰の食べれる年月を教えてください。

    いつも皆さんのご回答に感謝してます。 さて、食品棚を整理しておりましたら、古い缶詰が沢山でてきました。恥ずかしながら質問します。 賞味期限は製造より36ヶ月とありますが、5.6年たっても食べれるともお聞いていました。 美味しくたべれるという基準でなく、食べれるかどうかで(味は別)、廃棄処分なのかお尋ねします。 まず、開けてみて自分の舌で確かめるのが良いのかもしれませんが、缶の金属の部分の耐久年数もあると思います。 缶詰食品関係の詳しい方に、お聞きします。  コンビーフの缶詰  94年  さんまの蒲焼の缶詰 95年  マグロのフレーク味付けの缶詰 95年  シーチキン 98年         以上です。 外観はきれいです。ふたと外側との密着部分にもさびはありません。 缶詰を開けて、臭いもなければ(金属の溶け出しがなければ)食べれるのでしょうか? 今後保存食などの、回転年数等参考になればと思います。お手数ですがよろしくご回答願います。    

  • 何故、ノンオイルの魚肉の缶詰が少ないの?

    ノンオイルのツナ缶ユーザーです。 魚肉缶は、マグロツナ缶・カツオツナ缶・さば水煮缶位であとは大量に油入ってたり濃く味付けされてる物ばかりですよね。 魚の種類に関係なく、骨取った肉だけをノンオイル缶詰にして売り出せば買う人は多数居る筈なのになんでそうゆう商品はでないのでしょう?

  • 缶詰の消費期限

    缶詰だけは消費期限を気にしないで使用していますがひょっとして5年も6年も経って食してみてそれでも平気だったと言う方、おられますか。前に6ヶ月くらい過ぎたツナ缶を食べたことがありますが大丈夫でした。缶詰は永久保存食品と理解すると無理があるように思いますがやはり新しい内の方が美味しいのでしょうか。暇な時で良いのでご回答ください。

  • 缶詰のささみは冷凍できますか?

    離乳食用に缶詰のささみを購入しました。 一度に一缶は使わないので、下ごしらえをして冷凍をしようと思うのですが、問題ないでしょうか? 同様にツナはどうでしょうか?

  • 缶詰の処理について

    増税前に缶詰を買いだめしましたが、食べるにノーマルでは飽きるのもあり、栄養にもよくないと思い、何かプラスアルファーは出来ないでしょうか? 私的にはツナ缶は焼きそばに入れるか、カレーやシチュー、グラタンしか思いつきません。 あと、サバの水煮はカレーか混ぜご飯位、サンマの蒲焼は卵焼き、焼き鳥は卵と玉ねぎと一緒に煮て焼き鳥丼しか思い当りません。 他にもホタテはカニ缶は汁ごと入れてスープか混ぜご飯、サラダのみしか思い当らず、フルーツ缶は汁ごとにゼラチンか寒天を混ぜてフルーツ寒天かフルーツゼリーしか思い当りません あずきはあんみつかおしるこ位のみ まぐろの味付けの缶詰が料理方法が見つからず悩んでいます。 缶詰の料理方法がこれしか見つからず、他に何か使えるのがあったら教えていただきたいです。 魚(味付けから蒲焼、水煮)の缶詰からキノコの缶詰、フルーツ缶詰、肉(焼き鳥やつくね)の缶詰からいろいろあり、調理方法に悩んでいます。