• 締切済み

好きな缶詰と嫌いな缶詰は?

皆さんは好きな缶詰と嫌いな缶詰はありますか?。 私はツナと白桃の缶詰が好きでホワイトアスパラの缶詰が嫌いです。

noname#158525
noname#158525

みんなの回答

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1983/6579)
回答No.7

味のついていない缶詰がまずい、 と言いたいだけの気がするんですが。。。。 わたしは、サバの水煮缶が大好きです。 きゅうりを薄く切って山盛りにして、水煮缶と混ぜて大量のマヨネーズをかけるんです。 味付けしていない缶詰は料理の工夫ができるんですよ。 ・・・・・・・・・って、工夫というほどのものでもないですが。

noname#159185
noname#159185
回答No.6

好きな缶詰 ホテイの焼き鳥(特に塩味) 嫌いな缶詰はないですね。

  • nitronics
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.5

好きな缶詰 魚の水煮系 嫌いな缶詰 魚の味付け系…しょっぱいです あとはあんまり食べないのでわからないです

noname#159516
noname#159516
回答No.4

好きな缶詰、アスパラガス。 嫌いな缶詰、中国製で中の塗装が匂う奴。

noname#184449
noname#184449
回答No.3

>好きな缶詰 自分の周りが「若い女性だらけ」の満員電車 >嫌いな缶詰 自分の周りが「むさ苦しい男だらけ」の満員電車

noname#193975
noname#193975
回答No.2

オモチャの缶詰が思い浮かびましたー^^ 好きです。

noname#163698
noname#163698
回答No.1

好き~さば缶・あんみつ 嫌い~焼き鳥・グリンピース

関連するQ&A

  • 好きな缶詰

    好きな缶詰、嫌いな缶詰(理由も。)をおしえてください。 ちなみに私は、 好き・・・ツナ、ホワイトアスパラ、さば味噌(骨もやわらかくてすごい) 嫌い・・・洋梨(歯ごたえがいや)      あさり(鉄臭すぎる)                       です。

  • 缶詰のホワイトアスパラの料理法

    缶詰のホワイトアスパラがあるのですが、どうやって調理していいかまったく浮かびません。 またアスパラですからメインの付け合わせと思うのですが、どういったメインと合うでしょうか? いろいろ教えてください。

  • ホワイトアスパラの缶詰の残りの保存方法

    ホワイトアスパラの缶詰を全部使い切れなくて、残ってしまった場合、のこりのホワイトアスパラをどのように保存すればよいのでしょうか?私が今やっているのは、アスパラを缶から出し、別の入れ物に入れ替え水をひたひたに入れ、ふたをして冷蔵庫に保存して1日から2日くらいで食べきるようにしています。

  • 好きな缶詰は?

    皆さんの一番好きな缶詰はなんですか? よかったら教えてくださいませ。 私は、子供の頃からコンビーフが大好きです。 一番使い勝手がいいのはツナ缶なんですけど 一番テンションがあがるのは、やっぱりコンビーフ! 皆様の楽しい回答お待ちしております。

  • 魚の缶詰の油、使いますか?

    こんにちは 質問 ツナ、さば、いわしなどの缶詰に入っている油。 みなさんは使いますか?

  • 缶詰めのツナ

    缶詰めのツナ って骨ある?

  • ホワイトアスパラってどうしてほとんど流通していないんでしょう?

    ホワイトアスパラを缶詰以外で食べたことがありません。缶詰以外のホワイトアスパラを食べたことがある人に聞くと、とてもおいしい、と聞きます。ホワイトといえど、普通のグリーンのアスパラと育てる方法が異なるだけなので、日本でももっとつくっていてもいいとおもうのですがどうしてそんなに流通していないのでしょうか?手間がかかるからつくる人が少ないからなのでしょうか?

  • 缶詰を使ったおいしい料理

    こんにちは。 缶詰を使ったおいしい料理がありましたら是非教えてください!!! ・ツナ缶 ・トマト缶・ ・さんまの蒲焼 ・蟹缶 以上が今ある缶づめです。 この他にも缶詰を使った料理がありましたら教えてください。 宜しくおねがしますm(__)m

  • ツナの缶詰

    ツナのかんづめは好きですか? どうやって食べますか? わたしは納豆に入れたりします。 しょう油かけてご飯に乗せる時もあります。

  • 10年以上前の缶詰って大丈夫ですか?

    片付けてたら10~20年以上前の古い缶詰が10数個出てきました。 蒲焼き、かに、帆立、コンビーフ、ツナ、カレー、スパゲティーソース、フルーツなどなど。 表面はさび付いてしまってたり凹んでたりしてるのもあります。 缶詰だから問題ない?と思いながらも、アルミとか溶け出してたら・・・という思いもあります。 食べてもいいものでしょうか? もしくは生ではダメだけど(ツナやフルーツなど?)、火を通せば大丈夫でしょうか? 皆さんから教えていただければと思いました。 お願いします。