• ベストアンサー

ツナの缶詰

ツナのかんづめは好きですか? どうやって食べますか? わたしは納豆に入れたりします。 しょう油かけてご飯に乗せる時もあります。

noname#147266
noname#147266

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.11

>ツナのかんづめは好きですか? えっと・・・好きみたいです。 >どうやって食べますか? そのまま食べてます。 怒られそう・・・^^;

noname#147266
質問者

お礼

それキャ、キャットフードじゃないですか。 人が食べても美味しいんですか!? 美食家は違いますね。

その他の回答 (11)

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1845/8842)
回答No.12

私は、そのままか、卵に混ぜて、焼いておかずにします。 あっ、それと、キャットフード(缶詰)は、人間が誤食しても害になりませんよ。 味が薄いだけで・・・人間用の食べ物は、動物には味が濃い過ぎます。 実は知り合いが、口にした事があるんです。

noname#147266
質問者

お礼

キャットフード(缶詰)は味が薄いんですか。

回答No.10

ツナ缶大好きです。 サラダにして食べています。

noname#147266
質問者

お礼

今日サラダにして食べます。

  • pokkorinnk
  • ベストアンサー率50% (784/1556)
回答No.9

嫌いです あの臭いも味も嫌いです ツナのサンドイッチは最悪です 魚は何でも好きなのに「ツナ缶」だけは ダメですね――

noname#147266
質問者

お礼

魚は好きなのにツナ缶は嫌いなんですか。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.8

めったに買いませんが、買うのはいつも「由比缶詰所」のオリーブオイル漬のツナ缶です。 http://www.yuican.com/ 味が全く違います。 で、食べ方はそれに違わず、マヨネーズと混ぜてパンに挟んで「ツナサンド」です。 おいしいです!

noname#147266
質問者

お礼

どこで売っていますか?

  • benxu
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.7

大好きです。毎食食べたいくらいです。 豆腐と炒めて、そこに溶き卵を流し込んで焼くと美味しいです。 でも、シンプルにマヨネーズと和えてパンにのせるが一番好きです。

noname#147266
質問者

お礼

ツナマヨパンですね。

  • tocha11
  • ベストアンサー率31% (11/35)
回答No.6

好きです 塩昆布とツナ缶で炊き込みご飯にします、手軽で美味です

noname#147266
質問者

お礼

塩昆布とはわたしに無い発想でした。

回答No.5

 こんばんは。  好きです。サラダに入れて食べることが多いですね。  

noname#147266
質問者

お礼

サラダにはニワトリも入れますか?

noname#159321
noname#159321
回答No.4

好きですが、いつも野菜サラダに入れて食べています。

noname#147266
質問者

お礼

いつもですか。

noname#149394
noname#149394
回答No.3

soregashiも醤油をかけてご飯にのせるのが好きです。 たまにコブタちゃんはツナと葱を炒めて 味噌味にしてくれます‥唐辛子をかけて辛口にすると酒がすすみ過ぎて叱られますが‥(^_^)v

noname#147266
質問者

お礼

コブタちゃんて誰ですか?

  • carrotcake
  • ベストアンサー率36% (660/1784)
回答No.2

みじん切りのたまねぎとマヨネーズであえて、サンドイッチにします。 あと、そうめんと一緒に炒めて、そうめんチャンプルーですね。

noname#147266
質問者

お礼

たまねぎをみじん切りにするのがやや面倒ですね。

関連するQ&A

  • 缶詰めのツナ

    缶詰めのツナ って骨ある?

  • ツナの缶詰 30度を超す室温にずっとおいてあったんですけど、食べてもよいですか?

    朝日のあたる台所の窓際に ツナの缶詰をずっと置いてました。 室温は連日30度を超えてます。 このツナは食べても平気なのでしょうか?

  • 好きな缶詰と嫌いな缶詰は?

    皆さんは好きな缶詰と嫌いな缶詰はありますか?。 私はツナと白桃の缶詰が好きでホワイトアスパラの缶詰が嫌いです。

  • 業務用缶詰のツナの長期保存を教えてください。

    業務用ツナ缶詰の缶を空けてから、長期保存をするにはどのようにしたらよいでしょうか。年に何度か大人数になることがあって、その時に、かなり使うのですが、使い切るにはいたらなくて・・・。長期保存する方法を教えてください。ちなみに、別瓶にいれて封をして、冷蔵保存したら、2週間くらいは持ちましたが後は腐りました。せめて2~3ケ月位保存できる方法をおしえてください。

  • ツナとなめたけの炊き込みご飯で..

     明日ツナとなめたけの炊き込みご飯を作ろうと思います。そこで質問なのですがお米3合に対してツナ缶は90グラムの物、なめたけは180グラムの物を用意しましたがそれでOKでしょうか。お醤油などを足した方が良いですか?炊き込みご飯などは作ったことがないので炊く前に味見をしても分からないのです...  それと明日の11時半に炊き上がるようにセットするのですが今(午後11時半)から調味料等入れてセットしても大丈夫でしょうか。何分明日のことなので至急教えて頂けると有難いです。よろしくお願いします!!

  • 好きな缶詰

    好きな缶詰、嫌いな缶詰(理由も。)をおしえてください。 ちなみに私は、 好き・・・ツナ、ホワイトアスパラ、さば味噌(骨もやわらかくてすごい) 嫌い・・・洋梨(歯ごたえがいや)      あさり(鉄臭すぎる)                       です。

  • 缶詰を使ったおいしい料理

    こんにちは。 缶詰を使ったおいしい料理がありましたら是非教えてください!!! ・ツナ缶 ・トマト缶・ ・さんまの蒲焼 ・蟹缶 以上が今ある缶づめです。 この他にも缶詰を使った料理がありましたら教えてください。 宜しくおねがしますm(__)m

  • 納豆の缶詰を売っているところを教えてください。

    アフリカに住んでいる妹が どうしても、納豆が食べたいというので 納豆の缶詰を探しています。 登山用品を扱っているお店に何軒か 問い合わせましたが、売っているお店がありません。 納豆の缶詰は、確かに存在するらしいのですが。。。 どなたか、売っているところをご存知でしたら 教えてください。

  • 好きな缶詰は?

    皆さんの一番好きな缶詰はなんですか? よかったら教えてくださいませ。 私は、子供の頃からコンビーフが大好きです。 一番使い勝手がいいのはツナ缶なんですけど 一番テンションがあがるのは、やっぱりコンビーフ! 皆様の楽しい回答お待ちしております。