• ベストアンサー

ブログの検索でヒットしない

最近、楽天ブログをはじめたのですが、楽天ブログのブログを探すでもヤフー検索でもタイトル名で検索しても自分のブログだけヒットしません。他の人の場合はきちんとタイトル名で検索するとヒットします。だれか、詳しい方、ご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AVC
回答No.1

YahooでもGoogleの検索はブログdataを検索ロボットが検索してdata化できてから検索結果が表示されます。このロボツト検索は月に1回ほどしか回ってこないのでそれまで検索でヒットしません。  一旦ロボットに見つかると後はアクセス回数、有効リンク数などで順位が上がります。

mutekikatafuri
質問者

お礼

簡潔で、納得のいく回答をありがとうございました。僕はパソコンの事はあまり詳しくないので、検索するとすぐにヒットするものと思ってました。非常に助かりました。