• ベストアンサー

ブログの検索でヒットしない

最近、楽天ブログをはじめたのですが、楽天ブログのブログを探すでもヤフー検索でもタイトル名で検索しても自分のブログだけヒットしません。他の人の場合はきちんとタイトル名で検索するとヒットします。だれか、詳しい方、ご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AVC
  • ベストアンサー率26% (180/675)
回答No.1

YahooでもGoogleの検索はブログdataを検索ロボットが検索してdata化できてから検索結果が表示されます。このロボツト検索は月に1回ほどしか回ってこないのでそれまで検索でヒットしません。  一旦ロボットに見つかると後はアクセス回数、有効リンク数などで順位が上がります。

mutekikatafuri
質問者

お礼

簡潔で、納得のいく回答をありがとうございました。僕はパソコンの事はあまり詳しくないので、検索するとすぐにヒットするものと思ってました。非常に助かりました。

関連するQ&A

  • 検索すると記事タイトルがヒットするようにしたい

    ヤフー・グーグルなどの検索エンジンで、自分のブログの個々の記事を検索してもブログ名でヒットします。 (グーグルで検索した場合、一番上の青文字のところがです) これを記事のタイトルでもヒットするようにするにはどのようにすればいいでしょうか? どなたか詳しい方ご教授お願いします。

  • gooのブログ検索で、自分のブログ名・記事が全くヒットしない

    こんにちは。色々調べてみたのですが、どうしても解らず、こちらにはお詳しい方が多いので、是非教えて頂きたく、初めて質問します。 私は半年前にブログを始めました。最初は自分のブログ名や、書いた記事が、ちゃんとgooのブログ検索にヒットしていました。 ところが、最近気がついたら、自分のブログタイトルはおろか、記事一切が、無視されたように、全然ヒットしなくなっていました。 その後2日して、治ったので、たまたまか・・・と思っていたら、またその何日か後、また無視状態になって今に至っています。 gooのブログ検索では全くヒットしないのに、gooのウェブ検索では、タイトル名などヒットします。(yahooでも) goo質問に問い合わせしていますが、もう10日過ぎても返事が来ません。(混み合ってる為だとは思いますが・・・) もちろん「設定」のブログ情報で、チェックは入れていますし、知らない内に外れたのか?と思い、念の為、もういちどチェックを入れなおし、更新もしてみましたが、ダメです。 せっかく新しい記事を書いても、全くブログ検索で引っかからないと、悲しすぎます。 どうぞ何かご存じの方いらっしゃったら、お話是非聞かせて下さいませm(_ _)m

  • 検索してもブログがヒットしません

    yahooブログからエキサイトブログに変えて1週間位経つんですが、 googleなどで検索しても昔のブログはヒットするんですが今のブログはヒットしません・・・ 検索して表示されるやり方がありましたら教えて下さい。

  • 自分のブログを検索エンジンで検索してもヒットしません。(seesaa)

    自分のブログを検索エンジンで検索してもヒットしません。(seesaa) 実はもうひとつブログをやってるのですが、そちらはタイトル名だけでヒットします。(FC2) しかも一番上。(変わってるタイトルだからかな) この違いはいったいなんなんでしょうか? それどころかあいまいにしか一致してないブログのほうがヒットしています… また、ヒットするほうのブログでも、書いたばかりのわたしの記事は見当たらないのに 何日も前に投稿された記事のほうが上にきていたり。 どういうことなのでしょうか? お分かりになる方、どうか教えてください。

  • ブログを検索でヒットさせないためには?

    ブログをヤフーやグーグル等の検索エンジンでヒットさせないようにする事はできるんでしょうか? あまり人に知られずひっそりしてみたいもので。。

  • ブログを検索にヒットさせるにはどうすればいいですか?

    ブログを作ったんですが、ヤフーやグーグルの検索にヒットしません。 どうすればヒットしますか?

  • 自分のブログが全く検索エンジンでヒットしません・・・><

    12月にブログを作成し、ほぼ毎日更新しています。 ですが、YAHOO,グーグルの検索で自分のブログのキーワードやタイトルをそのまま入力しても、検索にヒットしません。 検索エンジンでヒットさせるためには、何かしなかればならないのでしょうか? PCの知識が乏しいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 検索でヒットさせるには

    バンドチームを組み、ブログでホームページを開いています。 YAHOOや、googleの検索において、ヒットさせたいのですが、どうすれば良いのでしょうか。 自分達のグループ名で検索しても、出てこないのです。

  • 検索でヒットしやすいブログ。

    検索をしたときにヒットしやすくするにはどうしたらよいのでしょうか。 どこのブログとかあるのでしたら教えて下さい。 検索のキーワードはどこにいれたらよいのでしょうか。 ブログタイトルですか?

  • 検索ヒットできない・・・

    ブログとかHPで例えばyahooの検索に自分のブログがヒットするにはどうしたらいいんですか??? yahooになんか設定するの?? それとも・・・

専門家に質問してみよう